お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

オンライン講座 Dr.Ashaから学ぶバターチキン

オンライン

ガラムマサラを使いこなしてインド料理店でおなじみ定番カレー🍛子供も大好き万人受けするバターチキンカレーを食卓に

こんなことを学びます

〈本格的なバターチキンカレーをご自宅でも〉
こんにちは
バターチキンカレーは日本のインド料理レストランで一番人気かもしれません。

もともとは余ったタンドリーチキンにトマトソースに入れて偶然にも出来たと言われています。

食べた方も多いと思うこのバターチキンカレー
作ってみたいけど難しそう
バターチキンカレーと聞くと「バターがしつこそう…」という印象を持たれがち

実はそんな事はありません。

自宅で簡単に本格的なバターチキンカレーが作れるように考案のレシピなので大丈夫です。
またガラムマサラを使ってさっぱりとした味に仕上がりに

今回はこのバターチキンカレーにナンではなく
Phulka(フルカ、プルケ)を作ります。

日本人がインドカレーを想像すると、
思いつくのが「ナン」

ナンは小麦粉を使って発酵させて膨らませ、タンドール窯で焼きます。
インドの家庭ではタンドール窯がないこともあり
ナンでなくチャパティやプルケが主流です。

薄くのばしてこのように焼いたPhulkaはとってもソフトで本当に美味しいです。

生地はチャパティとほぼ同じですが、1層のまま薄くのばして直火で膨らませる焼き方をしたとてもソフトなパン。

インド料理にはじめての方でも
どなたでも出来ますので、まずは作ってみましょう。


【講師】
Dr. Asha Vinay Pathange, BAMS., MS(Ayu)
ラジブガンジー大学卒業
アーユルヴェーダ医師 
マイソールにてサクラアーユルヴェーダクリニックを開業
主な治療実績、不妊、PCOD、痔、瘻、乾癬、変形性関節炎、リューマチ性関節炎、アレルギー性鼻炎、皮膚アレルギー、多くの皮膚疾患など
双子の母
料理が得意でインドの友人たちにも教えるほどの腕前


通訳:森田千勢(もりたちせ)

スパイス料理教室Redalpiniacooking主宰

<こんなことが学べます>
本格的な南インドの家庭料理を習いながら、スパイスや薬効や健康について学べます。
また初心者の方にもわかりやすく
またインド料理だけでなく
風習や生活など学べます。

<こんな風に教えます>
少人数制で日本語サポートにより
分かり易く丁寧に教えます。

<このレッスンで得られるもの>
自宅にいながら本格的インド料理が学べます。
買ったもののキッチンで眠ってるスパイスをが活用できます。

<定員>
基本 10名
要望に応じて変更あり
続きを読む

8月27日(木)

11:00 - 12:30

オンライン

予約締切日時

8月27日(木) 10:00

参加人数

1/10人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥2,000

  • 8月27日(木)

    11:00 - 12:30

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
28人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

8月27日(木) 11:00 - 12:30

¥2,000
参加人数 1/10人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

優しいスパイス料理&美容スイーツ教室

アーユルヴェーダ主に優しいスパイス料理と身体に優しい美容スイーツ教室
世界の台所を知る【Red Alpinia 】主宰

ヨーロッパ・アジア海外で過ごし
シンガポール駐在中、料理教室を開き
日本人はじめ世界各国のExpatsの生徒を持ち
様々なシーンで活用できるレシピを伝授して参りました。
シンガポール駐在中アーユルヴェーダ出会い
本格的にスパイスによる効用を習得、アーユルヴェーダライフアドバイザーとして
ただ作り方を教えるだけではなくアーユルヴェーダの智慧やスパイスの効能もお伝えしています。

台所の棚の奥に眠っている...そんなスパイス
そのスパイスには、どんな使い方があり、どんな風に身体に良いのか学ぶことで料理の考え方が変わると思います。

Ayurveda料理以外に一つ一つ丁寧に学ぶスパイス基礎講座身体に優しい美容スイーツ、ロースイーツ&ヴィーガンスイーツ(焼き菓子)
その他Ayurveda セルフケア、アロマ講座も開催
Ayurveda通じて、幸せに美しく生きることをお伝え出来ればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【前日】
    オンライン講座URL
    レシピ送付

    【当日レッスンの流れ】

    レッスン開始前に接続の確認
    レッスン開始
    質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ★本格的なインド料理を学びたい方
      ★アーユルヴェーダってなんだろうって思ってる方
      ★スパイスの効能を学びたい方
      ★異文化に触れたい方
      ★レストランでなくインド家庭料理を学びたい方、食べたい方など
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      オンライン講座となります。
      講座開始前に接続されているか確認してレッスンに入ります。
      オンライン講座により調理後の試食等はございません。
      内容によりますが1時間半ほど時間を要しますのでお時間の余裕を持ってご予約お願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?