マルチスポーツキッズプログラム(年中〜小学生/プライベート)

対面

様々なスポーツを楽しめる身体を作る子供向け運動プログラム

こんなことを学びます

●マルチスポーツキッズプログラムって何?
本プログラムは、走る系・ジャンプ系・球技(野球・サッカー・バスケット・テニス・ラグビーなど)の要素を組み合わせたクロストレーニングを楽しみながら、「持久力や俊敏性、瞬発力、調整力(コーディネーションスキル)のバランスのとれた身体作り」と「運動を純粋に楽しむ心を伸ばすこと」を目的とした子供向け運動プログラムです。


●なぜ様々な運動やスポーツを体験することが必要なの?
子供の運動系の習い事といえば、サッカーや野球、テニス、ラグビー、陸上、水泳など、それぞれの競技に特化した教室が多いです。
専門の講師が子供たちにそれぞれのスポーツの楽しさを伝えたりやそのスポーツに必要なスキルを教えています。しかし、特定のスポーツだけをやっていると決まった身体の動かし方しかせず、偏った運動スキルが身についてしまいます。
特に幼少期〜小学校低学年頃の子供たちは神経系が急激に発達する時期で、様々な身体の動かし方を身につける絶好のチャンスです。その時期に特定のスポーツだけをやるのではなく、様々な運動やスポーツを体験しの多種多様な身体の動かし方を身につけることは、彼らの可能性を広げることに繋がります。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥8,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン時間は1時間です。

この講座の先生

岡部 慎一郎のプロフィール写真
楽しい運動・スポーツを習慣化!
岡部 慎一郎
幼少期〜小学時代は様々な運動やスポーツを楽しむ。野球では、I.B.A主催の全国大会、世界大会に出場。中学時代は、硬式野球、軟式テニス、硬式テニスの三刀流。高校時代から硬式テニスに集中。アジアを中心にITFジュニアトーナメント(国際大会)、国内においてはグレードAランクのワールドスーパージュニア選手権大会に出場。大学は関東1部校の亜細亜大学にテニス入学し、レギュラーとして活躍、全日本学生選手権大会に出場。
現在は知育ラボの専属コーチとして、約8年間、子どもたちの運動面のサポートを行っている。

この講座の主催団体

  • 0人
  • 0回
知育ラボ

今の子供たちは、私たちが経験したことのないスピードで進化する時代を生きていきます。

グローバル化・IT化・AIの急速な進化によって、知識や技能がすぐに時代遅れになり、
今までの常識が非常識になるであろう未来を生きる子供たちは、テクニックや知識を重視した従来型の学びではなく、幼少期のうちに五感をフル活用しながら、様々な経験をすることで、熱中できる『大好きなこと』を見つけ、『主体的に学ぶ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<レッスン時間>
60分

<当日のレッスンの流れ>
・集合&自己紹介
・ウォーミングアップ(ストレッチ&ダイナミックストレッチ、ステップワークトレーニング)
・どんな運動が好きなのか?どんな運動やスポーツをやりたいのか?などコミュニケーションをとりながら、お子様が主体的に取り組めるようにメニューを決めます。
続きを読む

こんな方を対象としています

年中〜小学生が対象です。
講師と子供の1対1のプライベート形式でレッスンを行います。

・子供に楽しみながら運動やスポーツをやってもらいたい
・子供が既にスポーツの習い事をしてるけど、他のスポーツも体験してもらいたい
・子供がグループレッスンに馴染めない
・やらされる運動やスポーツに疑問を持っている
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい格好でご参加ください。
帽子、飲み物をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

その他の子供向け教室の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す