身体かたい、知識なし、経験なしから初めてのヨガ超入門【男女歓迎】

オンライン

全くゼロから、クラスでよく行う「太陽礼拝」と基礎的な3つの立位のポーズを体験しましょう。オンラインヨガにスムーズに参加できるようになります。

こんなことを学びます

-------------------
本クラスはZoomを用いたオンラインクラスです。
事前にZoomのダウンロードを行っていただきますようお願い申し上げます。
-------------------

ヨガって敷居が高いなーと思っていませんか。

・ヨガのクラスに参加したいけど、いきなりクラスに参加するのは怖い
・ヨガの先生や、クラスに参加する方は、すごく身体が柔らかいのではないか?
・どのようなポーズをやるのか、動きをするのかよくわからない

・オンラインクラスはたくさんあるけれど、自分が出てもいいのだろうか。
・身体が硬すぎるのではないか?
・先生やクラスのみんなに迷惑をかけるのではないか?

そんな風に思っていませんか。

運動不足だから、健康に良さそうだからとわかっていても、二の足を踏んでいらっしゃる方。

*****

この講座はそんなあなたのための講座です。

少し前までは、皆さんと同じように思っていました。ヨガっていいんだろうなと思っていても、男性だから、スタジオに行っても、オンラインクラスに参加しても、肩身が狭いのかもしれない、と思っていました。

でもヨガは、1日目から、身体がすっきりして、気持ちよくなります。難しいポーズに参加している時は、ポーズに集中して、日ごろの悩みや嫌なことを忘れることができます。

そして、一番最後にある、一番大事なポーズ「シャヴァ・アーサナ(屍のポーズ)」でゆっくりと休息します。また日常に戻るのです。

*****


基本的なエッセンスをぎゅっと詰め込みましたので、ぜひ楽しんでください。

ヨガは、1日だけやっても人生が大きく変わる魔法ではありません。少しの時間でも続けることで、3年後、5年後の自分が大きく変わります。

まず2-3回受けることで、身体の変化を実感することができると声をいただいております(ぜひ他のクラスにご参加ください)。

ご自身の変化をゆっくりと楽しみましょう。

*****

何をやるの?

ゆったりとヨガを行います(詳しい内容は、タイムスケジュールをご覧ください☆)。

<<具体的にやるポーズ>>

● 太陽礼拝 (太陽礼拝Aとバリエーション)

● 立位のポーズ 3+1 (ヨガの初心者クラスで行う基本的なポーズです)

- 戦士のポーズ2 / ヴィーラバドラ・アーサナ2

- 三角のポーズ / ウッティタ・トゥリ・コーナ・アーサナ

- 三日月のポーズ / アンジャネヤ・アーサナ

- 木のポーズ / ブルクシャ・アーサナ



*****

・運動経験がない方、初心者の方、身体が硬い方、身体が【超】硬い方、身体が【超超超】硬い方でも大丈夫です。男性、女性も問いません。どなたでもお気軽にご参加ください。

<<注意すること・持ち物など>>

・軽い運動ができるような服装(トレーニングウェアなどで構いません)
・本セッションは、オンカメラでお願いします"
・音声ミュートをオン(皆さまは声が発することができない)にさせていただきます。何かありましたら、チャットでお声がけください。
・10分ほど前から、講師は入室しております。なるべく時間をお守りいただき、入室ください。お話されたい方はチャットでお願いいたします。
・遅刻をされますと、途中からのストレッチとなるなど、他のゲスト様の安全の妨げになる可能性もあるため、ご参加をお断りする可能性もございます。あらかじめご了承ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

皆さんのお話が聞きたいヨガ/瞑想インストラクター

ヨガ/瞑想/メディテーション/マインドフルネス

東京大学大学院医学系研究科修了。米国/中米留学経験。大学院修了後、外資系リサーチコンサルや外資系金融機関に勤務。

----

ヨガ/瞑想は、マットの上では「みんな平等」。マットの外でもみんな平等と言う考え方に基づいています。

誰かと比べるでもなく、過去の自分とあなたを比べるでもなく、「今、ここ」にあることを大切にします。

身体だけではなく、心身ともに、そして社会的に健康な状態でいられることがとても重要です。

ヨガ、マインドフルネス瞑想を通じ、身体を健やかにし、心をすっ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分

<当日のレッスンの流れ>
05分 オープニング・流れの説明・自己紹介
15分 <<座学>> オンラインヨガの受け方
(座学があるクラスとないクラスがあります。45分のクラスはありません☆)
20分 ヨガ体験(太陽礼拝・立位のポーズ)
05分 クールダウン
05分 シャバ・アーサナ
05分 クロージング

★時間は前後することがございます"
続きを読む

こんな方を対象としています

・ヨガに興味がある方
・ヨガは体にいいとわかっているのにできない方
・ヨガを習慣にしたい方
・スッキリしたい方、リラックスしたい方
・人とのコミュニケーションを良くしたい方
・心の断捨離に興味のある方
・やりたいことを叶えたい方
・人間関係に悩んでいる方
・仕事で悩んでいる方
・仕事や趣味の生産性をあげたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ヨガマットを使用してストレッチを行います。
ヨガマットがない場合には、大きめのバスマットでも構いません。
(畳1畳分ほどのスペースと、タオルがあれば大丈夫です)
★Amazon等で安価で売っていますので、もしよかったらこの機会に購入してみてもいいかもしれませんね。

必要に応じて、お水やタオル、1枚羽織ることができるものをご用意ください

【ご注意/ご留意ください】
● 本クラスは疾患の治癒/治療を目的はしておりません。
何らかの症状がある方は、医療機関への受診をお願いいたします。
● 現在治療中の疾患がある方はアンケートへの記入をお願いいたします。
● 現在けがや痛みのある方もアンケートへの記入をお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「ヨガのポーズをじっくりと取れる講座」でした
    女性 40代

    ポーズについて詳しく丁寧に説明してくださるのでとても分かりやすかったです。レッスン中に声をかけて下さるだけでなく、ポーズについて褒めて下さり嬉しかったです。ヨガの経験が浅い方でもそうでなくても満足して受けられるクラスだと思います。

    先生からのコメント

    本日は、数あるヨガ講座の中から選んでくださって、ヨガの時間をご一緒できてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

    今年は梅雨の時期が長く、これから徐々に暑さがやってきますが、じわりとかく汗の心地よさを、また一緒に体験できたら幸いです。

    超入門講座にいらしていただきましたが、まだまだ動けそうでしたね!(笑) 画面を通じて、ヨガが大好きだということが伝わってきましたし、ポーズに対する理解も(既に)深いので、色々なヨガのクラスに出られて、またお会いできたらと思います!

    その時は、どの先生のどのクラスが面白かったかもぜひ教えてくださいね。またお会いできることを楽しみにしております!深い呼吸で、ゆっくりとお休みください。トウマ

  • ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

    ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す