【2】西洋占星術入門レッスン*その2(その1受けてから・2回目)

対面

【その2】続きの講座です。朝の星占いよりも詳しい占いが自分でできるようになる☆自分や友達を気軽に占っちゃおう♪

こんなことを学びます

先にこちらの「西洋占星術入門レッスン*その1」を受けてください。
https://www.street-academy.com/myclass/89821

西洋占星術の基礎の「き」講座・その2です。
その1を受講した方が対象となります。

その1とその2があり、こちらが後半の講座です。

その1との違いは、生年月日だけではなく
生まれ時間・場所も使ってより深く学んでいきます。

2回まとめて申し込みは、
https://www.street-academy.com/myclass/21767

あなたは何座??
私は射手座です。

でも、、、自分の星座がそれだけじゃないって知ってましたか?
どういうこと?って思った方はチェック!!

朝の12星座よりも詳しい占いが自分で出来ちゃいます☆


超初心者大歓迎!!
自分や他人を深く知りたい。
星はあなたを知っている・・・!?

西洋占星術のホロスコープがシンプルに読めるようになるレッスン。
自分のホロスコープや人のホロスコープが読めます。

まずはやってみたい!とか、とりあえず読んでみたい、
西洋占星術ってどんなの?みたいな方向けのレッスンです。

難しいことは後回しの
お試しでライトな、趣味でやるのに適している講座です。


ホロスコープとは・・・
ギリシャ語が起源で、占星術に用いられる表のようなものです。
このレッスンではそれぞれの参加者さんの生まれた瞬間の表を出します。
出生図というものです。それを元にレッスンを進めていきます。

ホロスコープが読めると・・・
性格、性質、才能、その人の活躍できる場面、などがわかります。

自分ってこういう人だったんだというのがわかり、
自分の嫌だったところ、今まで傷ついてた理由、
そして、自分の強み、わかります。

自分がわかると、自分が癒され、自分が好きになれるかも?
やりたい事が見つからない方も、ホロスコープを読んで、
自分の特性を知ると生きやすくなります。

人生に活かせる占星術レッスンです☆

生まれ時間がわからなくても、生年月日がわかれば参加できます。


<内容>
西洋占星術の一番基礎となる「天体」と「星座」について学びます。
「天体」と「星座」は自分の性格、性質がわかります。
これだけでもかなりのことがわかります。



<定員>
6〜8名
少人数制なので、1人1人お時間をかけられます。
会場による


<こんな感じで教えます>

全くの初心者さんのレベルに合わせた解説と、
私が実際にホロスコープをどう読んでいるか?を追っていきます。
今日から読めるを目指します。

また参加者さん同士で読み会をします。
実際に参加者のホロスコープを読むことにより、
検証することができ、あっているかどうか?がその場で確かめられます。
これは本では得られない経験です。
また時間があれば、有名人や芸能人、話題の人物などのホロスコープも練習で読んでいきます。

座学・実践はおおよその目安で、進度により多少前後することがあります。

レベルは全くの初心者に合わせてやっていきます。
過去、お申し込みの参加者の半数以上が全くの初心者さんでしたが、
楽しみながら、学んでいました。

全くの初学者向けレベルでやっていきます。

また今まで、独学でパッとホロスコープを見ても
なにがなんだか・・・っていう方、
他スクールでわからなかった方もお待ちしています。



<私からのメッセージ>

西洋占星術が全く初めての方、大歓迎!!

ホロスコープ見たことあるけど、

どこから読めばいいか、わからない、チンプンカンプン!という方、

そもそもホロスコープってなんぞや?という方も大歓迎♪

ホロスコープはごちゃごちゃ書いてあって、

深く読むと相当な情報量なのですが、
どこから読めばいいかわからないということも多いようです。

このレッスンでは、
まずはここを見て!と言うのをやります。

はじめは、回りくどい説明はなし。

シンプルに見るべきところをまず教えます。

順序立てて教えますので、いつの間にか読めるようになってます☆


<生徒さんのお声>
・すごい面白い講座でした。

・とてもわかりやすく実践的でした。ますます占いが好きになりました。

・プリントがわかりやすかったです。

・全体的に面白かった。

・本読むよりも理解しやすかったです。

・おおまかに人の性格を読めるようになりました。

・(西洋占星術は)奥が深い。

・自分の性格を分かった上で自分と上手に付き合って、運命を好転させたいと思いました。

・自分が苦手だったことの理由と対処法が分かった事と、周囲の人を理解できた事で、とても過ごしやすくなりました。違いがあって、補い会えばいいんだなと思った事がとても貴重な発見でした。


<この講座が生まれた経緯>
2回連続講座でしたが、昨今の時勢や1回しか来られない方のために、
1回からでも受講できるように生まれ変わりました。
内容は、2回講座の1回目と同じです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

資料代

この講座の先生

東京占い先生(タロットや珍しい占い!)

4名までの少人数・個別レッスンなのでじっくり学べます!
タロット占いをメインにジオマンシー、リソマンシーなど珍しい占いも教えています。

占い講師歴11年目。プロ。
1984年11月29日東京生まれ。左利き。O型。
現在、社会人大学院生として政治学を学んでいます。
過去、家庭教師経験あり。有名中学合格実績あり。

<自スクール>
中央線昭和レトロな占い教室♒️
東京・阿佐ヶ谷「アトリエ水瓶座」代表

霊感やスピリチュアルに頼らず歴史的解釈と知識や理論を重視し、今日から「使える」をモットーに展開。

アロマインストラクター...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
3時間

<当日のレッスンの流れ>
・ハウスについて
・年齢域について
・実際に自分や他の参加者のホロスコープを読んでみる
・(時間があれば)芸能人のホロスコープを読む
続きを読む

こんな方を対象としています

「西洋占星術入門レッスンその1」を受講された方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

10分以上の遅刻は、授業内容についていけなくなりますので、ご注意ください。

会の都合上、お子様連れはご遠慮ください。

初心者向けです。
詳しく勉強されている方には物足りない可能性がございます。

レッスンの性質上、基本的に生年月日は他参加者さんへ公開となります。
ただし、お申し込みの段階で、非公開希望の方はお申し出いただければ公開いたしません。
その場合、レッスンの全カリキュラムにご参加いただけない場合がございますので、予めご了承ください。

秋葉原教室はシェアスペースなので、他の団体さんがいる場合があります。
新宿教室は貸切です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「占星術っておもしろい!」でした
    女性 40代

    その1を受けて楽しかったので、その2も受講しました。超初心者でしたが先生がわかりやすく教えてくださいます。
    ホロスコープは、いくつもの読み解き方があって、おもしろさにハマりました。

    先生からのコメント

    その節は、受講いただきましてありがとうございました!
    西洋占星術に魅力が伝わり、よかったです。
    今後もぜひ、自分や周りの人との人間関係などに活用していってくださいね。

  • ホロスコープ・占星術のおすすめの先生ホロスコープ・占星術の先生を探す

    ホロスコープ・占星術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す