タンパク質で心と体を元気にしよう

対面 オンライン

やせたい方、ストレスで厳しい方に!高タンパク生活を知ってみませんか ゆるく学びましょう

こんなことを学びます

<タンパク生活って何?>
こんにちは、タンパク質って、昔、学校で習ったこと覚えてますか。

5大栄養素の一つです。


タンパク質は、体内の臓器からお肌や髪の毛、爪まで身体の材料になってくれます。



この講座では、高タンパク質の食事によってどうして痩せるのか、

また人間関係、お金や仕事のストレスでどうして太るのかをわかりやすくお話しします。

ダイエットとは、やせるのではなく、やせやすい体を作ること

そして、具体的なお料理のメニュー、おやつ、避けたほうがいいことなど、

その日からすぐに役立つヒントをたくさん用意しました。






そもそもは、うちの会社の社員でした。

忙しい仕事が続いていたとき、

朝起きられない、頭がボーとする
集中できない、片付けられない。。 

心臓がバクバクし、応答がしっかりできないということでした。

すぐに休息を取ってもらいました。 

10年以上前にも一度ダウンしたらしく

その時と同じ症状だそうです。

職場復帰に1年かかったそうです。

真面目で頑張り屋さんほど、反動が来た時のダメージが大きくその人や家族だけでなく職場にとっても大きな損失です。

様々な情報を勉強したところ、高タンパク質生活が良いと知り、本人と奥様と私夫婦で一緒に実行しました。

約2ヶ月で本人の自覚症状はすっかりなくなり、以前にも増して元気になり働いてくれています。

彼の周りでどうしてよくなったのかを奥さんが聞かれるようになり、

お料理メニューを中心に教えていましたが、なぜそうなるか、知識があるほうがより効果が高いことがわかって、勉強会を開くようになりました。

と同時に悩んでいる人がとても多いことに気づき、今回の講座を持つことになりました。

すると、講座に参加して高タンパク生活を始めた女性たちが、見る見るキレイにやせていきました。

そこでその秘訣を解説してみました。

<こんな風に教えます>
ZOOMでの講座になります。お茶を飲みながら画面や写真を交えて少人数制で分かり易くお話しします。

<このレッスンで得られるもの>
タンパク質の必要性が分かります。
やせることの考え方がわかります。
ストレスで現在身体に起こっていることがわかります。

高タンパク生活のメリット、実戦でのご自宅での料理、コンビニで買えるもの、が学べます。

講座の最後にご希望の方に”たまごとコレステロール”の小冊子PDFを
プレゼントします
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア栄・伏見

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料はレッスン代のみになります

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

前川 太祐のプロフィール写真
ウツを2回経験したからこそ伝えられる対処法!!
前川 太祐
「ストレス」を一人で抱え込み、悩んでいませんか?
疲れが取れない、集中力がでない、やる気が出ない、不整脈・・・。何をやるにも面倒。でも、何とかしたい!

そんな「ストレス」対策に、高たんぱく生活はいかがでしょうか

私は、25歳くらいの時に1度目のウツを経験。
3か月間の休職、そして、3-5ヶ月くらいでリハビリも兼ね職場復帰。

2018年の秋にウツの症状である不整脈を発症。

この時に「高たんぱく生活」を取り入れたところ、2ヶ月程度で改善。それどころか、以前よりもエネルギー高く仕事や生活を送ることができるようになりました。
...
+続きを読む

この講座の主催団体

当日の流れとタイムスケジュール

オンライン開場11時10分前です


11時00分より講座開始します。

講座は、実際に高タンパク生活の体験談を体験者に話してもらいます。

その後、高タンパク質の理論的な解説をします。

最後に質疑応答で終了、退出となります。


個別の相談も出来る限り対応します。
続きを読む

こんな方を対象としています

1、メリハリある体にシャイプアップしたい方
2、病院へ行くほどではないが、ストレスや疲れで元気や気分が落ちている人
3、毎日の食事で何をどれくらいとっていいか具体的に知りたい人
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー13

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 11 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「楽しくダイエットできる講座」でした
    女性 30代

    高タンパク食生活に変えられた方の体験談で、ご自身とご家族の体調が改善されたと聞き、改めてタンパク質の大切さを感じました。
    またファスティング体験談では、取り組む前の想いなど共感できる事ばかりでおもしろかったです♪笑
    10日間での変化、ビフォーアフターのお写真には衝撃を受けました‼︎ファスティングについても詳しく教えて頂きたくなりました(^^)

    先生からのコメント

    ありがとうございます
    ご自身だけでなく、ご家族の方が体調に自信が持てるお話はとても興味深かったですね。
    また、ファスティングに関しては現在予約がかなりあり、改めてご案内できるかと思いますのでしばらくお待ちください!

  • この講座は「学びが多い時間でした」でした
    女性 30代

    タンパク質が足りていないと色々と体に不調が出てくるのだなと改めて感じました。タンパクくらぶにて、タンパク質を意識するようになり、以前よりも体の調子も、お肌も髪の毛等調子が良いように感じます。
    食事を作る人がこのような知識を持つことはとても大切なのだと思いました。
    楽しく学ばさせていただきました!
    ありがとうございます。

    先生からのコメント

    ありがとうございます。
    実践しながら何度も参加していただいて、体感と理屈が揃ってくるととても楽しくなると思います。
    特に女性全般にお伝えしたい内容ですので嬉しいです

  • この講座は「ダイエットしたい方には是非聞いて欲しい講座」でした
    女性 30代

    ダイエットと一言で言ってしまえばとても簡単ですが内容がとても深かったです。なぜダイエットするのにたんぱく質が必要なのか等 分かりやすく教えて下さいます。何より食の意識が変わりました!

    先生からのコメント

    ありがとうございます。
    毎日、毎食を意識するだけで極端にいうと運命まで変わってしまいますね。
    もっとお役に立てるように工夫してまいります

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    栄養学の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す