お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

松楠学舎オンライン大学受験数学講座「数B 数列② 和の計算」

オンライン

共通テスト対策も兼ねた、受験数学の重要分野を大学受験数学科講師歴30年の講師が、単元別にわかりやすく解説、授業します!

こんなことを学びます

大学受験に必要な数学の授業を「単元順」に解説、説明していきます。
今回のお題は、数学Bの数列の第2回、「和のl計算」について。

数列は「法則性」をいかに利用して答えを求めるか?が問われる分野です。
その法則性をどうとらえるか?という部分を、より具体的にわかりやすく解説、説明します!
なお、この講座は翌週以降、「群数列の考え方」「漸化式の解法」という授業に続きます。
「数列」という分野をマスターしたい方はぜひ受講されてみてください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

オンライン

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大学受験数学科講師歴30年の「ゆずぽん先生」です

コロナの影響で思うように勉強できなくなった高校生や予備校生に向けて、3月から「Tiktok」で数学の一分動画を毎日夜9時に投稿。連日「わかりやすい!」「勉強になります!」などの感謝の声が寄せられ、集まったフォロワーは現在37,000人。Youtubeなどでも動画をアップしているが、「ウェブ上でも直接のやり取りが一番!」と考え、ZOOMを使ったライブ授業も実践中。
単元ごとに「わかりやすい説明」の授業を心がける。
自身の体験などからの親としての相談も多数受けながら、さらに昨年出版した電子書籍「左脳直撃の数学勉強法」はアマゾンランキング3部門で1位を獲得。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    80分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    10分問題を解いてみましょう
    30分 解説や考え方の説明
    10分普段の勉強で気をつけたいことなど

    • こんな方を対象としています

      数学Bの数列を履修済みの高校生、または予備校生などです。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、特に必要なものはありませんが、筆記具やノート、メモ用紙などはご準備ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?