ZOOMセミナーを成功させるコツ☆お客様満足度120%の講座に!

オンライン

オンライン講座をもっとブラッシュアップしたい。これから教室やセミナーを開催したいけど何に気をつけたらいいの?まるっと解決!個別レッスン付き

こんなことを学びます

こんにちは!
おうち起業コンサル・オンラインブランディングの専門家
杉本かよです。

ZOOMでお茶会や飲み会、在宅ワークは
もう当たり前になりましたよね。

これまでリアルで開催していた講座やセミナー
または施術などが、どんどんZOOMで開催されるようになっています。
この流れは、この後もさらに加速されるでしょう。

「ZOOMって、簡単で便利!」
「オンライン開催って、時間も会場費もかからないから楽!」
というように、オンラインはメリットがたくさんあります。

ZOOMを始め、色々なオンライン会議システムが出てきて
簡単にだれでもオンラインセミナーを開催できるようになりました。
でも、だからこそ自己流で開催されている方がとても多いんです。

今のやり方で、伝えたいことをきちんと伝えられていますか?
お客さまには、リアルの時と同じように満足して頂けていますか?

オンラインとリアルとでは、気をつけることが違います。

オンラインならではの注意点や、あなたならではの講座にするために
必要なことを知ることで、お客さまを飽きさせず魅力的な講座となり、
オンラインでもリアル以上に満足いただけるようになります!


<講座のながれ>
5分 自己紹介、アイスブレイクタイム
40分 レクチャー(ZOOM使い方復習、オンラインセミナーの5つの型、
         魅力的にするためには。など)
10分 質疑応答
30分 レッスン (参加者の模擬発表)
5分  歓談

みなさんの講座やセミナーの模擬をしてもらいます。
参加者同士で評価をしあいます。
講師からアドバイスをします。

後日、無料個別レッスンであなたの講座をさらにブラッシュアップ!


<持ち物>
みなさんの講座用の発表物(パワーポイント、資料など)
まだ講座として形になっていない場合は、アイデアだけでも大丈夫ですよ。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、講座料、PPT資料が含まれます。
トラブルと対処法マニュアル、個別レッスン料は無料でプレゼント。

この講座の先生

おうち起業コンサル・オンライン講座づくりの専門家

パリ在住。フランス国立大学講師。
ZOOMを使って、オンライン授業をパリからフランス全国を始め、日本やアメリカに住んでいる方にも開催。
個人レッスンだけではなく、グループレッスン(最大30人のグループレッスン)も運営している。
ZOOMでのオンラインレッスンの経験を買われ、パリの語学学校、地方大学、フランス企業からもZOOMの使い方の指導を依頼され、開催。好評を得る。

マーケティングコーチの北野哲正氏に師事。
おうちにいながら世界と繋がる働き方講座や
これから起業・副業されたい方のコンサルタントをしている。
特にオンライン化・オン...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<講座のながれ>
5分 自己紹介、アイスブレイクタイム
40分 レクチャー(ZOOM使い方復習、オンラインセミナーの5つの型、
         魅力的にするためには。など)
10分 質疑応答
30分 レッスン (参加者の模擬発表)
5分  歓談

みなさんの講座やセミナーの模擬をしてもらいます。
参加者同士で評価をしあいます。
講師からアドバイスをします。

後日、無料個別レッスンであなたの講座をさらにブラッシュアップ!
続きを読む

こんな方を対象としています

☆ZOOMでオンラインセミナーをこれから開催されたい方。
☆ZOOMでセミナーを開催したことがあるが、イマイチ盛り上がらなかった方。
☆ZOOMの色々な機能を、どう自分のセミナーに取り入れれば、いい講座になるか知りたい方。
☆オンラインで何かをしたいけど、まだなんとなくアイデアがあるだけで形になっていない方。
☆ZOOMをもっと自在に使いこなしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMで開催します。
参加確定後、ZOOMのURLをお送りいたします。

講座の中で、みなさんに発表してもらいます。
パワーポイントや資料などがあればご用意ください。
もし、まだ形になっていないという方は
「こんな講座を作りたいな」というアイデアだけでも大丈夫です!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「リラックスして学べる」でした
    女性 40代

    とてもアットホームな雰囲気で質問もしやすく、模擬発表も緊張せずに取り組むことができました。
    先生だけでなく、一緒に受講している方からもフィードバックをもらえる環境もありがたかったです。
    後日、無料個別レッスンもついていてリーズナブルだと思います。

  • この講座は「先生も優しく初心者の方でも安心して申し込める講座」でした
    女性 40代

    オンラインを通じて仕事をするイメージが膨らみました。
    先生が準備してくださったパワーポイントでの説明がとてもわかりやすかったです。

  • 教室・スクール運営のおすすめの先生教室・スクール運営の先生を探す

    教室・スクール運営の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す