お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース 【セット割】声優レッスン〈プロ養成クラス〉\読解と演技を徹底的に/

3回コース
オンライン

プロ声優で演出家の講師が本気指導!読解をメインにした実践的なクラスになります。本気でプロを目指す「声優」「俳優」にかなりオススメです!

こんなことを学びます

【この講座は、Zoomでのオンラインレッスンになります】

◇ 初回の方は、【半額クーポン】を差し上げます。
ご予約前に【先生に質問する】よりお問い合わせください。


…【月2回受けるなら、3回セットがお得!】………………

《3回セットは》6900円
   ↓
《1回あたり約35%オフ》2300円

※ お休みしても返金はできませんが、単発で2回受けるより、お得です♩
………………………………………………………………………

┏━━━━━……‥‥・・・
◆ 先生は 海外ドラマなどで活躍する 現役のプロ声優です
┗━━━━━……‥‥・・・


▼「実践」 と 「質疑応答」 で 「弱点克服」

 生徒さんの疑問や質問に答えながら、弱点を克服していきます。


▼ ボイスドラマや外画の台本を使って、【読解力】と【演技力】を身につけます!

「読解ができない」=「ルールを知らずにスポーツをするようなもの」

声優は、稽古期間がない為、映像や舞台の役者よりも読解力が求められます。
演技力がどれだけ高くても、台本の読解が出来なければスタートラインにも立てません。



::★ プロの声優・俳優を目指す人向けのクラスなので、 ★::
::★     !!本気とやる気が必須です!!     ★::

ですが、初心者でも受講できます!!必死でくらいついてきてください!!

(基礎を学びたい方、お芝居を楽しみたい方は『初級クラス』からの受講を強くオススメいたします。)



Q.声優・俳優になるために必要なものは?
——————————————————————–————
A.『声(発声、滑舌、色々な声色)、演技力・表現力、国語力(読解力)』が必要です。


Q.上手くなるコツは?
——————————————————————–————
A.スポーツと同じで、正しいフォームや知識を学び、継続して体に覚えさせるのが大事です。
毎回休まず受講し、習ったことを毎日、自分に厳しく、シビアに、復習してください。



⬇️生徒さんに出演していただいたボイスドラマ作品です⬇️

https://www.youtube.com/watch?v=CMmzKhu6SIg&list=PLuDAWa9kul_GBewoFLP5CWFCofdDgDtX5

………………………………………………………………………


●━ レッスン日時 ━●

毎月第2、3、4土曜日の19:30〜21:00

※ 講師の仕事の都合などで、変更になる場合もございます。
※ 休講となった場合の振替日として、翌月の第一週を予定しています。他の曜日になる場合もございます。
※ 参加者が10人以上の場合は、レッスンを最大30分延長する場合があります。21時までしかいられない方は、順番で調整いたします。

●━ 定員 ━●

12名(10名以上で、21:30までレッスンを延長します。)

※ 定員は、《月謝生+単発・セット生〉の人数になります。
※ 未成年者の受講も可能ですが、保護者様の承諾が必要です。必ず保護者様がお申し込みください。



——————————————————————–————
#演技力 #読解力 #発声 #滑舌 #ボイストレーニング #声優 #俳優 #ボイス #国語 #読解 #ナレーション #プロ #養成所 #事務所 #所属
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

オンライン

価格(税込)

¥6,900(¥2,300 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、レッスン代、テキスト代が含まれます。

この講座の先生

声優・演出家 羽野だい豆(大志郎)のプロフィール写真

声優・演出家 羽野だい豆(大志郎)

本人確認済み
  • 602人
  • 171回
教室ページをみる 先生に質問する

声優、演出・脚本家、日本カルチャー協会 認定講師

◉現役のプロ声優で舞台演出家。講師歴は15年以上

★声優(オフィスTB)
・アニメ[宇宙兄弟、黒執事、銀魂、ドロヘドロ など]
・海外アニメ[笑撃のナムチャックス、魔法が解けて など]
・海外ドラマ[ジェシカジョーンズ、オクニョ~運命の女~、レモニースニケットの世にも不幸なできごと、ブラックリスト、ベターコールソウル など]
・映画[アイソーザライト、ローガンラッキー、フロントランナー、クリード、あと1cmの恋 など]
・ボイスオーバー[ザ山男、ザ森男、ヒトラーを追跡せよ! など]
・ナレーション[ペラ小屋探訪、素顔のボートレーサー、ダイレクトテレショップ など]

