【オンライン】面接準備の大きな誤解★自己PRよりも聴く力★

オンライン

【マンツーマン】面接、その目的は何でしょう?アピールの場である前に、面接官の問いに答える場。面接の準備/対策を正しく進めましょう♪

こんなことを学びます

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
参加できる日程が無い場合、
【先生に質問する】または【開催リクエスト】より、
ご連絡をお願い致します。
夜、21:00開始の時間まで対応が可能です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【例】例えばこんなこと、、、
・『自己紹介をして下さい』
・『経歴の紹介をお願いします』
・『自己PRをお願いします』
・『志望動機は何ですか?』
・『応募動機は何ですか?』
・『転職理由は何ですか?』
・『退職理由は何ですか?』
この様な質問を受けた時、どんな話をしますでしょうか?
またその話を何分間しますでしょうか?

・講座参加の目的などをもとに、当日お伝えのテーマを一緒に決定
・今抱える不安や悩みを含めた現状に対するヒアリング
・事例などを交えた情報提供
・講座参加で得たいと考えていたものに対するアプローチ
・今後に向けた『今の課題』についての整理
・課題解決に向けた行動目標の設定

※講座参加前の状態として、目的や課題など、明確では無い状態で大丈夫です。
今想う、今感じていることを、まずはアウトプットしてください。
その中にテーマ(課題)が潜んでいます。

<こんなことが出来るようになります>
面接の準備をご自身で出来る様になります。
面接の場においても、自身の目的を持ち、対応することが出来ます。
面接官がなぜその質問をするのか、理解し対応することが出来ます。
面接の場において、自信をもって回答することが出来る様になります。
準備していない内容の質問がきても、落ち着いて対応することが出来る様になります。

<こんな風に教えます>
対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<定員>
1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

人材採用トレーナー

1978年茨城生まれ、愛知在住。

人材採用に苦労する中小企業に対し、欲しい人材を早く・低コストで採用する為の支援活動。中小企業本来の採用力を見出す、『採用の現場』の実務改善・運用構築の専門家。

トヨタ系自動車部品メーカーに技術者として入社。生産設備の設計・立上げに従事すると共に、労働組合活動にも参加。2008-09年のリーマンショック時には、派遣社員、期間従業員、パート従業員など、多くの仲間が会社を去り、残された私たちも、今日する仕事が無いという環境の中で、それまでの当たり前が通用しない時期を過ごしました。
その2年後の2011年3月...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日の流れ>
1. 5分 自己紹介
2.15分 相談内容の確認
3.25分 課題の抽出
4.10分 行動目標の設定
5. 5分 質疑応答
※相談内容に応じて、流れが変わることがあります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・面接に苦手意識を持っている方
・面接で極度の緊張をしてしまうという方

・手ごたえを感じた面接の結果が『不合格』という経験がある方
・面接の質問に対する答えを1分以上話をしてしまうという方
・就業年数が長く、話をまとめても長くなってしまうという方
・面接での回答を事前に文章で準備をしているという方

・経験の無い業界企業の面接準備をしている方

※問題意識に大きい・小さい、良い・悪いなどはありません。人との比較も不要です。
 今のまま、ありのままの問題意識を大切にして頂き、安心して講座に参加してください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講座はビデオ会議ツールZoom(ズーム)で受講いただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「ためになる講座」でした
    女性 30代

    昇進試験のこと、現在の転職市場について、
    自分の思っている疑問について丁寧に答えてくださり、為になりました。自分の取り組みを面接に向け整理したいと思います。

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    面接対策の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す