メニュー選べる◎ママパパお助け【5品以上簡単時短作り置きレッスン】

対面

プライベートレッスン形式で、60分で5品以上仕上げます!家事や在宅勤務の合間に料理する時間がない、毎日3食の自分の味に飽きてきた…という方へ

こんなことを学びます

【最寄り駅は西武新宿線花小金井駅、中央線国分寺駅・武蔵小金井駅からのバス便もございます。】

完全オーダーメイド型のプライベートレッスンを
9年以上続けてきた講師が、
あなたのための簡単時短メニューを
60~90分で5~7品以上仕上げる実習型のレッスンです。

保存方法や冷凍ストックのコツなどもお伝えします★

実は今までプライベート講座では、
1人で多くの品数を作ると「まず仕上げること」が目的になってしまい、
1つ1つのメニューについて深く学び・理解いただくことが難しいため
1レッスンで3品までにするようお願いしていました。

ただ、withコロナ対策として
6月は「持ち帰りのみ」のレッスンにさせて頂くことに伴い、
逆に「作り置き料理を沢山仕上げたい」というご要望に
お応えでできる形になりました!!!

・平日は在宅勤務と子育ての板挟みで料理をする時間がない
・毎日3食作り続けて自分の味に飽きてきた
・段取り良く作り置きおかずを作るテクニックを知りたい
・離乳食をまとめて作り置きしておきたい

といった方のお役に立てればと思っております(^^)



お1人での受講は勿論、ご夫婦や親子、ご兄弟など
同居ご家族であれば一緒に受講いただくことが可能です。

レッスンの進め方も、
お1人お1人に合わせて
学びやすい形で行っていきますのでご安心下さい。

詳細はご相談の上決定していきます。
まずはお気軽にご相談下さい。


【開催日】
一覧よりお選びください。
それ以外の日時でもご予約可能です。「開催リクエスト」でご連絡ください。

仕入れ・レシピ作成の都合上、レッスン希望日1週間前までにご予約をお願い致します。

【メニュー】
最初から具体的にメニューが固まっていなくても構いません。
「とにかく時短のメニューが知りたい」「和食を一通り作れるようになりたい」
「冷蔵庫の残り物を賢く使えるようになりたい」「子供の好き嫌いを克服したい」
など、ご希望に合わせて1レッスン5~7品程度でご提案いたします。

メニュー例:鶏肉と冷凍里芋の煮っころがし・具沢山ナムル・キャベツの浅漬け・魚の香草パン粉焼き・ラタトゥイユ・オレンジ風味の野菜マリネ・手作りダレのホイコーロー・さつま芋のレモン煮・ガパオライス・キャベツとあさりのおかずスープ・牛乳&オレンジ寒天・コブサラダ・おやさい蒸しパン・炒り豆腐・きゅうりとツナの胡麻和え・簡単おやき・ポトフ 等 他多数

【定員】 
1レッスンあたり1組
※当面、お1人、または同居ご家族2名様までとさせて頂きます。
 (その他小さなお子様の同伴などは別途ご相談ください)

【持ち帰り対応について】
レッスン内での試食を行わず、完成した料理の持ち帰り対応をお願いいたします(※一部味見などを行う場合があります)
料理の持ち帰りに伴うタッパーや保冷材などの持参にご協力頂けますと幸いです
(汁物用の容器はこちらでご用意があります。ラップやホイルなどもご利用可。)

【レッスン開始までの流れ】
1.まずはお問い合わせください。レッスンメニューのご提案のため、是非ご要望やご
予約の背景等、詳しくお知らせいただけますと幸いです。
追ってこちらからご返信いたします。

2.レッスンの内容が確定次第、詳しい住所・道順や持ち物等をご案内します。

3.レッスン当日は遅れずに気を付けてお越しください。


※仕入れの状況により、一部内容を変更することがあります。予めご了承ください。


★当レッスンは他サイト等でも告知しております。
★既に満席のレッスンに【キャンセル待ち】していただくことも可能です。ご希望の方は直接お問い合わせください。
(満席の場合はレッスン日時の一覧に表示されない場合があります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア国分寺・国立

価格(税込)¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン費・材料費・レシピ代が含まれます。

入会金・月謝は不要、各回単発のレッスンとなります。

この講座の先生

【子連れOKの料理教室】講師歴11年!3児母9年目

1985年8月25日生まれ。小平市鈴木町在住。
長女・次女・長男の3児の母。
宝塚観劇が何よりの息抜きです♪

・オーダーメイドで学べる「プライベート講座」
・2歳~習える「親子&キッズ講座」
・1人2尾以上さばける「お魚講座」
・テーマに合わせて包丁さばき&基礎が学べる「グループ講座」
等を開講しています。