★舞台脚本・演出(ごっタメ!主宰)
銀河鉄道の夜、星の王子さま、ドリームドロップス、アドルフ 切り裂かれた絵画 など

★朗読、発声、演技講師(日本カルチャー協会認定講師)
宝映テレビプロダクション、オフィスキイワード、MST、NUTSプロダクション、宇都宮アート&スポーツ専門学校付属子どもタレントスクール、オフィスワンダーランド、宝塚大学、西東京市主催講座、国際プレゼンテーション協会など
+ 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 一週目

    <所要時間 約90分>(※10名以上で120分)

     ▼  0 ~  5分 お話し
     ▼  5 〜 70分 実践

     毎回違うテーマを教えていきます。

     ▼ 70 ~ 90分 総評 & 質問タイム

     レッスンの内容はもちろんですが、声やお芝居、
     進路についてなど、知りたいことをお話ししています。

  • 第2回 二週目

    <所要時間 約90分>(※10名以上で120分)

     ▼  0 ~  5分 お話し
     ▼  5 〜 70分 実践

     毎回違うテーマを教えていきます。

     ▼ 70 ~ 90分 総評 & 質問タイム

     レッスンの内容はもちろんですが、声やお芝居、
     進路についてなど、知りたいことをお話ししています。

  • 第3回 三週目

    <所要時間 約90分>(※10名以上で120分)

     ▼  0 ~  5分 お話し
     ▼  5 〜 70分 実践

     毎回違うテーマを教えていきます。

     ▼ 70 ~ 90分 総評 & 質問タイム

     レッスンの内容はもちろんですが、声やお芝居、
     進路についてなど、知りたいことをお話ししています。

  • こんな方を対象としています

    ・プロの声優になりたい
    ・本気で声優の勉強がしたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ■ 参加について
    ・参加人数が10人以上の場合、最大30分延長します。
    ・当日は時間に余裕を持ってご参加ください。
    ・当日のZoom参加URLは、マイページよりご確認いただけます。
    ・テキストなど詳細は、開催2日前までにグループメッセージにお送りいたします。

    ■ 欠席・遅刻・早退について
    必ず、<レッスン開始30分前まで>に、講師の個人メッセージへご連絡ください。

    ■ 注意事項
    ・講師が現役の声優の為、声優の仕事が入った場合、そちらを優先させていただいています。その場合、日程の変更、または、1人20分の個人レッスンで対応させていただく場合がございます。
    ・無断での欠席・遅刻が続く場合や、講師や他の利用者への誹謗中傷や荒らし行為などがあった場合、今後ご予約をお断りさせていただく場合があります。
    ・未成年者は、保護者様の承諾が必要です。必ず保護者様がお申し込みください。

    ■ キャンセルについて
    ・ストアカマイページよりキャンセル手続きを行ってください。

    ■ 免責事項について
    ・個人都合の不参加による返金は致しかねます。(講師の都合による日程変更なども含みます)
    ・天変地異による被害、サーバー/回線障害、その他不可抗力的に対策防止ができない事由による責任については負いかねます。回線が不安定な場合、音声のみでのレッスンになります。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった!( 7 )
  • 勉強になった!( 6 )
  • 行く価値あり!( 6 )
  • W1

    女性 20代

    この講座は「勝ち抜くための考え方が学べる講座」でした

    今回は主に実際に養成所での審査に使われた題材を使用しました。役者のしての技術の前に必要な要素について受講者同士で話合い、少しずつ配られた台本を読み解いいきました。審査などで使われる台本は初見では理解しがたく、読み手の想像力がかなり必要になってくるイメージがあります。そんな台本との向き合い方を学べました。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。
    オーディションで使われる台本だけあって、読解に少しひっかけのような要素もありましたね。これまでに教えた生徒さんの9割以上がそこに引っかかってしまいます。つまり、そこが読み解けるだけで、オーディションではかなり有利になるということですよね。今回は特に「読解力を鍛える」ことがどれだけ大事なのかわかってもらえるレッスンになったと思います。謎解きのように楽しみながら、さらに読解力を鍛えていってくださいね!

