SDGs de 地方創生カードゲーム体験会 inウィズスクエア福岡

対面

カードゲームを通じてSDGsを体験してみましょう!

こんなことを学びます

\SDGsを身近に体験できる「SDGs de 地方創生カードゲーム」/


「SDGs」は、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

SDGsの目線を持つと、持続可能な社会のヒントは、遠い国のことではなく、
目の前にたくさんあることに気づくことができます。

SDGsを身近に体験できるカードゲームを通して、2030年の未来を思い描いてみませんか?

ーーーー

○SDGs de 地方創生とは
地方創生に取り組む日本の自治体や、ソーシャルセクターの具体的なアクションを題材にし、
多様なプロジェクトの実行を通じて“行政と市民による協働”を体感できるカードゲームです。
まるで人生ゲームの拡大版?!のように、12年後の未来を体験することができます。

〇この体験では、どんなことが知れるの?
・SDGsについて基礎知識
・SDGsの社会的な意義
・SDGsと地域の関係
・SDGsを身近な物として感じられる

〇会場はSDGsをテーマとしたコワーキングスペース
会場は、福岡市中央区大名で運営するコワーキングスペース「ウィズスクエア福岡」。
SDGs/ソーシャルビジネスをテーマとして、ソーシャルグッドな活動をする方の拠点として運営しています。

ーーーー

不安定な状況の中、暗い話題に触れることも少なくありません。
しかし、そんな時だからこそ、明るい未来を描く時間を共にしてみませんか?


みなさんのご参加をお待ちしております。
▼コロナウィルス対策にご協力をお願いします。
・なるべく距離を置いてのイベント運営
・会場入り口での検温
・マスク又はフェイスガードの着用
・小まめな除菌・消毒
・その他、主催者による対策に全面的なご協力

◇ 日程
8月22日(土曜)13:00 ~16 :00
(入場は20分前から可能です)

◇ファシリテーター
眞山 昌(SDGs de 地方創生公認ファシリテーター)
野村 幸聖(SDGs de 地方創生公認ファシリテーター)

◇場所
ウィズスクエア福岡
(福岡市中央区大名1-3-7 サウスステージⅠ 3階)

◇ 参加費
3,000円
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

眞山 昌のプロフィール写真
SDGs de 地方創生公認ファシリテーター
眞山 昌
ヤフー株式会社にてECコンサル営業
2015年3月、家族と共に岡垣町に移住

この講座の主催団体

ウィズスクエアオンライン

主催団体確認済み
  • 13人
  • 13回
個人から企業まで仕事のオンライン化に役立つ講座

仕事のオンライン化、リモート化が急激に進んでいます。
ウィズスクエアオンラインではお仕事のオンライン化に使えるツールやサービスなどをわかりやすく講義。
講座内での質問などもできるようになっていますのでわからないことがあれば講師が丁寧に解説します。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

カードゲームを通してSDGsを体験していただきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・SDGsについて知りたい方
・SDGsのコミュニティを探している方
・SDGs起業についてお考えで実際に話を聞いてみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・広報用写真撮影、動画配信を行いますので、撮影にご協力をお願いします
・コロナ対策にご協力いただけない方はご参加いただけません
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の文化・教養講座のおすすめの先生その他の文化・教養講座の先生を探す

その他の文化・教養講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す