オンラインでパワーヨガ!運動不足を感じている方向けハタヨガフロー

オンライン

パワー系ハタヨガをフローで行うオンラインヨガです。筋力をつけながら身体を整えていきます。少人数制・ポーズチェック有り!

こんなことを学びます

はじめまして!ヨガインストラクターのあきです。
地元でヨガ教室を開いて6年が経ち、
現在も多くのお客様にご利用いただいています。

今回の外出自粛要請に伴い、運動不足の方が増えてきたことを実感。
オンラインヨガを開催することにしました。

【ヨガって何?】
最近疲れやすくなった…
イライラする…
なんとなく調子が悪い…

と身体と心に不調を感じることはありませんか。

それは、

・筋肉をつけていくこと
・体を動かして血流をよくすること
・柔軟性をつけていくこと

によって解消することができ、そのひとつの選択肢としてヨガがあります。

ヨガは身体に集中してポーズを取ることができるため、
筋肉を鍛えることはもちろんのこと、
精神的にも集中することができることが特徴です。

【このクラスを受けると何がいいの?】
この講座はパワー系のポーズを多めに行いますので、

筋肉がつく

筋肉が動くことで血流が良くなる

血流が良くなることで筋肉が伸びやすくなる

筋肉が伸びやすくなることで柔軟性がつく

このようなメリットがあります。

さらに精神面においてのメリットもあり、

・リラックスできる
・集中力がつく
・ストレス解消になる

といった効果が期待できます。
【初心者でも大丈夫?】
初心者だから…と躊躇してしまいがちです。
しかし、軽減法もお伝えしますので大丈夫!

さらにオンラインでは、周りの目が気にならないため、
自分のペースで進めることができます。
安心してご参加ください。

また、本当にヨガをされたことがない方向けに
初心者クラスもご用意しておりますのでご検討ください。

************************************

【ヨガのメリット】
では改めてヨガの具体的なメリットを詳しく解説していきます。

ヨガのアーサナ(ポーズ)は、全身を平均的にくまなく使うことが特徴で
筋肉や関節、骨全体をストレッチしていきます。

すると全身に血液がいきわたり、内臓の動きも活性化されます。

また、神経系や分泌腺にも良い影響を及ぼすため
精神的なリラックスや活力を補充することができます。

ポーズによっては筋肉を多く使うものもありますので、
筋力がつき、強くて美しい身体を作り上げることが可能です。

さらに呼吸法や瞑想も行いますので、心のコントロールや内観、
精神力や集中力もつけることができるのです。

ヨガは、数千年前(紀元前3000年)にインドで生まれました。
古代のヨギーたちは、
・人間の本質が何か
・人が全てにおいて調和して生きていくためには何が必要か
を知っていました。

・肉体は乗り物であり、
・心は乗り物を操縦する者、
・魂が本当の自分

肉体を動かすのは「行動と感情と知性」の3つの力であることに
ヨーギたちは気がつきました。

生命科学であるといわれているヨガは、
この3つのバランスを整えていく方法です。

人それぞれ、ヨガを始めるきっかけは違います。

・精神的な開放感を求めて始めた方
・筋肉の衰えを感じで始めたかた

と様々です。しかし、最終的に目指すのは心と身体の調和です。

身体を整えていき、リラックスによって心を鎮めることができれば
本来の自分の内側(真我)に気がつくことができるでしょう。

ヨガを行うには、マットとその1枚分の空間が必要になります。

しかし、他に何も用意しなくてもヨガをしようと思えばいつでもできる
大変気軽で誰でも取り組めるものです。

ぜひ、この機会に一緒にヨガを始めてみませんか。

************************************

【この講座で学べること】
このヨガクラスは少人数制で行いますので
ひとりひとりのポーズをチェックして進めていきます。

間違ったポーズを取り続けていても効果は半減してしまいます。
正しい姿勢で行えるようにアドバイスいたします。

【クラスの内容】
呼吸法

ウォーミングアップ

太陽礼拝

アーサナ(ヨガのポーズ)

コアトレーニング

リラックス

瞑想

軽い準備運動で身体や関節をほぐし、
太陽礼拝を行いながら徐々に体を温めます。

フローでアーサナ(ヨガのポーズ)を行っていきますので
慣れてくると瞑想状態に入りながらヨガをすることができます。

また、コアトレーニングも行いますので
筋肉を付けたい方にも効果的なクラスになっております。

・普通のヨガでは物足りない
・もっと汗をかきたい
・たくさん動きたい

という方にはご満足いただける内容になっています。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料に含まれるもの:
このクラスはzoomで開催いたします。
もしZoomでの通信にトラブルがあった場合には返金させていただきますが、通信環境の良い場所でご受講ください。

音声はミュートにしていただきますので、小さなお子様やペットがいらっしゃっても問題ございません。

この講座の先生

ヨガインスタラクター

在宅でお仕事をされている方が増えたことにより、運動不足の方が増えています。
そんな方向けに、ご自宅で運動不足の解消ができるようにと思い、zoomでのヨガクラスを開催することになりました。
ヨガで一緒に汗をかいていきましょう。

【保有資格及び経歴】
ヨガアライアンスインターナショナルインディアRYT500
解剖学ティーチャートレーニング修了
アナトミック骨盤ヨガ認定講師
ヨガニドラ講習修了
ヴィパッサナー瞑想10日間コース5回修了

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分:呼吸法-ウォーミングアップ
60分:ハタヨガフロー
15分:リラクゼーション
続きを読む

こんな方を対象としています

・筋肉の衰えを感じている方
・ヨガで汗をかきたい方
・ゆるーいヨガでは物足りない方
・日頃ストレスを感じている方
・身体の硬さを改善したい方
・ポーズのチェックをしてもらいたい方
・オンラインでは怠けがちな方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当日の参加方法
Zoomでの開催になります。
開催前日に、グループメッセージへZoom招待URLをお送りいたします。

・Zoomのご利用方法
zoomアプリは事前にダウンロードしてください。
Zoomのご利用が初めての方は、ストアカのガイドをご参照ください。

ストアカのZoom接続手順ガイド
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A-

当日は、開始30分前にオープンしますので、ご不安な方は早めに一度接続をお試しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「日常生活に活かせるヨガレッスン」でした
    女性 40代

    ポーズがどこの筋肉に効き、それによって日常生活でこんな事が楽にできるようになりますよ、と説明してもらえるのでありがたいです。
    特に鍛えたい部分があれば、そのポーズを日常生活の中で時間があるときにしてみたり、私の生活の中で活かされてます。しっかり、成果も実感できているので、レッスンを受けて良かったです。
    レッスン中も一人一人のポーズをこまめにチェックしてもらえるので、オンラインでも一緒にレッスンしている実感もあり楽しいです。

  • この講座は「翌日の筋肉痛が快感!な私にぴったりなクラス」でした
    女性 40代

    どの筋肉を意識するのか、使うのか、ポーズごとにしっかり教えていただけました。
    ヨガをストレッチの延長、、、と思っていると大間違い(笑)で、翌日はしっかり筋肉痛!
    先生は「辛ければ緩めてね!」と言ってくれるので、初心者でも大丈夫です。
    が、私は、次回以降も筋肉痛になるために、めいっぱいがんばると思います!

  • この講座は「画面上だからとは言え、決してさぼれないレッスン」でした
    女性 40代

    身体を動かし、思いっきり汗をかくとっても気持ちよかったです。

  • ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

    ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す