2回コース講座 犬が見てるのはどんな世界?

オンライン

2回コース <オンライン>犬語を理解して犬と楽しい生活を送りたい!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
犬は高い社会性を持っており、人間と普通に生活できているので、ついつい忘れがちですが、犬に見えている世界は、人間と随分と違うんですよ。
同じ五感でも、一部見えない色があったり、感じられない味があったりします。

また、犬同士の会話はボディランゲージで行われます。犬も飼い主さんに対して、こっそりボディランゲージを使っていることがあるんですよ!
一緒に、犬の秘密について、理解を深めていきましょう!

セッション1:【犬の世界ってどう見えているの?】
・犬の感覚器官では世界がどのように認知されているのか、最新の研究結果をもとに学術的な内容をお伝えします。

セッション2:【犬語を理解しよう】
犬のボディランゲージから犬の感情を読み解く練習をしていきます。
しっぽを振ったり、プレイバウの姿勢を取ったからと言って、嬉しい・喜びの様子というわけではないんですよ!


<こんなことが出来るようになります>
・犬がどんなふうに世界を見ているかわかることで、犬が喜ぶおもちゃを選んだり、環境づくりができるようになります。
・犬が好む味がわかることで、どんなおやつやフードを選んだらいいか、わかるようになります。

<こんな風に教えます>
2回のセッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
ノートと筆記用具をお持ちください。

<定員数>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥6,000(¥3,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

ネット接続環境・通信費は各自ご用意ください。

この講座の先生

犬の心理学・行動学をもとにしたトレーニング

犬と飼い主さまが楽しく生活するためには、犬とコミュニケーションが取れるようにすることが欠かせません。犬が社会のルール、家庭のルールを理解し、飼い主さまも犬の行動特性を理解することが重要です。

問題行動が起きるのは、犬が悪いわけじゃありません。飼い主が悪いわけでもありません。その犬が置かれてきた環境、それにより生まれる心理状況や学習してしまった行動などが複雑に絡み合っています。

専門家と一緒に犬がなぜその行動を起こしていて、どのように改善していけばいいのかを考えてみませんか?


■資格
CPDT-KA米国CCPDT認定プロフェッ...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 犬の世界ってどう見えているの?】

    【犬の世界ってどう見えているの?】
    ・犬の感覚器官では世界がどのように認知されているのか、最新の研究結果をもとに学術的な内容をお伝えします。

    ■犬の見え方
    ■犬の聞こえ方(どんな音が好きで、何が嫌いなの?)
    ■犬の味覚(何が好きで、何が嫌いなの?)
    ・・・など

  • 第2回 【犬語を理解しよう】

    犬のボディランゲージから犬の感情を読み解く練習をしていきます。
    ・不安のサイン
    ・カーミングシグナル
    ・興奮や攻撃するときのサイン

    しっぽを振ったり、プレイバウの姿勢を取ったからと言って、嬉しい・喜びの様子というわけではないんですよ!

こんな方を対象としています

これから犬を飼おうとしている方
犬のトレーニングを行いたい方
問題行動に困っており、犬のしつけを行いたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ペットケア・ペットのしつけのおすすめの先生ペットケア・ペットのしつけの先生を探す

ペットケア・ペットのしつけの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す