【オンライン】カフェ店主と一緒に作るWordpressウェブサイト

オンライン

12年間、独学でWordpressを触り続けて来たら、いつの間にか進化して簡単に高度な機能を盛り込んだサイトが作れる様に。一緒に作りましょ!

こんなことを学びます

2008年に脱サラして奈良にカフェを開きました。前職は営業マンです。

特にWEBの知識は無かったのですが、パソコンとかインターネットとかを触るのは嫌いじゃなかったので、自分でWordpressを適当に触ってたら、何とか簡単なカフェのホームページが出来ました。

以来、Wordpressの方がドンドン進化して、もっともっと簡単に、もっともっと色んな事ができる様に進化してくれました。

12年前のWordpressと今じゃ、信じられないぐらい進化してます。

今のウチの店のホームページです。
http://cafewakakusa.com

特に手の込んだことは何もしてませんが、スッキリと必要な事は伝わるかと思います。

他にも自分のプロジェクトや、社団法人から依頼されて作ったWEBサイトです。
http://www.globaltravelbloggersummit.com
http://smrtkanko.com

こんな感じのWEBサイトなら、やり方とコツさえ掴めば、誰でも作れる様になります!

Zoomを使って、ゼロから一緒に手を動かしながらサイトの作り方をお教えします。

プロの業者さんにお願いすると金額が高いのもモチロン、どんどん進化するWEBサイトの世界で、サイトの機能やデザインはすぐに陳腐化して古くなっていきます。

その度に業者さんに依頼してたらお金もスピードも、たまったもんじゃないありません。

最初は少し難しい面もあるかも知れませんが、一度WordpressのWEBサイトづくりを覚えてしまえば、デザインも機能面でも、いつでも自分の好きな様にカスタマイズが可能です。。

店舗、会社、ご自身の個人サイト、好きな趣味のアカウント、何でもOK!
上手く作れる様になったら、私の様にWordpressのWEBサイトの作り方を教えて収入を得ることも出来ます。

是非、一緒に自分のオリジナルのWordpressサイトを作ってみませんか?

<こんなことを学びます>
ゼロから自分のお気に入りのデザインのWordpressテーマを見つけて、1人で作れる様になる為に、複数回のレッスンで少しずつ習得していきます。

あなたの習得度、スピードに合わせてお教えしますので、ご安心ください。
僕が説明しながら、まずお手本を見せて、その真似をしながらゆっくり確実に一つずつ覚えていってください。

<こんなことが出来るようになります>
まず、オススメなのはオリジナルの独自ドメインを取るところからです。
せっかくゼロからWordpressで全く自由なWEBサイトを作るのですから、ドメインの名前もドンピシャでシンプルなアドレスを取りたいですよね。
独自ドメインの値段はドメイン名によりますが、年間100円〜1000円ぐらいで結構たくさんあります。co.jpとかは4000円ぐらいと高いです。

お気に入りの独自ドメインを取得したら、今度はレンタルサーバーの設置です。
レンタルサーバーの会社も結構ありますが、僕がいつも使うのはロリポップです。
月額100円〜2000円まで、5つのプランがあります。
https://lolipop.jp/pricing/

レンタルサーバーの設置が終わったら、独自ドメインとサーバーを紐付けて、いよいよWordpressをダウンロード。完了したら、たくさんあるテーマ(デザイン)からお気に入りの物を選んで適用します。

後は、あなたがサイトに盛り込みたい機能を一つ一つ追加しながらデザインを整えていきます。

ゆっくり数回のレッスンで、あなた独自のオリジナルWordpressサイトを作り上げていきましょう!

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
Zoomで私の画面でまず、お手本の設定をお見せしてから、あなたがご自身のPCで確実に1人でWEBサイトが作れる様に指導していきます。
分からなかったら遠慮なく、どんな小さな質問でも聞いてください。
また、Zoomのレッスンを動画に取って、復習することも出来ます。

<持ち物>
ご自身のPC。もしあれば、タブレットとの併用がベターです。

<定員>
基本1〜3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料にはレッスン代全てが含まれます。

この講座の先生

世界と繋がる仕事をしよう🌏 Hiro先生のプロフィール写真

世界と繋がる仕事をしよう🌏 Hiro先生

本人確認済み
  • 25人
  • 17回
先生ページを見る 先生に質問する
世界の人と繋がって日本の魅力を伝える仕事を始めよう

初めまして!Hiro先生です。
世界中🌍の人と繋がって収入を得る仕事の講座をしています。
特に、コロナ後の新しい生き方を模索している方をサポートしています。


🌍どんな国籍、年齢、性別に関わらず直ぐに仲良くなるプロ
🌍現役のツアーガイド歴(対面リアル/バーチャル/オンライン)5年
🌍自身がオーナーを務める飲食店での外国人の接客歴14年


🟢講師:世界中と繋がるHiro先生
🟢出身:奈良生まれ・大阪育ち・東京で営業マン→奈良に戻る
🟢専門:中学レベルの英語でOK👍世界中の方と仲良くなり収入を得る
🟢趣味:世界中の人と仲良...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
私が見本をお見せしながら、皆さんがご自身のPCで実際にWordpressのWEBサイトを構築していってもらいます。
続きを読む

こんな方を対象としています

プロに依頼するのではなく、自分でWordpressのWEBサイトをゼロから作ってみたい方。

WEBの知識、プログラミングの知識など、一切要りません!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

『どんな感じのデザインのサイトが作りたいか?』

『WEBサイトには、どんな機能を持たせたいのか?』

ボンヤリとでもイメージをお持ち下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「OJTでホームページを作る講座」でした
    男性 30代

    毎回、丁寧に対応してくださり、ありがとうございます。サーバの設定あたりが独学では厳しいと感じました。たまに見る綺麗なサイトになってきていると感じます。

  • この講座は「WordPressを学びながら作る講座」でした
    男性 30代

    WordPressでHPが出来たらと思っていましたが、お陰様で重い腰を上げることができました。

  • Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

    Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す