プロが教える1on1ミーティングが未経験からでも必ず成功する方法

対面 オンライン

この講座を受講すると苦手な部下との面談、1on1の悩みが解消され、ホンネを引き出す1on1ミーティングができるようになります!

こんなことを学びます

▼こんな事を学びます▼
〇相手の本音を引き出す30分の1on1ミーティングの「型」
〇ほぼ全ての人が見逃している1on1にするべき大切な事
〇あるのとないのとでは雲泥の差!1on1ミーティングの始め方
〇5秒で自分に意識を向けさせる魔法の質問
〇自分の出来た所に〇(マル)を付ける振り返り
〇1on1ミーティングの満足度が確実に上がる質問

▼こんなワークをします▼
相手の本音を引き出す30分の1on1ミーティングの「型」を使った模擬セッションを行っていただき、実際体感をしていただきます。

▼こんなことが出来るようになります▼
・1on1ミーティングの「型」を用いて初心者の方も1on1ミーティングが出来るようになります。
・1on1ミーティング、面談に対して気持ちが楽な状態で取り組めるようになります。

▼生徒さんの成功事例
・1on1ミーティングが充実しただけではなく、コミュ力も向上し、マネージャーとしての信頼感が上がった!
・部下が何でも話してくれるようになった!
・自信をもって面談に望めるようになった!

▼講師の実績
・「実践!実践!!実践!!!」をスローガンに掲げる超実践的 1on1ミーティング実践講座「ビジネス1on1実践塾」主宰
・クラウド1on1サービスのリーティングカンパニー、(株)エールにて Best Supporter 2018 / 2019 連続受賞
・経営者、一部上場企業役員を始めマネージャー、現場に至るまで、年間300回を超える1on1ミーティングを実施。
・自分自身も職場にて1on1ミーティングを実践。
・1on1ミーティングやコミュニケーションに関する各種セミナーを実施
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥1,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

佐々木 慎⭐️大切な想いをカタチにするアクセラレートコーチ (プロコーチ/講座講師/プロジェクトマネージャー)のプロフィール写真

佐々木 慎⭐️大切な想いをカタチにするアクセラレートコーチ (プロコーチ/講座講師/プロジェクトマネージャー)

本人確認済み
  • 126人
  • 50回
先生ページを見る 先生に質問する
あなたの大切な想いの現実化をサポートします!

・外資系企業 IT系プロジェクトマネージャー、プロコーチ、セミナー/研修講師
・「実践!実践!!実践!!!」をスローガンに掲げる超実践的 1on1ミーティング実践講座「ビジネス1on1実践塾」主宰

クラウド1on1サービスのリーティングカンパニー、(株)エールにて Best Supporter 2018 / 2019 連続受賞

「可能性を信じて挑戦する一人ひとりを照らし、輝かせること」をミッションとし、目標達成・自己変容のおせっかいサポーターとして、
経営者、一部上場企業役員を始めマネージャー、現場に至るまで、年間300回を超える1...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日の流れ>
5分・・自己紹介(参加者・講師)
30分 ・・ワーク
20分 ・・ワーク
5分 ・・質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・1対1のコミュニケーション、1on1ミーティング、面談が苦手。どうしたらよいかわからない。
・1on1ミーティングを会社で行っている方でいまいち成果があがらない、やり方がわからない
・これから1on1ミーティングを行おうとしているがそもそもどういうものかわからない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【優待割引あり】受講ご希望の方には、優待割引チケット(20パーセントOFF!)を事前発行することもできますので、お申し込み手続き前に「先生に質問する」ボタンからメッセージいただけると嬉しいです(^^)
※受講手続き後に20パーセントOFFすることはシステム上できないのでご注意ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー20

  • 楽しかった( 15 )
  • 勉強になった( 18 )
  • 受ける価値あり( 17 )
  • この講座は「1on1MTGの進め方が、誰でも分かるようになる講座!」でした
    男性 30代

    チームメンバーとの1on1をどんな形で進めたら良いだろうか、ということで悩んでいたのですが、それを一発で解決してくれるフレームがありました!

    受講後には資料もお送りいただき、早速フレーム通りに1on1を進めてみようと思います。

    ほかの講座もぜひ受講してみたいと思います。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます!積極的にご参加いただき感謝申し上げます。
    ぜひぜひご活用してみてください。ご質問などございましたら是非お知らせくださいね。
    今後ともよろしくお願いいたします!

  • この講座は「1on1ミーティングの進め方が理解できる講座でした。」でした
    男性 20代

    私の要望に応じて、講座の内容での進め方を柔軟に変えてくださり、とても実りある講座でした。ありがとうございます。

    先生からのコメント

    ご参加ありがとうございました!ご期待に沿えてよかったです!
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  • この講座は「1on1ミーティングのエッセンスがいっぱい詰まった有意義な講座」でした
    女性 50代

    仕事上でのコミュニケーションの必要性に駆られ受講しました。
    講師の先生は現場でも実際に部下の方に1on1ミーティングをされているということで
    とても実践的で、再現性の高い内容でした。また、講義の中で使われているスライドも大変見やすく、わかりやすくて良かったと思います。
    1on1ミーティングには型があるということを知り、その型を使って繰り返し練習していくことが大事だと思いました。
    次回もよろしくお願いします。

    先生からのコメント

    ご参加ありがとうございました!レビューコメントも本当にありがとうございます!
    ご自身のシチュエーションに合わせた「自分の型」を作って使い倒していただけたら幸いです^^
    次回の講座も楽しみにしていただければと思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す