【オンライン】小学生でも踊れるロックダンス①〜アイソレーション編〜

オンライン

現役小学校教員が伝授!

こんなことを学びます

【難易度:初級/対象:教員の方 ※一般の方ももちろん大歓迎!※】

"ダンスが得意でない方でも自身が楽しんで踊るコツと共に、小中学生に教える際のかっこよく踊ってもらえるコツを盛り込んだレッスンです。
ロックダンスのリズムのベースは「アップ」。ダウンよりも少し奥が深いので、まずはアップのリズムで歩いてみたりしてコツをつかみます。
ロックダンスの基礎練習に活用できるほか、リズムトレーニングにもなるアイソレーションを使ったリズムの取り方を詳しく解説します。
レッスン後半には、ロックダンスらしい動き(☆トゥエルロック ☆ポイント ☆パンチ)を時間がある限り練習してみます!
2コマ目と連続で受講するとよりかっこよく踊れます!
(もちろん1コマ目のみのご参加も大歓迎)
"
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

山下 志穂美のプロフィール写真
JDAC認定ダンスリーダー
山下 志穂美
福岡県小学校教諭。
JDACダンス教育指導士。
大学からダンスサークルにてダンスを始め、
LOCK、HIPHOP、ソウルなど様々なジャンルを経験。
2013年 FBS 24時間テレビ「なりきりダンス選手権」準優勝
2016年 第2回全日本ダンス教育指導者 技術指導コンクール 審査委員特別賞
2017年 第3回全日本ダンス教育指導者 技術指導コンクール JDAC賞

この講座の主催団体

一般社団法人 ダンス教育振興連盟JDAC

主催団体確認済み
  • 31人
  • 27回
一般社団法人 ダンス教育振興連盟JDAC

一般社団法人 ダンス教育振興連盟JDAC(ジェイダック) は、スポーツ庁・厚生労働省他の後援を受け、学校で必修となった『ダンス』の普及・振興のため、全国各地でダンス講師、インストラクター育成の研修会を開催し、資格(ライセンス)を発行しています!

「ダンスが上手く踊れなくても指導ができる」をコンセプトに講習を行っているので、ダンス経験者だけでなく、ダンス未経験者・初心者の方はもちろん、会...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<受講にあたってのお願い・注意事項>

■レッスンでは準備運動の時間を多くとることが出来ないため、
各自事前にストレッチを十分に行ってからレッスンをご受講ください。

■当レッスンはライブ配信のため、ネット環境により、画像・音質の乱れが生じることがございますので予めご了承くださいませ。
(Wi-Fi環境下でのご参加を強くお勧めします。)

■レッスンはご本人のみがご参加いただけます。(レッスンによってはご家族でご参加いただけるものもございます。)
1ご予約につき端末接続は1台のみとさせていただきます。複数端末接続はお断りします。
発行するURLをご本人以外の方に知らせたり、画面録画をして共有することは禁止しております。

■ご参加は自己責任でお願い致します。このレッスンにおける怪我や物損、トラブル等の責任は負いかねます。
(当日、身体に痛みがある場合は運動を止め、お休み等もご自身でご判断ください)

■参加者全員が気持ちよくレッスンを受講できるよう個人情報の扱いなどご配慮をお願いします。

■端末バージョンは、常に最新版の状態にしてください。
続きを読む

こんな方を対象としています

・教員の方
・ダンス技術をレベルアップされたい方
・ロックダンスが好きな方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★レッスンでは準備運動の時間を多くとることが出来ないため、
 各自事前にストレッチを十分に行ってからレッスンをご受講ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ダンスのおすすめの先生ダンスの先生を探す

ダンスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す