ママのためのやさしいヨガ

対面 オンライン

”妊娠前の心身”よりも、”妊娠・出産を経たからこそ得られる心身”へと母親となった心身を慈しむためのヨガ

こんなことを学びます

<産後のヨガについて>
出産後、可愛い子どもが生まれ周りからは幸せ真っ只中に見える一方で、母親となった女性はの女性は睡眠不足や体力低下などが継続し、心身が不安定になりやすい時期でもあります。腰痛などカラダの症状に悩む方も多いです。
日本においては平均出産年齢は30歳を超えて、高齢出産のケースも増えています。そのため、産後のケア(母体の回復とリラックス)の必要性が改めて認識されています。
産後の体のマイナートラブルの予防や改善を意識しながらヨガの練習を行い、体を回復し、慌ただしい環境の中ですり減っていく神経をリラックスさせるのに、呼吸法や瞑想はとても効果的です。


<このレッスンで得られるもの>
このクラスでは”眠りのヨガ”と言われる「ヨガニードラ」という練習方法を取り入れたクラスです。
産後間もない時期(産褥期)でもリラックス法などを行うと母乳の分泌を増加させ、産後ママの治癒過程を助け、ストレスを軽減されていることが証明されています。

一般的に産後ヨガは産後3、4ヶ月ごろからご参加いただけますが、呼吸やリラックスのポーズ、ヨガニードラを中心に産褥期の方にもご参加いただけるような内容になります。
”妊娠前の心身”よりも、”妊娠・出産を経たからこそ得られる心身”へと母親となった心身を慈しむためのヨガを体験いただけるクラスです。


◆オンラインクラスにご参加いただく方は以下をお読みください
このクラスはオンラインミーティングシステムのzoomを利用したクラスとなります。事前にPCやスマートフォン、タブレットなどにzoomアプリケーションのインストールをお願いします。
【オンラインレッスンの準備】
オンラインミーティングアプリ『zoom』のダウンロードをお願いいたします。
▼スマホやiPadへのダウンロードはこちらhttps://zoom.us/download#mobile_app
▼パソコンへのダウンロードはこちらhttps://zoom.us/download
※アカウントの取得は必須ではありません。

◆参加方法について
クラス開始の30分前にご予約いただいた方へzoomミーティング参加用のURLとパスワードをお送りします。URLをクリックし、パスワードを入力いただくとクラスにご参加いただけます。
※開始時間の5分前からのアクセスが可能です

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

キャンドルヨガセラピスト

ヨガ講師やキャンドルアーティストとしても活動中。


★ 全米ヨガアライアンス認定ティーチャートレーニング200時間コース修了
★ ヨガニードラセラピスト
​★ JCA認定キャンドルアーティスト
★ マターナル(マタニティ・産後)ヨガ指導者

こんな方を対象としています

産後の女性(お子様とやパパも一緒にご参加いただけます)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日の体調や、産後の体調について、クラス開始前にお伺いさせていただきます。
クラスの途中で疲れたら、無理をせず休憩いただいて大丈夫です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す