お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

アイスティーでタイムトリップしよう!

オンライン

19世紀のレシピでアイスティーを作るZOOMお茶会

こんなことを学びます

<なぜアイスティーでタイムトリップ?>
①アイスティーはアメリカで発祥しました。
19世紀の洋書『Housekeeping in old virginia』に掲載されている
レシピを原文・翻訳文(素人訳)・当時使われていたものに近い茶葉をお送りいたします。皆さんで一緒に古いレシピに基づきアイスティーを作ります。

②当時のお茶事情や暮らしぶりなど、時代背景に目をむけて当時をしのびます。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

オンライン

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

 紅茶・日本茶講師

紅茶資格
・シニアティーアドバイザー (cha tea紅茶教室)
・ティーインストラクター (日本紅茶協会)
・マスターティーアナリスト (紅茶教室Teasmile)
日本茶資格
・日本茶インストラクター (日本茶インストラクター協会)

講座内容
千葉県船橋市の自宅教室にて、紅茶と日本茶の講座を開催しています。紅茶はジュニアティーアナリスト(12講座)、プロフェッショナル講座(6講座)、日本茶は日本茶ティーアナリスト講座(5講座)。そのほか、年2回季節のお茶会を開催。
年間のべ900名のレッスンを開催。
オンラインでプロフェッショナル講座までご受講いただけます。

講師より一言・・・「一緒にお茶の世界を楽しみましょう!」

  • こんな方を対象としています

    紅茶や日本茶に興味がある方
    歴史に興味がある方
    マニアックなお茶会に興味がある方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ①前夜にお茶の仕込みをしていただき、当日お茶会で仕上げをします。
    ②当日はグラス、茶漉し、氷、グラニュー糖、レモン汁、
     マドラー(ストロー代用可)、ピッチャーをご準備いただきます
    ③開催日7-10日前に教材をお送りします。ご住所・電話番号をお知らせ
     いただきます
    ④講義内の録画・資料・グラフの撮影・流用はお断りいたします。
     撮影はプライバシー・著作権に配慮したうえで行ってください。
    ⑤定員8名のZOOMお茶会です。残席2席の募集となっております。
    定員に達しましたら、こちらの募集は打ち切らせていただきます。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

オンライン
2

開催リクエスト受付中

船橋・津田沼 / オンライン
0

開催リクエスト受付中

オンライン コース

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?