禅の考えと究極の集中力ゾーンを営業力に転換する

オンライン

営業力を高める秘訣は、スキルアップではなくメンタルコントロールです。新感覚のセールストレーニングを体験してみませんか?

こんなことを学びます

セールスの研修は、なぜトークスキルや相手を動かす営業心理学しか語られないのでしょうか?
もっと自分自身を深く掘り進むセールス研修をできないだろうか?
そう考えて作ったのが、今回のセミナー

「禅の考えと究極の集中力ゾーンを営業力に転換する」です。


ゾーンと言う言葉を聞いたことのある方は、たくさんいらっしゃるかと思います。
スポーツ選手が競技中に、周りの動きがスローに見えたり、ボールが大きくなったりと、
ゾーンの体感を語っているのを見たりすることも多くなってきました。

そしてその体験談は、スポーツ選手のみならず、色々な業種の方でも聞かれるようになりました。

そのゾーンは、セールスの商談中に起こらないのでしょうか?

お客様との商談中に、妙に頭が冴えて、バシバシ質問に答えられたり、
お客様が納得できる一言を、無意識に発していたことが、ありませんか?
後から振り返って「あん時、良いこと言ったよな~」と自画自賛してしまうような
そんな商談を一度や二度、体験したことがあるのではないかと思います。

これをゾーンのようなものとして、ゾーンのようなものを誘発できないか?
ゾーンはどのようなメカニズムになっているのだろうか、調べてみました。

そして脳科学などの資料を当たり行きついたのは、
「禅の考え」がゾーンを生み出すヒントになるのではないか?
と言うことでした。

本イベントでは、禅の考えとゾーンを営業力に転換し、商談に活かせないかを
考察しています。
私個人の営業理論も含んでおりますが、
一般的なセールステクニックや話法、営業心理学を用いたセールスセミナーとは趣が違います。

セールスとして悩みを抱え、あらゆるハウツー本やセミナーを試したけどうまくいかなかった方は
ぜひ本イベントにご参加ください。
今までとは違う側面から、セールス活動を捉えれれるようになるはずです!

「セールススキルアップには、こんな考え方もあるんだな」
「今までと違う話を聞けた」

終わった後にそう言ってもらえるセミナーです。
お気軽にご参加ください。


文字媒体での解説はこちら
https://note.com/ynagayama/n/n49507d644b8f

主催会社WEBページ
https://sales-agent-service.com/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

追加の費用はございません

この講座の先生

あなたのセールスに感動を

セールスエージェントサービス代表
・セールスプロデューサー兼作家

美容機器、健康器具の訪問販売を皮切りに、某大手中古車販売買取店店長、ポルシェ・ベンツ等のクラシックカー専門店販売店長、仕入れ買取部門立ち上げ、輸入車ディーラー営業と経歴を重ねて独立。

営業として前線に立つ傍ら、部下の育成を手掛け、在籍した会社で数多くのトップ営業マン、店舗責任者、管理職者を育成し、現在は作家としても活動している。

営業の仕事を教える人が、現場にはとにかく少ない。
誰も教えてくれず、悩んでも相談できず、
突破口を見つけられなくてみんな挫折していく...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 講師紹介
5分 禅、ゾーン、営業力の定義
5分 ゾーンとは何か?集中力の正体を追う
5分 クリエイティブな集中を高める方法
10分 禅は学問だ
15分 禅の考えとゾーンを営業力に転換してみる
 質疑応答は全て受け付けます
続きを読む

こんな方を対象としています

・新人営業職、販売職の方
・ステップアップを望む営業職、販売職の方
・スタッフ育成に悩むマネージャーの方
・色々なセールス講座やセミナーを受けたけど、しっくりこない方
・禅、ゾーン、集中力に興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMによるオンライン講座となります
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「優しい営業を教えてくれます。」でした
    男性

    優しく営業したい方にはお勧めです。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。
    いただいた一言が、講座の全部を表現していただいた
    キレキレの一言だと感じました!

    ありがとうございます。

  • 営業・セールスのおすすめの先生営業・セールスの先生を探す

    営業・セールスの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す