処世術としてのプロ野球講座

オンライン

転勤族のアナタへ!これだけ知っておけば大丈夫 たった3つの野球ネタ・広島編

こんなことを学びます

転勤で全国各地を転々とされるアナタ、きっとその地域ごとのやり方やルールで戸惑うことが多々あったことでしょう。

もしかすると、その中に「プロ野球」がありませんでしたか?

会社・ご近所づきあいが始まる際にはきっと、プロ野球の話が出てきたことがあるかもしれません。しかし、元々興味がなかったら何を話したらいいのかさっぱり分からず、大いに困ったのではないでしょうか。何々選手って誰?とか、元監督の話なんて知らないし、とか。

では、そんな時にのために、前もって準備しておきましょう!
プロ野球ファン歴40年以上でもあり、Iターンでプロ野球球団のある県に在住の私が野球に興味ほぼゼロのアナタに向けて、まずはこれだけでも覚えましょう!という、「広島県」ならではの3つの野球ネタをお話します。

この講座を通して、野球ファンになっていただく必要はありません。ただ、コミュニケーションツールの一つとして、野球ネタを用意してあれば、ちょっとした安心感につながるのではないかと考えています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,100

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レクチャー代のみ

この講座の先生

広島でただ一人の台湾プロ野球観戦ガイド

プロ野球ファン歴30年以上になります。そんな私が2015年に初めて台湾のプロ野球を観戦しました。そこで目にした、台湾独特の応援スタイルや選手のプレーに心を奪われ、それから台湾プロ野球ファンにもなり、毎年現地で観戦をしています。

中国語の通訳ガイドをしていることもあって、台湾の野球仲間と日々野球話に花を咲かせています。私が推している選手は富邦ガーディアンズの范國宸選手と楽天の藍寅倫選手です。

2023年は日本の各球団と台湾プロ野球チームのコラボも復活し、台湾の選手にも台湾スタイルの応援にも再び注目が集まり始めています。

そんな台湾プ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
30分程度

<当日の流れ>
講師紹介

参加者自己紹介
※野球に関する困りごとをお話しください

講義
※質問は随時していただい大丈夫です
続きを読む

こんな方を対象としています

転勤族で、新天地での野球ネタを事前に知りたい方
さほど野球に興味はないけど、話のネタ作りで野球もいいかなと考えている方
これまで、進学や転勤の際に、新天地での野球話に困った経験のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

飲み物やお菓子は事前にご用意ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す