Zoom授業10の秘訣◎教師も副業☆オンライン講師ストアカ講師

オンライン

これでzoom授業/講義もばっちり。普段の授業を手間かけず金に換えましょう!90分でオンライン講師になれます。今は500円/1回です。

こんなことを学びます

オンライン授業は慣れてきましたか?
Zoomで普段の授業ができていますか?

できるだけ手間をかけず、
普段の授業をZoomで。

Zoomで伝わる授業にはコツがあるのです。
そのコツを知るだけでZoomを用いた授業が
一気に変わります。

そして次は
学校の先生も副業で収入を。
普段の授業×Zoom=オンライン講師
ストアカ講師デビューもしちゃいましょう!

☆☆先生の普段の授業は全国民の宝物☆☆
先生!その授業、全国の生徒さんが欲しがっています。

ぜひオンラインで必要な人に授業をして頂けませんか?
そしてそれをお金に換えていきませんか?

-----------------------------------

この講座はオンライン授業が不安な先生のためのZoomで授業するコツをお伝えします。

さらに先生が普段されている授業をオンライン化することによって,全国のたくさんの生徒さんにご覧いただき,そして収益化する。

その流れをお伝えする講座です。

〇普段の授業をどうやってZoomオンラインにするの?
〇Zoomオンライン授業は、教室での授業と異なり何に気を付けるの?
〇私の普段の授業に価値があるって本当?


〇もしストアカ講師になるとしたら、受講してもらう(集客)にはどうするの?
〇オンライン講師って大変じゃない?
〇オンライン講師は儲かるの?

先生の授業を求めている人は,目の前の生徒さんのみならず全国にもたくさんいらっしゃいます。
今の時代だからこそ、ぜひ先生の授業を全国展開しませんか?それができるのです!

これからは自助努力の時代です。
教師も自力で稼いでいかなければならない時代がくるでしょう。
万が一のために,今からもう一つの収入の蛇口を作っておきませんか?

Zoomでオンライン授業をするにあたって,
ぜひ知っておいていただきたい10の秘訣をお伝えいたします。

起業経験がない方でも安心して受講していただけます。
この講座を聞いた後は,オンラインで授業をしたくなること間違いなしです!

※参加者が0名の場合は開催を見送る場合がございますがご了承ください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講義
質問対応
講義時間前後30分ずつのコンサルティング

※Zoomの通信料は受講者の負担になります。

この講座の先生

稼ぐ教師になろう!

大阪大学理学部数学科 卒
大阪大学院卒 情報工学修士

指導実績は東大・京大・阪大・医学部が主。
教えた生徒は3000人以上。

大学院を休学して青年海外協力隊員・理数科教師としてケニアに赴任。
数学の教授法を大学生に教える。また、ケニアで初めてカジノに出会う。

帰国後,超大手教育関連企業に就職。数学の教材作成にも携わる。
31歳で教師に転向。年収1千万円を目指すべく教師+起業をし、オンライン塾を立ち上げる。
3年間経営をするも売り上げはたったの6000円。失敗を徹底的に分析し、教師としてのビジネスの方向を大きく変更。その後...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分

【講座の内容】
・これからの教育現場について
・オンライン授業で気を付けること
・Zoomの特性
・オンライン授業の作り方
・Zoomで満足度の高い授業とは?
・講座作成から集客までの流れ
etc...
続きを読む

こんな方を対象としています

・Zoom授業をうまくしたい
・Zoom授業のコツを知りたい
・オンライン授業をしなければならない
・オンライン授業を学びたい

・自分の授業をオンラインでやりたい
・自分の授業でお金を稼いでみたい
・副業を作りたい
・教師経験なくても教える仕事をしてみたい
・自宅でできる仕事をしてみたい
・好きな時間に仕事をしてみたい
・生徒に喜んでもらえる授業をしてみたい
・オンライン塾には興味がある
・オンライン塾をやっているけれど収益につながっていない
・何から手を付けたらいいのかわからない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講座当日は30分前からZoomを開講しています。
講座前に皆さまのご相談に乗る時間です。

また講座終了後も30分は皆さまのご相談に乗る予定でございます。

※参加者が0名の場合は開催を見送る場合がございますがご了承ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー12

  • 楽しかった( 12 )
  • 勉強になった( 12 )
  • 受ける価値あり( 12 )
  • この講座は「Zoom授業10の秘訣◎教師も副業☆オンライン講師ストアカ講師」でした
    男性 60代

     実際の教師経験を踏まえて、ツールの具体的使い方はもとより、教え方の基本に立ち返り、今後、授業や講座を展開すればよいか、本当に基本から学ぶことができた講座でした。
     今後、応用講座的なものができたら是非受講してきたいです。

    先生からのコメント

    この度は受講して頂きまして本当にありがとうございました。
    先生の活動に少しでもお役に立てるのならこれほど嬉しいことはございません。

    更にブラッシュアップしてより高度な講座を開講できるよう頑張ります。
    今後共どうぞよろしくお願いいたします。

  • この講座は「実際的ですぐ役立ち、気付きが多い講座」でした
    男性 50代

    コツが具体的で勉強になりました。ZOOM授業の経験がまだ浅いため、実際の教員の先生の話が聞け、非常に有用でした。質疑で疑問にもアドバイスいただくことができ、今後の授業に大変役立たせることができそうです。

    先生からのコメント

    実際の現場で活用されているネタを収集しておいてよかったと思えた瞬間でした。
    私も教員ですので、これからも現場で起こること必要なことを収集しておきます。

    またどうぞよろしくお願いいたします。

  • この講座は「具体的なZoomを使った授業のコツが学べる講座」でした
    女性 40代

    八田先生は実際に教員としての経験やコーチングを学ばれている為、どの話も工夫がなされていていました。
    オンラインならではの授業展開の方法・オンラインだからこそ出来るメンタルケアなどは、今まで「Zoomだと難しい」と思っていた事はむしろZoomだから出来るんだ、と気づかされました。
    既にZoomを使った授業をされている方にも、有益な講座だと思います。今後「応用講座」などがあれば是非参加したいと思います。ありがとうございました!

    先生からのコメント

    この度は受講して頂きまして本当にありがとうございました。
    おっしゃる通り、実は今回の講座のあちこちにコーチングの手法を用いておりました。
    気づいて頂けて嬉しく思います。

    私もZoomについてより学び、levelの高い「応用講座」を開講できるよう頑張ります。
    今後共どうぞよろしくお願いいたします。

  • 副業のおすすめの先生副業の先生を探す

    副業の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す