お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

不確定な時代でも活躍する!折れても戻る最強メンタルの作り方セミナー

オンライン

アフターコロナの時代に必要なのは「折れないメンタル」や「強いメンタル」では無く「折れても戻る粘り強いメンタル」です!

こんなことを学びます

<この講座に参加して学べること>
①レジリエンスとは?を学ぶ
②なぜ今後レジリエンスが重要なのか?を学ぶ
③レジリエンスの高め方を学ぶ
④具体的に明日から学んだことをどう活かすか?を1つ決めて取り組める!

最近よく「折れない心」というフレーズをセミナーなどのタイトルやその他ちらほら見かけます。

その昔、私自身もプロアスリートとして折れない心、強い気持ち、ブレない意識...を追い求めた時期がありました…

それを目指したことでむしろポッキリ折れた経験がなんどもあります。

だって折れない心を作るなんて無理無ことだったんです…

そもそも折れない心なんて必要ない!

挫折することや心が折れてしまうこと自体は全く悪いことじゃない!

それを「ダメージのままにしておくこと」がよくないことではないか?と思っています。

もっと言えば「ダメなこと」というよりも「もったいないこと」だと思います!

ネガティヴな出来事の裏には必ず「改善点」や「不足部分」が隠れているものです。

だとすればそれは成長や改善のヒントそのものではないでしょうか?

まぁ、冷静に考えたら折れない強さを目指すより、何度折れても必ず戻る粘り強さを目指す方が

圧倒的にポジティブに取り組めるし、結果的にやり遂げることができるようになります。

そして、それは実は意志が強い弱い、気持ちが強い弱いはあまり関係ないんだってことを知ってから、より粘り強くなりました。

強くなったってより、正しくは、コントロール出来るようになって行ったって事ですね!

キーワードは「レジリエンス」を高める、です。

今こそこの折れても戻せるメンタルの必要性を感じています。

今の時期もちろん自分自身も不安や焦りはありますが、

このスキルを身につけてから必ずピンチの大きさに比例してチャンスを掴めるようになりました!

そんなマインドの作り方や使い方をメンタルや意志の強い齢に関係無く「コントロールする」という視点で解説していきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

オンライン

価格(税込)

¥2,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「目標達成の仕組み化」専門トレーナー

初めまして、目標を設定することで「考動力」を促進し、自己効力感の高い自分になる!をサポートしてる目標達成の仕組み化トレーナー、大野義啓です。

天理大学を卒業後、ダイコロ株式会社にて柔道家としてプロ契約。

2001年、2003年に韓国代表として2大会連続で世界選手権に出場し、無差別級ベスト8入賞をはじめ、2000年アジア大会では銅メダルを獲得するなど、国際大会にも多数出場。

2007年に現役を引退し、平野区に鍼灸整骨院、介護事業所、スクール事業を7店舗運営する中でスタッフの育成・能力開発に注力。

また、元日本代表サッカー選手をはじめ多くのトップアスリートの目標達成をサポートした経験を活かし、独自のメソッドを開発し、アスリートのパーソナルトレーナーやメンタルコーチとしても活動中。

目標(やりたいこと)を持つことで「折れても戻せる」前向きなメンタルを持ち行動ができる人を増やす!を理念に掲げ、目標設定や目標達成のコツ、考え方や取り組み方などを広めるため、「maemukiactionプロジェクト」としてセミナーや研修活動を積極的に開催しています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    60分 講義(自己紹介含む)
    20分 ワーク作業
    20分 ディスカッション
    20分 質疑応答
    • こんな方を対象としています

      <こんな方にオススメです>
      ・今まで以上に変化が求められる時代で「チャンス」を掴むメンタリティを身につけたい人!

      ・逆境やピンチを学びや成長のきっかけに変えるマインドを手に入れたい人!

      ・自分はメンタルが弱い…意志が弱い…と思い込んでるが「現状を変えたい!」と思ってる人!

      ・もっと自信や粘り強さを身につけたい人!

      ・困難な時に力を発揮する人と折れる人の違いが知りたい人!

      ・シンプルに「今よりメンタルを強くしたい!」と思っている人!

      このような人には特におすすめです!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 11
    • 楽しかった!( 5 )
    • 勉強になった!( 4 )
    • 行く価値あり!( 9 )
  • M1

    男性 30代

    この講座は「心の整え方が、すごく学べる受講」でした

    物事の捉え方ひとつで、大きく成果が、変わる事を学べました。何気に行っている事も、しっかりとコントロールして取り組む事で、折れても戻せる、粘り強い精神が身につきます。自分の軸をしっかり持つ事、起きたことに、どんな意味付けてをしていくのか!!レジリエンス力!!あっという間の2時間でした。ありがとうございます。

  • M2

    男性 30代

    この講座は「経営者が成功するための”必須科目”が2時間にぎゅっと詰まったセミナー」でした

    「参加してよかった。」
    シンプルにそう思えるセミナーでした。

    コロナの今の時期に、
    成果を逆に出す人と、成果が落ちる人がいる。
    その違いは何なのか?

    それは、今回の講義の最後にあった「ABC理論」だったのか、、
    と思えるくらいの核心的な技術が学べました。

    他の講義も今後開催予定みたいなので、
    ぜひ参加したいと思いました。

    大野先生、本当にありがとうございます。
    明日から実践して会社経営に活かしていきたいと思います。

  • W2

    女性 40代

    この講座は「2時間があっという間なほど充実した内容」でした

    毎回元気をいただきます
    どんな人がレジリエンスが高いか 自分がレジリエンスが低い時にどう高めていくかを知る事ができました 

  • M1

    男性 40代

    この講座は「分かりやすく使える」でした

    レジリエンスについて丁寧で分かりやすい説明をしてもらい、
    自分の考えをアウトプットする中で、
    今まで気づいていなかったことに気づかされるセミナーでした。
    これから取り組んでいく中で、活かしていけると思います。

  • W1

    女性 40代

    この講座は「不確定な時代でも活躍する!折れても戻る最強メンタルの作り方」でした

    メンタルを強くするのを目指すのではなく、折れても戻るのが良い。経験と研究、理論からご説明いただき、納得が出来る内容でした。行動していきます。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?