自分に合ったトレーニングを始めよう!

対面

自重トレーニングだから、覚えれば一生モノのスキルに!

こんなことを学びます

【自分合ったトレーニングって何?】
こんにちは、最近は家でできるトレーニングが流行っていますね!
健康への意識が高まっていることはとても良いことだと思います!

ただ、色々なトレーニング動画があり過ぎて、「どれをやったらいいか分からない…」ってことないでしょうか?

実は、自分に合ったトレーニングは、人それぞれ異なります。
なぜなら、日常生活や仕事、運動習慣によって体の使い方が異なるからです。

ですので、同じトレーニングをやっていても
Aさんにとっては効果的! Bさんにとっては逆効果…なんてこともあるのです。

皆さまの姿勢や動作を分析することで、皆様自身に合ったトレーニングを提案していきます!!


【こんなことが体験出来ます】
運動が苦手な方も大歓迎!
皆さんの目的に合わせて、やるべきトレーニングを提案していきます!
器具を必要としない自重のトレーニングを覚えましょう。



【こんな風に教えます】
1対1でのトレーニングを行います!
トレーニングに関するお悩みや分からないことは、何でも聞いてくださいね。



【このレッスンで得られるもの】
自分に合ったトレーニングが分かります!(適切なトレーニングの順番、どこを鍛えるべきか・ストレッチすべきか等の力点)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代と場所代が含まれています。

この講座の先生

セルフケアアドバイザー

「1人でも多くの健康な人を増やしたい!」
そんな思いで、パーソナルトレーナーをやってます!

初めまして!Marukoです!
医療介護の業界を経て、今後の医療従事者の人材不足の深刻さを知り、「医療介護を受ける必要のない健康な人」が増える必要性を感じました。現在は、パーソナルトレーナーとして、トレーニング指導や健康に関するアドバイスをしています。


健康は、永遠の課題ですが、
本来持っている体の力を引き出すことが最も大切です。

✓正しく健康の管理をしていくこと
✓正しい体の使い方を覚えること

1つ1つ出来ることを積み重...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度(2回目以降は、55分)

<当日のレッスンの流れ>
ヒアリング→分析(初回)→トレーニング

続きを読む

こんな方を対象としています

・トレーニングを始めたい方
・運動が苦手な方
・自分に合ったトレーニングを知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、動きやすい服装でお越しください。
シャワーはご利用いただけませんので、ご了承頂けますと幸いです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー9

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「日々の運動が楽しみになる講座」でした
    女性 20代

    今回の講座で、日々の運動や食事、体に対する考え方を学べました!
    最初に体の癖などをみてもらい、それぞれの特徴に合わせたトレーニングを教えてもらえます。
    トレーニングも細かい体の位置や意識するポイントなど丁寧に教えてくれるので初心者でもとてもわかりやすいです☺️
    きつすぎず楽すぎずなトレーニングで、日々の生活にも気軽に取り入れられそうだと思いました。
    ダイエットや体づくりについて色々と質問しても、根本的な考え方から細かくわかりやすく伝えてくれてトレーニング以外にもトータルで健康意識が高まりました!
    先生も日々勉強、実践されているようで、講座を受けるだけでこちらのモチベーションが上がります。ありがとうございました😊

  • この講座は「体と向き合う講座」でした
    女性 20代

    今回4回目のトレーニングを受けました。
    私の場合、腰がS字になりすぎていて、今まで上手く腹筋ができませんでした。なのでまず、腹筋を使える体を作ることから始めています。
    このように一人一人に合ったトレーニングを考えてくださるので、鍛えたい部位にちゃんとアプローチしてくれます。目に見える効果はまだないですが、体の使い方がわかってきた気がします。
    これからも頑張るぞ〜

    先生からのコメント

    コメント頂きありがとうございます!

    また、トレーニングを継続して受けて頂き、ありがとうございます!
    腰の反りが強く、腰椎を丸めることが苦手でしたが、今ではしっかりと丸められるようになってきていますね👍
    腹筋の効き方も今までとは全く違うと思います。

    目的がダイエットでない場合、
    筋肉のメカニズムから、週2回程のトレーニングを3ヶ月続けることで、目に見える変化がしっかり出ると言われています。
    継続して頑張っていきましょうね!

  • この講座は「身体を見つめ直す講座」でした
    女性 20代

    初めは自分の体の歪みや筋肉の付き方など分析し、自分に合ったトレーニング方法を教えて頂きました。
    目的に沿って効率良く鍛えていけるよう、色々と工夫してくれました。きついトレーニングもありますが、ちゃんとモチベーションを上げてくれるのでやる気が出ます!是非またお願いしたいです。

    先生からのコメント

    コメント頂きありがとうございます!

    バレエの経験があり、とても体が柔らかいのが印象的でした!
    柔らかいだけでなく、鍛えてよりしなやかな筋肉にしていくことが、メリハリのある女性らしい体を作るコツです。

    中には、きついトレーニングもあるかと思いますが、続けていけば効果が出るので、頑張っていきましょう!

  • その他のフィットネス体験のおすすめの先生その他のフィットネス体験の先生を探す

    その他のフィットネス体験の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す