☆日本整体師教会認定 整体師/リフレクソロジスト
☆健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
☆Body Element System JAPAN 認定マット ピラティス トレーナー
☆アニマルピラティストレーナー
職歴はアパレル業界で15年。
ブランド全国1位の店舗を運営・人材育成を担当。その後は、ブランドの40店舗ちかくを総括する立場で、VMD・ブランド販促・新店舗管理・売上不振店強化などを経験。しかし、日々の忙しさに自分を見失いそうになりました。
☆☆☆☆☆
現在は、スポーツクラブでヨガやアクアヴィクス、ボクササイズなどのレッスンを担当しています。
ハードに動くばかりで日々のケアをせず疲労が蓄積し、膝・肩・腰を痛めました。痛めた時の動けなかった数か月、いつものように体を動かす事が出来ない辛さがきっかけで【身体を整えるためのピラティス】に目覚めました。
“自分の体を、労わってあげられるのは自分しかいない!”
運動嫌いな方にも楽しんで頂けるよう、わかりやすくをモットーに皆様に寄り添い続けるインストラクター、セラピストでありたいと思っております😊
+ 続きを読む
女性 40代
女性 40代
今回は、骨盤底筋群にフォーカスして、ご指導頂きました。
今まで、自分で何度も取り組んでは、筋肉が動かせているか分からずに諦めてきていましたが…
「効いている筋肉がわからない」「違うみたい?!」と反応すると、先生は即座に分かりやすい動き方を教えてくれました。
大変な動きも、「ナイス!」「頑張って!」と応援してくれるので、頑張れました。
内転筋の自主トレ、頑張ります!次もよろしくお願いします!
女性 40代
毎回、お世話になっています。
今回は、背中、肩甲骨、首辺りが凝って痛い…
そんなコンディションからスタートしました。
安定の、身体調整力で!
レッスン終わりには、こりも歪みも、痛みも軽くなっていました。
今後は、腹筋を育てることも目標に!
地道に続けていきたいです。
今後もよろしくお願いいたします!
女性 40代
最近、忙しくて、自分の体のメンテナンスができていませんでした。
講座の最初に自分の体をチェックする時間に、いつの間にか、反り腰がひどくなり、体のねじり、ゆがみも発生していたことに気づきました。
そこにアプローチするレッスンメニューで、終了時に体が軽くなったことはもちろん、ねじれ、ゆがみも軽減していました。
じっくり、自分に向き合い、体がほぐれていく時間を持てたことは、とても贅沢だと感じました。
セミパーソナルでの受講に大満足です!
またよろしくお願いいたします!
女性 40代
今日は、腹筋の重要性の話からスタート(笑)
少しずつ、バリエーションも増やして頂き、毎回、楽しく自分の体に向き合えています。
私には60分がちょうどいい感じです。
今後に向けて、地道に腹筋を育てます
またよろしくお願いいたします。
オススメのボールを使ったピラティスにして頂きました。
いつもより、格段に強度は上がり、キツかったのですが充実感も大きかったです!
キツくても、先生が励ましてくれるので、頑張ってできました。
またよろしくお願いいたします!