🍀 心も身体も成果も変わる「ことば塾」初級編 🍀

オンライン

「ことば」と「こころ」と「脳」をつなぐと、身体も心も元気になる❗️ 毎日の「ことば」から「なりたいあなた」を引き寄せる 💕

こんなことを学びます

⭐️こんなことを学びます⭐️

毎日、何気なく使っている「言葉」
「言葉」は「言の葉」、心をつたえるもの。

「ことば」のもつエネルギーを知り、そこに心理学と脳科学、教育学、社会学などなどの知識とスキルをプラスして、ことばのエネルーギーを毎日の生活に生かす方法をお伝えします。


⭐️こんなことができるようになります⭐️

✅ あなたのモヤモヤとした感情が整理できるようになります。
✅ あなたの心が軽く、豊かになります。
✅ あなたのストレスが減ります。
✅ あなたの人間関係がよりスムーズになります。
✅ あなたの自己肯定感が高くなります。
✅ あなたの仕事や家事の成果・結果がでるようになります。
✅ 家族、特に子どもが元気になり、自分から勉強するようになったり、お手伝いをしてくれるようになったり、パフォーマンスがあがります。
            などなど、いいこといっぱい!


⭐️こんな風にレクチャーしています⭐️

楽しく学び、「できる・使える」を目標に、レクチャー(講義)とワークを組み合わせた講義です。

例えば:
  相手に伝わる、ほめる・認める・叱る方法
  喜び・怒りなどの感情のコントロール

などなど、今すぐ、職場や家庭で使えるテクニックも、お伝えします♪

*さらに、1週間の無料サポートもおつけすることにしました。

**************************************

「ことばの力」知らないなんて、本当にもったいない!

「人はことばによって生まれ変わることができる。」
「思いを変えることは難しいけれど、ことばを変えれば思いが変わってくる。」

これは、五日市剛(工学博士)さんのことばです。  


自分が考えていること、感じていることを、「ことば」で表現することができたなら…、それを相手に伝えることができたなら…、そんなお悩みをお持ちの方も多いはず。

そんなお悩みの、解決のいとぐちが、ここにあるのです。


「ことば」は、私たちが思っている以上に、不思議な力を持っています。

いつもの「ことば」の使い方を変えるだけで、自分の考え方、行動が変わり、その変化は心の余裕につながります。だからこそ、生き方も変わり、なりたい自分に近づけるのです。

さあ、「ことば」の力を再発見、毎日の生活に取り入れ、こころと脳と身体にエネルギーチャージ、してみませんか?


この「ことばのパワー」をお伝えした方からは、

🔹見える景色が変わり、元気になりました。(30代女性)
🔹上司との人間関係が、びっくりするほど改善しました。
(30代女性)
🔹なんだか元気がわいてきました。やってみます。(30代女性)
🔹子どもの字が、たった1日でていねいに書けるようになりました。(小学生のお母さん)
🔹続けることで、「勉強しなさい」と言わないのに、子どもの成績がびっくりするほどあがりました。(40代女性)
🔹発達特性が、驚くほど落ち着き、困りごとが減りました。(40代女性)

こんな嬉しいお声をいただいています。


「むずかしいかも〜?」と思っている方へ
ご安心ください。大丈夫ですよ。🤗


<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

言葉と心と脳をつなぎ、結果を出す教育コンサルタント


私たちは、毎日、言葉を使って生きています。

でも、その「言葉」、何気なく使っていませんか? その使い方に、悩んではいませんか?

「ことば」にはものすごいエネルギーがあります。そこに、心理学と脳科学のテクニックをプラスして活用すれば、驚くほどのパワーが生まれるのです。

「ことば」は、誰かとのコミュニケーションだけに使うのではありません。自分自身の気持ちを整理や、ストレス解消、自分を奮い立たせたり、さまざまな活用法があるのです。

そんな「ことば」のパワーを味方にして、あなたがあなたのままでありながら、「なりたい自分」に近づ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
100分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分 自己紹介・チャットの使い方
30分 講義
 5分 ブレイクタイム
30分 講義 & ワーク
20分 質疑応答・まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分のことばやコミュニュケーションにお悩みがあったり、自信がない方
・自己肯定感を高めて、自分らしい生き方を探している方
・「ことば+心理学+脳科学」に興味のある方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

Zoomを使って開講します。
できるだけ、スマホではなく、PCやタブレットなどでご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー15

  • 楽しかった( 15 )
  • 勉強になった( 15 )
  • 受ける価値あり( 15 )
  • この講座は「もっと学びたくなる面白い講座」でした
    女性 50代

    さすが、元大学の研究者・先生。今までの研究に基づいた解説は、説得力があります。ことばって、使い方次第で、こんなにパワーを持つなんて、今まであまり意識してきませんでした。このパワー、毎日の生活に使わない手はないですよね。

    円満なコミュニケーションや、自分のメンテナンス、自己啓発にも効果的に使えるなんて驚きでした。がぜん、ことばについてもっと知りたくなりました。

    「言葉を変えだけで、思考や行動が変わってきます。その変化は、心の余裕につながります。」先生のこのことを意識して、毎日生活していきます。
    ありがとうございました。

  • この講座は「文字通り『ことばX心理学X脳科学』が学べる講座」でした
    女性 50代

    心理学の講座はたくさんありますが、この講座と他の講座の違いは、「なぜそうするといいの?」「その影響は?」「どんなところに気をつけたらいいの?」「自分らしくそれをする方法は?」まで教えてもらえるところ。だから、「分かる」のではなく、「使える」「できる」ようになる講座だと思いました。
    質問にも、丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

  • この講座は「自分のあり方を変えるためのことばの使い方を学べる講座」でした
    女性 40代

    ことばって面白いですね。ことばを意識して使うことで、「あり方」が変れられる。いや、自分の「あり方」を変えるために、ことばの使い方に気を配るというか…。

    人間関係のコミュニケーション講座はたくさんありますが、スキルは学べても「なんで〜」というところがたくさんありました。そこが分かると、「ガッテン!」という感じ。日常のさまざまなコミュニケーションも、「こうやったらいいんじゃない?」と自分の考えがうかんできました。自分の視野が広がった感じがします。これは、自分のあり方が変わりはじめた予感?

    これで、私の人間関係がよくなって、仕事もスムーズに進んで、なんかワクワクしてきました。ありがとうございました。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す