3回コース講座 自由研究にも!小学生のための「ヨガインストラクター体験」レッスン

オンライン

お子さんが自分自身の体調を整えたり、誰かのことを思いやる気持ちを育みます。オリジナルのワークシート付きで夏休みの自由研究としても◎

こんなことを学びます

今年は例年にない夏となり、子ども達の夏休みも一変しました。

コロナによる不安や、お祭りや花火大会などイベントの中止などで、ストレスを感じているお子さんもいるかもしれません。

そんな中ヨガインストラクターである私が、なにか子ども達の夏休みの心と体のサポートができないかと考えました。そこで思い浮かんだのが「小学生のための【ヨガインストラクター体験】オンラインレッスン」です!

このレッスンでは「ヨガインストラクター体験」を通して、自分自身の体調を整えたり、誰かのことを思いやる気持ちを育みます。

また、レッスンの際に使用するオリジナルのワークシート付きで、夏休みの自由研究としても活用いただけます。

「Zoom」を使ったオンラインレッスンなので、移動や三密もなく安心!


▼レッスンのポイント

1.オリジナルのワークシート付き、自由研究としても!
2.復習やまとめの際に活用できるように、毎回のレッスン後、動画をプレゼント!
 万が一参加できない日があっても安心です。
3.ヨガを通して、お子さんの心と体が整います。
4.相手のことを思う気持ちを育むきっかけに。
5.宿題発表の機会があるので、学校での自由研究発表の練習にも◎
6.保護者の方も一緒にご参加いただけるので安心です。
7.オンラインレッスンで、どちらの地域からでも参加可能!


▼嬉しい特典も!

・ご希望の方にはレッスン「修了証」をプレゼント!
(PDFデータでのお渡し、印刷しやすいハガキサイズです。)
「修了証」をもらうことで、お子さんの自信につながります。
(★修了証はレッスンの参加の証で、インストラクターとしての活動を保証するものではありません。)



▼日程

全3回/各回75分
8月14日(金)10:00〜11:15
8月15日(土)10:00〜11:15
8月18日(火)10:00〜11:15

もし3回の中で日程が合わない日がある場合も、毎回レッスン終了後に動画をお送りするので安心です。復習や自由研究のまとめにご活用くださいね!



▼開催方法

Zoomによるオンラインレッスン
(参加のためのURL等はお申し込み完了後にお知らせいたします。)
※できればパソコンでの参加がおすすめです。
※スマートフォンでご参加の場合、事前に無料のZoomアプリのダウンロードをお願いします。
※接続にはWi-Fiなどのネット環境がおすすめです。スマートフォンでのインターネット接続の場合別途接続料が発生する場合がございます。
※スマートフォンでご参加の場合、事前に無料のZoomアプリのダウンロードをお願いします。
※当日はレッスン開始の30分前から入室可能です。10分前までを目安に入室をお願いします。
※接続に不安がある方は、お気軽にご相談ください!



▼レッスン内のクイズで紹介するポーズ

・木のポーズ
・ダウンドッグ
・チャイルドポーズ
・コブラ(ベビーコブラ)のポーズ
・ワニのポーズ

※念のためご参加の前に、お子さんがこれらのポーズをとっても大丈夫か、保護者の方のご確認をお願いします。その上で、もしポーズが難しい場合はお知らせください。

ただし、クイズで紹介するので、ポーズの名前はお子さんには内緒にしていただくと、よりお楽しみいただけると思います。

お申し込み、お待ちしております!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥4,000(¥1,333 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料にはレッスン料、ワークシート料、修了証作成料が含まれます。
※スマートフォンでのご参考の場合、別途通信料が発生する場合がございます。Wi-Fi環境での受講がおすすめです。

この講座の先生

メディカルヨガインストラクター

看護師資格を持つメディカルヨガインストラクター。オンライン・長野県伊那市を中心に活動中!【女性が自分らしく軽やかに生きるためのヨガ】をモットーに、体が硬くても、初めての方でも無理なく取り組めるレッスンを行っています。

私自身、子どもの頃から体が硬く、体育のマット運動が本当に憂鬱でした。そんな私でも無理なく心地よく行える「メディカルヨガ」をたくさんの方にお届けしたいと思い、ヨガティーチャーの道に進みました。

レッスンではお一人お一人が安心、リラックスできる、そしてありのままの自分に戻ることができる、そんなクラスづくりを心がけています。
...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 体験しよう!ヨガと呼吸のすごい力

    9:30 入室開始

    10:00 レッスンスタート!

    ・簡単な自己紹介(ニックネーム、好きな食べ物・スポーツなど)
    ・ヨガってなんだろう?
    ・呼吸のすごいパワー
    ・体験しよう!体を曲げたとき、伸ばしたときの変化
    ・これって何のポーズ?ポーズ当てクイズ!
    (お子さんでもできる5つのポーズを紹介します)
    ・ヨガをするときのポイント・注意点
    ・次回までの宿題「オリジナルのポーズを考えてみよう!」
    ・質問タイム

    11:15 終了、お疲れ様でした!

  • 第2回 オリジナルポーズ発表会にチャレンジ!

    9:30 入室開始

    10:00 レッスンスタート!

    ・1回目の振り返り
    ・宿題発表「オリジナルのポーズを考えてみよう!」
    ・お友達や先生からのフィードバックタイム
    ・インストラクターのお仕事について
    ・ヨガレッスンの◯×クイズ!
    ・次回までの宿題「身近にいる、2人の人におすすめのポーズを考えてみよう!>
    ・質問タイム

    11:15 終了です、お疲れ様でした!

  • 第3回 レッスン発表会にチャレンジ!

    9:30 入室開始

    10:00 レッスンスタート!

    ・2回目の振り返り
    ・宿題発表「身近にいる、2人の人におすすめのポーズを考えてみよう!」
    ・お友達や先生からのフィードバックタイム
    ・レッスンに参加してみた感想、質問など

    11:15 終了です、お疲れ様でした!

こんな方を対象としています

小学生3〜6年生のお子さん
(お子さんが1〜2年生で参加をご希望の場合は、一度ご相談ください。)

<こんなお子さんにおすすめ!>
・自粛の夏休みでストレスが溜まっている。
・自由研究に何をしようか迷っている。
・人前で発表する練習をしたい。
・ヨガのインストラクターに興味がある。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※あくまでヨガインストラクターとしてのレッスンです。講師は教職者ではありませんのでご了承ください。
※レッスンの際にはポーズをとる場面があります。「こんなことを学びます」欄に記載している<レッスン内で紹介するポーズ>を必ずご確認ください。また、お子さんは怪我のないよう、保護者の方の見守りをお願いします。万が一、怪我をしてしまった場合の責任は負いかねますので、ご了承の上ご参加ください。
※予約締切日を過ぎてからのキャンセルの場合、ご返金は致しかねます。
※レッスンの録音や録画はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す