大好きなJpopをピアノで弾きたい!癒しと楽しさで溢れる満足講座

対面

お気に入りの曲を自分で好きなようにピアノで弾けるようになる!

こんなことを学びます

これまでに老若男女約800名の方へ音楽を指導してきました。
結婚披露宴のBGM演奏を約500回担当。


<こんなことを学べます>
超初心者さんのための60分レッスンです。
お気に入りの曲を楽譜なしで、自分で好きなようにピアノが弾けるようになります。

オリジナルの楽譜をその場で講師が作ります。
講師の模範演奏を見て弾いていきます。

右手を覚えて、左手を覚えて、両手で弾けるように練習します。

あなたのレベルに合わせた楽譜を作成してお渡しします。



<こんなことが出来るようになります>
自分だけのアレンジでお気に入り曲のメイン部分をカッコよく弾けるようになります。
メインの部分を一回のレッスンで弾けるようになります。


レッスン終了後に講師が作った楽譜をお渡しします。
お渡しした楽譜を頼りにご自宅でも一人で好きな時に弾けるようになっています。




<こんな風に教えます>
しっかりと向き合えるマンツーマン指導をいたします。
前日までにお好きな曲ヒアング

1.見本演奏
2.右手の練習 講師の弾き方を真似して弾いていきます。
3.左手の練習 同じく弾き方を真似して弾いていきます。
4.両手練習 演奏シートを見ながら、左右合わせていきます。
5.味つけアレンジ 最高に合っているアレンジをご提案します。
6.質問タイム 分からないことは明確にしましょう。



<こんな方にピッタリです>
・日頃のストレスから解放されたい方
・素敵なおうち時間を過ごしたい方
・ピアノを弾けたらいいな~と思っている方
・JPOPが好きな方
・音符が読めない方



<対象レベル>
ピアノを少しやったことがある方
小学校でピアニカはやったことがある方


どんな曲でも、どんな方でも大丈夫!
安心してご参加ください!!!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・社会人女性の方
・日頃のストレスから解放されたい方
・おうち時間を素敵に過ごしたい方

この講座の先生

音楽で存分に自己表現して自信が付くレッスン

ピアノ講師・奏者・自己表現ボイストレーナー・オリジナル音楽プロデューサー。
これまで31年間で、のべ8000名の方々へ音楽を指導。結婚披露宴BGM演奏約500回以上担当。
音楽は身近で楽しいものであることをお伝えし、音楽でキラキラ魅力的に輝く女性を増やすことを使命とひています!
褒められ笑顔ボイスレッスン開講。大手企業様にて、笑顔で歌って7歳若返る!表情&ボイストレーニング入門は、毎月500名以上が受講。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 ヒアリング、見本演奏
10分 右手練習
10分 左手練習
20分 両手及び好きにアレンジタイム
10分 発表、質問まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

・日頃のストレスから解放されたい方
・素敵なおうち時間を過ごしたい方
・ピアノを弾けたらいいな~と思っている方
・JPOPが好きな方
・音符が読めない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

女性専用のピアノ教室です。
お好きな曲をあらかじめお知らせください。
初回限定料金となります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「自分のペースで上達できる講座」でした
    女性 20代

     今回は、自分の好きなクラシック曲をみていただきました。以前からやってみたいと思っていた曲でしたが、なかなか自分ではかっこよく弾くことができませんでした。レッスンでは、部分部分に分けて、丁寧に指導していただきました。思うように弾けなかったところも、だんだんとなめらかに弾けるようになり、とても嬉しかったです。
     練習の仕方なども教えていただけたので、お家でもそれをもとに練習してもっと上達したいなと思いました!

  • この講座は「大好きなJpopをピアノで弾きたい!癒しと楽しさで溢れる満足講座」でした
    女性 30代

    初めて習う曲をたった一時間でどのくらいまでモノに出来るのか、正直不安でした。また、難しかったり、逆に物足りなかったりはしないだろうかとも考えなくもありませんでした。
    ところが、最初はごくシンプルなところから譜面におこしていただいておりつつ、私のレベルを見極めてから難易度を上げていく、といった流れでレッスンを展開してくださったので、レッスン前の不安は完全に払拭されました☆
    譜面通りに弾くという単調なレッスンではなく、個々に合わせて変化していくレッスン。
    最後までワクワクが止まりませんでしたし、誰しも満足出来ると思います!
    好きなJ-POPを、まりこ先生のもとでなら、きっと更に楽しめますよ。

  • この講座は「初心者も楽しくピアノにふれられる講座」でした
    女性

    先生はとても優しく説明して下さって、初心者でも楽しくピアノ演奏を体験することができます。好きなJ-POPを楽譜にして下さり、さらに、初心者でもちょっとかっこよく弾く方法や楽しく弾く方法などをどんどんアドバイスしていただけるので、ピアノって楽しい!もっともっとやってみたい!という気持ちになります。おすすめの講座です!

  • 音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

    ピアノの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す