小学校高学年で通った、東京ガス主宰の、父と子の料理教室「ぱんだクラブ」に通い、いつか子供向けの料理教室をやりたいと思うようになる。
その後、豊島岡女子学園中学校・高等学校、早稲田大学理工学部経営システム工学科を卒業。
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

(1)ご予約
 開講スケジュールをご確認のうえ、まずはご予約をお願いします。
各回体験受講が可能です。また、個人レッスン等、スケジュール以外の日程での開催もご相談可能です。お気軽にお問合せ下さい。

(2)受講
 授業開始の5分前にはお越し下さい。
 特に、初回は分かりづらい可能性がありますので、
 余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。
持ち物:
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、タッパー等持ち帰れるもの

(3)参加確認
 当教室は、1レッスンごとの受講料で、連続で通っていただくほどお得になる、単発で「通える」システムになっています。詳しくは、初回に差し上げるポイントカードをお渡しした際にご案内致します。
入会金はかかりません。レッスン料は各講座で異なりますので、それぞれの詳細をご覧下さい。

(4)レッスン開始
 まずは、メニューのポイントを説明してから、早速実践!
 この料理には、食材をどう切ったらいいか?
 を考えながら、下ごしらえをします。
 計量や調理は、デモンストレーションを交えつつ、
 参加者の皆様ご自身にやっていただきます。
 勿論、適宜説明や、ご質問への対応など行いますので、
 お気軽にお声かけください。


(5)保存容器への詰め合わせ
 料理が出来たら、ご持参いただいた保存容器に詰めて頂きます。
 温かいものや汁物の対応、冷凍ストック用の詰め方など
 ご要望に合わせたポイントをお伝えしながら行います。

(6)片付け・次回の予約
 片付けは、参加者の皆様で行っていただきます。
 (参加者が少ない時等は、講師が行う場合もあります)
 全ての授業が終わったら、その場で次のご予約を取っていただくことも可能です。
 ご予定が分かっている方は、お早めのご予約が安心です。
続きを読む

こんな方を対象としています

年齢・料理経験問わずOKです。 男性のみ、レッスン日時を限定させていただくか、女性が1名以上同席される形でのご参加をお願いしております。予めご了承下さい。

どなたでもご参加いただけますが、
・包丁を握るのも初めてなので、他の人と一緒についていけるか心配。。。
・1品1品確実に自分のペースで習いたい
・開講しているレッスン内容以外に受けたいメニューがある
・子供を連れて気兼ねなく通いたい
・受けたいレッスンの開講日時に都合がつかない

といった方にお勧めです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

■お客様へのご協力のお願い
・教室内ではマスク着用をお願いいたします
・玄関先の非接触型体温計による検温にご協力ください
(お客様または講師いずれかが37.5度以上の場合はその場でキャンセル(無料)扱い)
・玄関口にて、まず手指の消毒をしてから身支度⇒手洗いの流れでお願いいたします
・料理の持ち帰りに伴うタッパーや保冷材などの持参にご協力頂けますと幸いです
 (汁物用の容器はこちらでご用意があります。ラップやホイルなどもご利用可。)
・ご自身が発熱や咳・その他体調不良がある方、また身近な人で新型コロナウイルス感染症と診断された方がいらっしゃる場合はご予約をお控えください

【開催日時間について】
レッスン時間は60分~90分ほどが目安です。
開講日にない日程も調整可能ですので、お気軽にご相談ください!


【安全面について】
安全面には十分に注意しておりますが、 包丁などの調理器具を使用しますので怪我等には十分に注意いただければと思います。 また、試食やお持ち帰りの際の衛生管理はご自身の責任でお願い致します。

【レッスン内容について】
仕入れの状況により、一部内容を変更することがあります。予めご了承ください。

【自宅教室での開催について】
当教室は自宅での開催のため、2歳・4歳・6歳の子供が同席または一部立ち会う場合がございます。
気にされる方は予めご予約の際にご相談ください。

【最寄り駅は西武新宿線花小金井駅、中央線国分寺駅・武蔵小金井駅からのバス便もございます。】
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「基礎から教えてもらえる講座」でした
    女性 30代

    講座の主旨とは、少し違ってしまったのかもしれないですが、私の希望で、包丁の使い方、切り方メインで教えてもらいました。

    講座の希望を先生に事前にメールで打ち合わせ出来たので、やりたかった事がやれました。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度は暑い中、ご参加ありがとうございました!
    いえいえ、こちらはストアカ向けに打ち出し方を変えていただけで、ご要望に合わせてメニューや進め方をアレンジしていくことに変わりはないので、少しでもご家庭で活かせるものを見つけていただけたなら何よりです。

    切り方や包丁の使い方は訓練なので、ぜひお時間に余裕があるときにコツコツ意識してみてください^_^
    今後はお子様連れなども可能なので、またいつでもお気軽にご相談くださいませ!

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す