『嗅覚』で心と身体を読み解きます!香りの好き嫌いから考える健康戦略

対面 オンライン

嗅覚は五感の中で最も原始的な感覚。「香り」を利用して本能が必要としている栄養やストレスケアを学べます。

こんなことを学びます

その健康法って自分にあってる??

血液検査でも、バイタルサイン(体温、血圧、呼吸など)でもなく、
「香りを嗅ぐ」だけで誰でも簡単に体質チェックができる嗅覚反応分析をツールとして、身体と心の状態を知ることで、どんなケアが自然治癒力が発揮されやすいのか学んでいただきます。

<嗅覚反応分析って何?>(特許6353291 生体情報生成方法)
8種類の精油(アロマオイル)の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べます。
その結果をグラフ化し、心身の状態をわかりやすくみえる化します。
自分にあっている食事や運動、生活習慣、アロマオイルなどがわかります。
体質を知る事は、病気のリスクや性格傾向を知る事につながります

<自分の状態を知ることで得られること>
分析結果からは、思考傾向や行動パターンも分析ができます。
体質を知ることは、対人関係の円滑化にも繋がります。育児や家族関係、職場や学校での人間関係のコミュニケーションが円滑になり、ストレスが軽減することが期待できます。



オンラインでは、zoomを使ってカウンセリングいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア熊本市

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料、嗅覚反応分析ツール、グラフデータ、アドバイスシート、
体質に合わせたロールオンアロマオイルクラフト体験
(ロールオンアロマは、ポケットサイズで持ち歩いて手軽に体につけられるアロマです)

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料、嗅覚反応分析ツール、グラフデータ、アドバイスシート
体質に合わせたロールオンアロマオイル10ml(ポケットサイズで持ち歩いて手軽に体につけられるアロマです)
*ロールオンアロマは後日発送いたします

この講座の先生

嗅覚から自分を知る!心と身体のバランスを整えます

嗅覚研究 Y’s O-LAB.「ワイズオーラブ」を主宰しております山川知美です。
社会人の最初のスタートは看護師として勤務した大学病院。そこでの臨床経験での学びをきっかけに進学し、予防医学を身近なものとして広げていけるよう、自律神経や生活習慣病、臨床薬理学などの研究を行ってきました。

『嗅覚反応分析』(特許第6353291 生体情報生成方法)を使って、
自律神経の不調や、更年期障害、未病と言われるような、心身のバランスを原因を探り、何をしたら自然治癒力が発揮されやすいかを、QOL(生活の質)を高められるよう、食事、運動、生活習慣、薬理作用...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日の流れ>
8種類の精油サンプルの匂いを嗅ぎ、好きな香りの順番に並べていただきます。
その後、結果をグラフにして解説。
グラフを基に、性格傾向や思考傾向、病気のリスクについてのご説明。
生活習慣などと照らしあわせながら、食事、運動、適したアロマオイルなどお話させていただきます。

ご自身に合うロールオンアロマを作成していただきます。(オンラインでは後日発送)
続きを読む

こんな方を対象としています

なーんか調子がでない自律神経の乱れ、不定愁訴、更年期障害、不登校、人間関係や家族関係の悩み
「〇〇がいいから続けているのによくならない!」
「自分のこともっと知りたい」
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す