初めまして!『すーのお料理教室』すー先生です!
都内にある有名高級料理店で料理長をやらせて頂いています!
16歳から日本料理を始め、24歳から海外3カ国の寿司屋、和食店で数年間働かせて貰いながら、現地のシェフに和食や寿司を教えてきました!
・調理師免許・東京都ふぐ調理師免許・神奈川県ふぐ包丁師
・寿司専門調理師免許・調理師学校教員免許など持っており
料理を作るのはもちろん、教えるのもプロです✌️
幼い頃から料理を作るのが好きで、働き始めてから料理の作り方を教えるのが凄く面白いと感じ、料理教室をやってみたいなとずっと思っていたので、こちらでやらせて頂くことにしました!
料理人に有りがちな""厳しそう""とか""気難しそう""なんて事は
全く気にしないで大丈夫です😙
お家で作る料理は簡単で美味しくて、楽しかったら良いんです!
僕の教室は、まずは楽しくやってみよー!がモットーです👍
+ 続きを読む
女性 40代
女性 50代
いつもジャガイモが煮崩れていましたが、面取りしなくても煮崩れ無し、味も染みた肉じゃがが出来ました。家族にも美味しいと好評であっという間に完食です。今まで何となく作っていましたが、煮方のポイントを色々と教えて頂いたので、これからは得意料理になりそうです。
女性
前回は角煮、今回は肉じゃがと大好きなメニューをもっと美味しく作りたくて習いました。
お家で普段作るメニューこそ、いろいろなレシピで作ったりしますが、実際習うと食卓がレベルアップした気がして楽しくなります♪
女性 40代
煮崩れしない、じゃがいもホクホクの肉じゃがが作れました😊黒糖を使ったり、煮崩れしないコツなど、とっても勉強になりました。また、お魚捌きや天ぷらも是非受けたいと思います。
女性 30代
煮崩れしないコツが、目から鱗でした!
定番料理の「肉じゃが」…いまいち自信が持てずにいたので、レッスンして頂けてすごく嬉しいです。アドバイス頂いた通り、先生のレシピをベースに自分好みに味付けを調整していこうと思えます。何回でも作りたくなるくらい、簡単&美味しかったです。
今まで普通に肉じゃがを作っていましたが、今日のレッスンで作った肉じゃがはひと味違う美味しさでした。野菜の味がしたというか、優しい味というか…。見た目もいつもよりキレイ。基本って大事だなーと実感。来月の天ぷらも楽しみにしています♪