【マインドフルネス瞑想入門講座】講義&実践を通して人生が豊かになる

オンライン

余白を作り本音を拾う時間「ZEROTIME」でヘルシーな自分を育てましょう!

こんなことを学びます

◇こんなことを学びます◇
1.「瞑想」とは?について画面共有しながらテキストで学びます
何のためにどのようなことを行うのか?を実践の前に学ぶことで、余計な心の働きをせず、より集中して講座を受けられます。


2.簡単な動きを実践します
瞑想前に軽めに身体を動かすことで余分な緊張を解き、快適に座れる状態を整えます。
(着替え不要/ヨガマット不要/デスクの椅子に座ったままでOK!体が硬くても運動が苦手な方でもご安心ください)


3.呼吸法を実践します
瞑想の手助けをしてくれる呼吸法を行います。
呼吸は日常において当たり前に行われているもの。
呼吸=息=自らの心をコントロールすることによって内側は豊かさに満ち溢れます。
呼吸法を行うと自律神経が整い、イライラなどの情緒不安を整え、疲労感、不眠などあらゆる身体の不調を調整する効果が期待出来ます。


4.瞑想を体験します
過去や未来に散漫になっている意識を「今」に向けていくことで生まれる余白を楽しみます。
しかし瞑想に慣れないうちは、ガイドが必要です。
誰にでもわかる言葉で瞑想状態に入るための誘導をします。


5.体感のシェアタイム
「こんなことを感じた」「こんな時はどうする?」などご質問にも丁寧にお答えします。



【こんな効果が期待できます】
✔︎ストレスを軽減します
✔︎感情に振り回されない自分が育ちます
✔︎五感が研ぎ澄まされて集中力や洞察力が磨かれます
✔︎ライフスタイル全体の生産性が向上します
✔︎アイデアやインスピレーションに恵まれます
✔︎思考や感情の癖に気付くことで自由な発想や物事を生み出す力が育ちます
※1回でも効果を得られますが、継続して受講すると変化を実感しやすいです。




続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

瞑想家

自分に余白を作り本音を拾う時間『ゼロタイム』主宰の佐藤由香です。
瞑想とは決して難しいものではなく、
誰でも簡単にヘルシーな自分にシフトできる最強のツールです^^


・役割が多く、周囲に引っ張られがち
・締切や達成、プレッシャーに追われている
・常にストレスフルな状態


上記にあげたものは以前の私の状態です。
日常に瞑想を取り入れてから
私の人生は大きくシフトしました。


おかげさまで
穏やかに健全でヘルシーな自分自身を手に入れ
日々、豊かさに溢れています。


以前の私のような方へ。
ぜひご縁を繋ぎ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール


◇当日の流れ◇
受講日前日までにストアカのグループメッセージに Zoomに参加していただくためのURLをお送りいたします。
レッスン開始10分前からZoomにアクセスしていただけます。


1.体調確認や現状把握(5分)
2.瞑想についての入門講座(15分)
3.簡単なボディワークの実践(10分)
4.呼吸法(10分)
5.瞑想(10分)
6.当日の内容振り返り&シェアタイム(10分)

続きを読む

こんな方を対象としています

・自分時間を作りたいと思ってるけど現実はなかなか難しい 
・例え時間が作れたとしても余計なことばかり考えてしまう
・眠りが浅く、夜中に何度も目が覚める
・イライラや心配や不安な気持ちがつきまとう
・瞑想の習慣化を実現し、出来ればその先の変化まで感じたい
・自由度高いリモートワークでも生産性を向上させたい
・本質を見抜く洞察力を磨き、ビジネスや暮らしに活かしたい
・有意義な1日のスタートを切りたいと思っているけど現実は毎日バタバタな朝を迎えている
・ワーカホリックなフリーランス
・自分のマネジメント力を身に付けたいと思っている
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◇レッスン参加に必要なもの◇
Zoomを使用したオンラインレッスンですので、パソコンまたはスマートフォンにZoomをインストールしていただく必要があります。(無料です)
インターネットに接続できる環境が必要です。
※ヨガマット、着替え、柔軟性は不要です。
※ご自身の画像をOffにして参加していただくことも可能です。


【受講する際は以下をお読みください】
※この講座は無料ビデオ通話アプリ「ZOOM」を使用したオンライン開催です。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

瞑想・マインドフルネスのおすすめの先生瞑想・マインドフルネスの先生を探す

瞑想・マインドフルネスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す