ディアボロ(中国ゴマ)で脳トレ!心も体も元気にしよう! (入門)

オンライン

人間の可能性を引き出し、人生をより豊かにします!

こんなことを学びます

「何か特技や趣味を身につけたい」
「最近、運動不足…」
「楽しい脳トレしたい」
そんなあなたにピッタリ!初心者歓迎!!一芸習得とともに簡単なエクササイズいかがでしょうか?

こんにちは!
私は世界中のサーカスやイベント、テレビ番組等で出演し活動しているジャグリングアーティストです。この度オンラインレッスンをはじめました。

「世界の果てまでイッテQ!」にて女性芸人12人にも指導した講師がお届けする

○ ディアボロ(中国ゴマ)入門

ディアボロって何?大道芸やサーカスなどで演じられている、紐を使って駒を空高く投げ上げるアレです。

募集期間:随時募集中
対象年齢:なし

毎週1−2回。
現在北海道、京都、愛知、静岡、東京、福岡、鹿児島、アイルランド(海外)と世界中の生徒さんと楽しくやっています。
どれもアットホームなクラスですので初心者の方もご安心できます。

道具をご購入もしくは講師からレンタルさせていただきレッスン開始!


【レッスン内容】
1ディアボロの回転のかけ方から、基本となる技を10個までレクチャー。
毎回ディアボロに応用の効く体操などを踏まえながら、無理なく楽しく学べるアットホームなクラス。
固定軸、回転軸どちらもあり。

レッスンの内容に関してはこちらからご覧頂けます。
https://youtu.be/0TA0paTZBQA

過去のレッスンのダイジェスト映像
https://www.youtube.com/watch?v=PGwojQYB9g0&feature=youtu.be

レッスンを受ける手順に関してはこちらからご覧頂けます。
https://youtu.be/MbQnKvCi00w

講師の動画です。
https://youtu.be/X0i-j0ou_iE

【より詳しく】
・1時間程度(チケット1枚で1回分です。)
・開始30分前から、MOCHI CLASS ROOMをオープンします。その間ご自由に出入りでき、簡単なストレッチ等をしながら、MOCHIと会話ができる"MOCHIトーク"のオマケ付き!
内容は、クリエーション、ビジネス、日常会話等お答えできる範囲であれば何でもお答えできます。(今後変更となる可能性もございますが、なるべく続けていく所存です。)
有料オンラインサロンとなるこのオマケサービスを存分にご使用ください。

・人数は状況次第ですが、3−5人の少人数クラスが理想です。
・スケジュールに関しては、ご希望頂いた方と相談しながら決めていきたいと思います。
・3歳児からお年寄りまで、老若男女世界中で教えてきました。どなたでも必ずできるようになるのがジャグリングです。皆様大歓迎。お気軽にトライしてみてください。
・オンラインツールを使用してのレッスンになります。
・インターネットの不都合で、レッスン不可能になった場合、全額払い戻し致します。初めての試みですので、優しい気持ちでご体験頂けると幸いです。
・道具は事前に指定した物をご用意頂くか、レンタルも可能です。
・レッスン中の事故破損等につきましては、当方は責任を負いかねます。
・レッスンの内容及びトリック等の著作権、所有権は望月ゆうさくに帰属します。


【実際体験された方のご感想】

・結果から言うと、めちゃくちゃ楽しかった‼️
大人になってから新しいことをしたり、身体を動かしたり、何か目標を達成する経験ってなかなかないけど、全然知らないジャンルのことに挑戦して、それができるようになることは、本当に新鮮で楽しい!

・今まで、全然、やり方がわからなかった3つ以上のお手玉まで、見本や図解も交えて、丁寧に指導してくださり、とても楽しく分かり易いクラスでした。

・二の腕の引き締めに効きそう!

・ストレッチからジャグリングに必要な筋トレ、古武術などもとても勉強になりました。そして、今の自分がどんな状態で、どのように練習したらよいか、ホワイトボードなども使って教えてくれたので、全てが役に立ちました。

・いろんな地域の人たちと交流しながらレッスン受けれてコミュニケーション力も上がりそう

僕のクラスは笑顔で楽しく、アットホームな雰囲気で続けていけたらいいなあと思ってます。
それこそが今僕がやるべきこと、やりたいことです。
一般の皆様、同業者の皆様、ダンサーの皆様、お子様、みなさんウェルカムです。ご興味ありましたらお気軽にご連絡ください。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

まずはお話をさせて頂きます。
本格的にレッスンを受講される場合、こちらが指定した道具(4000-10000円)をご購入頂くか、レンタルさせて頂きます。
レッスンの金額に関しては、変動する可能性がございます。

この講座の先生

世界1位ジャグリング先生

「世界の果てまでイッテQ!」にて女性芸人12人にも指導したジャグラー望月ゆうさくのレッスン。

芸は身を助けます。一芸習得とともに簡単なエクササイズいかがでしょうか?

”ジャグリング技術”のレッスンや、世界で評価される”人間力を育む表現クラス”など幅広く対応しております。

【ご感想】
・オンラインレッスン自体が未経験だったので不安もありましたが、安心して受講することができました。受講者のニーズに合わせてご指導くださり、とっても充実したレッスンです。
・表現クラス受けました。最高です!人見知りの息子ですが、表情、動き、声が少しずつ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【レッスン受け方】
1.レッスン30分前までにラインにZOOMのURL等の情報が送られてきます。
2.そこから入り、レッスン開始!
3.たくさん良い汗を流しながら、楽しみましょう!
続きを読む

こんな方を対象としています

「何か特技や趣味を身につけたい!」
「最近、運動不足…ご自宅でたくさん汗をかいて元気になりたい!」
「楽しく脳トレしたい」
そんなあなたにピッタリ!初心者歓迎!!一芸習得とともに簡単なエクササイズいかがでしょうか?
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当日は汗をかくので、動きやすく運動しやすい服装で来てください。
・レッスンではZOOMというアプリを使います。アプリをインストールする方はこちらから
https://zoom.us/download
バージョンアップをお願いします。
・それぞれの道具

【ちょっとしたテクニック】
スマホやパソコンのカメラに広角レンズを付けていただくと、見やすくなります。 ご相談などございましたら、お気軽にお返事ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のフィットネス体験のおすすめの先生その他のフィットネス体験の先生を探す

その他のフィットネス体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す