  • M3

    その他 30代

    この講座は「しっかりとした視点で言葉を貰える講座」でした

    演技を通して読解のサポートをしてもらえる講座でした。
    「つもり」や「雰囲気」で誤魔化さずにしっかりと意味を読み取って、聴き手に自然に伝わるようアドバイスを貰えます。
    自分が好ましく感じる覚えたい芝居と先生が伝えようとしてくれている芝居が、同じ方向を向いていると感じており、とても楽しく受講する事ができています。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。
    僕は芝居で、「必要のないウソをつかない」「板の上で生きる」「本を大事にする」を大事にしているのですが、実際に行うのはとても難しく、丁寧で地道な鍛錬が必要です。ですが、その芝居が出来た時の楽しさと、お客様の反応を知ると、もう役者をやめられなくなります。是非、頑張って鍛錬していってください!

  • W1

    女性 20代

    この講座は「声のプロの世界を覗ける講座」でした

    リピートでの参加でした。
    今回は主にアメリカドラマの吹替について学びました。台本だけでなく、元の映像やセリフの言い方などから、登場人物のキャラクターを作り、日本語話者向けの表現にするということをしました。日本語話者向けの役になりきるというハードルの先には相手と会話をするというハードル、その先に映像の口の動きに合わせるというハードルがあり、演技の基礎の大切さを改めて感じました。自分が思っている以上に声で感情が伝わるのだと再確認した1か月でもありました。
    ウォーミングアップとして日替わりで練習する早口言葉という名の滑舌練習では、意味を伝えることの大切さを耳にタコが出来るほど教えられます。が、なかなか出来ないのが悔しいです。
    次の課題にもめげずに挑戦しに行きます。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。
    このように改めて細かく分析してみると、声優さんの凄さがわかりますね。声だけだから、普通に顔出しでお芝居するより簡単だろうと思われがちですが、実は、より繊細で難しいことをしなければならないのです。そんな大変な世界に足を踏み入れるにはオリンピックを目指すくらいの覚悟が必要なのかもしれません。ですが、それだけ奥が深く魅力的な世界でもあります。今後もこのまま頑張って修行していきましょう!

  • M1

    男性 30代

    この講座は「自分の弱点を克服できる」でした

    継続して受講していますが、自分ができていない部分や癖が出ているときの感覚が徐々につかめるようになってきました。
    今月は映像を使った講座でしたので、「自分に今何が足りないのか」が一段とつかみやすかったです。
    基礎から実践までしっかりと学べるので、引き続き受講したいと思います


    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。
    心が動いてはいた生きた台詞の時と、形で台詞を言っている時の違いが感じられるようになったのはかなり大きいですね。先月は吹き替えを想定した映像からの読解をやりましたが、台本だけでなくカメラのカット割や演出、そして役者さんの演技から探れる情報の多さに驚いたと思います。それに情報をしっかりとつかんでみると同じシーンなのに全く違うシーンにも見えてきますよね。読解力だけでなく、観察力も身につけていきましょう!

  • W1

    女性 30代

    この講座は「現場の一部を体験できる講座」でした

    本日より新しい課題に取り組みました。
    今まで経験したことのない「吹き替え」のレクチャーで、その段取りの早さに驚きました。
    ですが新鮮な体験に、使ったことのない筋肉と言えばいいのか…新しい領域の思考や見方ができ、大変興味が湧き、楽しめた講座でした!

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。
    今回は、声優事務所の所属者が受ける、ディレクターさんとのレッスンと近い形でまずやっていただきました。そこから、細かく、ディレクターさんがどういう点を実はチェックしているのか、また、どこまで自分の力で読解ができていたのか、そして、どういう点をチェックしたら良かったのか、を紐解いていきました。これまでやってきた、ボイスドラマの台本を使っての読解や演技の仕方とはまた違う部分が沢山ありましたね。今回は特に観察力、洞察力が必要だと感じられたレッスンだったのではと思います。今回のレッスンを元に、一度みた事がある映画をみなおしてみると新しい発見ができるかも知れませんよ♩

  • この先生の他の講座

    他の人はこんな講座も見ています

    この講座に関連する講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?