【音を響かせるだけ!】本場アメリカ発音が身につくオンライン講座

対面

アメリカでの経験を元に、本当に伝わる【アメリカ発音】体得法を伝授します!(初心者大歓迎♪)

こんなことを学びます

【What did you just say?】

私自身もアメリカの滞在期間が1年9ヶ月が過ぎても、
英語発音が悪く何度も何度も聞き返された経験があります。。。

当時は単語だけではなく、少し長さのある文章も口から出せるようになっているタイミングでしたが、
それでも中々聞き取ってもらえませんでした。

毎日毎日必死に英語のシャワーを浴びて、
自分の意見や想いをなるべく話すようにして、
チューター(家庭教師)に週2~3回きてもらいレッスンを受けても『英語の発音』だけは改善が中々見られませんでした。

これは今思えば、ネイティブの発音を『日本の発音知識の中でどうやってやるか』という思考から抜け出せていませんでした。

英語の発音には【日本語を普通に話す上では全く出てこない発声方法】があります。
その為、いくら見よう見まねで英語の発音しても、知らず知らずのうちに日本語らしい発音になっていたという事です。

それでは、幼いころから英語に触れておらず、日本語を何十年と話してきた人にとってはネイティブの発音を取得することは不可能なのでしょうか。

必ずしもそうではないと私は思います。
なぜなら、私も高校生になってから、かつアメリカに行って1年半経ってから、ネイティブ発音を身につける事に成功したからです。

英語も日本語も見方を変えれば、ただの【音】です。
そのため、同じ人間であれば、誰でも同じように【英語の音】を出すことができるはずです。

難しく考える必要はなく、
どのように英語の音を出せばいいかという事を日本語の表現の中で限りなく英語の発音に近しいものでイメージをしていけばいいのです。


【カタカナ英語で十分伝わるので発音上達は重要ではない!?】

とあるニュースで世界の英語人口約15億人のうち、ノンネイティブのスピーカーは約75%というデータがありました。

そうなると、日本人特有のカタカナ英語でも十分伝わるのではないか?と思うかもしれません。
ただ、現実的には日本人の英語は非常に聞き取りづらいといわれております。

英語に存在する息の使い方、舌の動かし方、アクセントのつけ方など『日本語にはない表現』が多いためです。

実際にアメリカにいた時も、日本人で発音が上手な人は少なく、
ヨーロッパから初めてアメリカにきた留学生が物凄く流暢な英語を話していた事を覚えています。

日本語以外の外国語には英語に近しい発声方法や音が含まれているのです。

英語が聞き取れるようになっても、
英語が言葉として出てくる様になったとしても、

それが相手に伝わらなければ、全く意味がないですよね。

発音が正しくないと『相手に伝わらない』
→ 自分の話す英語に自信が持てず、ボソボソと話してしまうという 
→ 結果、さらに聞き取りづらい英語になってしまうという負のスパイラルに陥ってしまいます。

逆を返せば、英語の発音が上達すれば、【自分の英語に自信が持てるようになり、積極的に英語を話せるようになっていきます。】
英語のアウトプットが増えれば、自然と英語のスピーキングも上達していきます。

+@ 発音が分かれば、ネイティブの会話も音でしっかりと把握できるようになり、リスニングにも磨きがかかる事間違いなしです。


【学ぶ内容】

英語の一つ一つの発音+文章も流暢に言えるようになるまでの一連の流れを学びます。

①日本と英語の【音の違い】を徹底解説!
②【響きポイント】を意識して英語の母音・子音を分かりやすく解説!
③【ネイティブ発音】を簡単に習得する具体的なアメリカ式トレーニングを体験!
④単語+文章それぞれの発音における【超重要ルール】を伝授!
⑤リアルな英会話で発音が上達する手順を教えます!


【できるようになる事】

★アメリカで通じる本場アメリカ発音のコツを体得できます!
★英語を自信をもって話すための発音上達法が分かります!
★リアルな英会話(映画、ドラマ、実際の会話)が聞き取りやすくなります!
★細かな音の違いが理解できます!
★ネイティブの英語に対する考え方が見えてきます!


【学び方】
●基本オンラインでマンツーマンレッスンを行っています。
●マンツーマンのため、お互いにコミュニケーションを取りながら進めていきます。
●Zoom使用予定(URLをクリックするだけで受講可能、音質もクリアでとても簡単なシステムです。)
※スマホの場合は、アプリが必要なので事前にインストールしておいてください。


【持ち物】
●特になし(メモを取りたい方は筆記用具を持参ください。)


【定員】
●基本1名(ご友人と受講希望などあればお気軽にご相談ください。)


【日程】
●受講希望日時があれば事前にご相談いただければご調整いたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋・ささしま

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料に含まれるもの:レッスン代+資料代
(基本オンライン講座になります。)

この講座の先生

帰国子女が教える【★本場アメリカ式英語上達法★】

「行くか、行かないかは自分で決めていい。」

中学2年生の夏、親の海外転勤でアメリカに約3年半ついていく事を決めました。
楽観的な自分を待ち受けていたのは本当に地獄のような日々でした。

とにかく、
①相手の話している事が全く聞き取れず理解できない
②自分の伝えたい事が言葉にならない

「しっかり授業を受けてください。」と先生から注意を受けたり、
(英語の授業がまるで呪文の様で何度か居眠りしてしまった為)
「あなたって恥ずかしがり屋さんだよね。」と英語が話せない事で性格も否定されました。

1年半、英語を使う環境に身を置い...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール


【所要時間】
約60分程度

【当日のレッスンの流れ】
◆5分 自己紹介+悩み&目標お伺い
◆5分 理屈で発音を理解
◆30分 身体で発音を理解
◆15分 実践練習
◆5分 まとめ+Q&A
続きを読む

こんな方を対象としています

●英語の発音が悪いと指摘をされて改善したい方
●ネイティブに自分の話が伝わらず聞き返された事がある方
●リスニング上達のために発音を一から学びたい方
●日本人独特のカタカナ英語からアメリカ発音を身につけたい方
●気軽なプレイべートレッスンをご希望の方
●仕事・旅行・留学などリアルな英会話で通用する力をつけたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

●効率的にレッスンを進めるために、初回の方には現在の英語に関する悩み&目標をレッスン前に簡単に伺っています。ざっくりで構いませんので、ご協力して頂けると幸いです。
●当講座には著作権がございますので、同業者(大学関係者、英語講師&教師、英会話スクール&ビジネス関係者)の方の受講につきましては、一度正式に前もって受講依頼のご連絡ください。
●会の運営を妨げるような行為+販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加はお断りしております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

英語学習法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す