[オンライン講座] 演技未経験から初級者の為の「ビギナークラス」

オンライン

演技の初歩的な事から、そもそもの表現する事への土台作りをしっかり学ぶためのクラス

こんなことを学びます

-------------------------------------------------------------------------------
この講座は[ZOOM]を使用したオンライン講座になります。
-------------------------------------------------------------------------------

〇演技初心者向け!
演技をする基礎の基礎を知ってもらうクラスです。自分はできていると思っていても意外とできていない方が多いです。その為に、役者の基礎力UPを目的にビギナークラスクラスを開催します。

​〇演技する楽しさを!
このクラスでは演技の楽しさと意外と上手くできない難しさを体験。どうすれば次のステップへ向かえるかのいい経験となるはずです。
演技が上手くなりたいと思っていても、一人で頑張るには限界がありますよね。
何から始めたらいいのかも分からない…でも演技がしたい!
誰でも初めから上手くできる訳ではありません。

しかし少しのアドバイスと考え方を正しい方向に変えるだけで、演技の楽しさを知り、表現する事の難しさも体験できます。演技って奥が深いから面白いのです!

〇プレイヤー目線で指導!
講師は皆、現場経験豊富なプロの役者さんです。実際の仕事現場でのお話や、プロの現場で通じる為の演技指導をして下さいます。他ではなかなか体験できないクラスです。


[クラス紹介]
・ビギナークラス(演技未経験の方・演技経験1~2年未満の方向け)
演技未経験、でもとにかくお芝居がしたい!どこから始めれば…そんな方を対象としています。
演技の基本となる土台作りの為のトレーニング。それぞれの基礎力向上を目的にしています。
そもそもの役者としての心構えや、日々やるべき事を、生徒一人一人を見て、お伝え致します。
役者としての土台を強くし、自分に自信をつけていきましょう!​
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
19人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

林田 麻里のプロフィール写真
第一線で活躍する実力派女優から演技を学べる!
林田 麻里
TV・映画・演劇と幅広いジャンルで第一線で活躍する実力派女優・林田麻里さんが講師を担当。映画 『天空の蜂』(堤幸彦監督)『ハッピーフライト 』 (矢口史靖監督) 『アキレスと亀』(北野武監督)『R100』(松本人志監督)、ドラマ『相棒』『明日、ママがいない』、そして舞台では「カメレオンズ・リップ」作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ、「残花」「アンネの日」作・演出 詩森ろば等。

2013年には紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞。

演技派女優さんですが、とても気さくに受講者の声を聞いて下さり、きめ細かい指導に定評があります。

この講座の主催団体

役者の為のトレーニングスタジオ「CREACT クリアクト」

主催団体確認済み
  • 369人
  • 261回
クリアクト

「演技が上手くなりたい」 
役者を仕事として続けていくには、数日間のワークショップなどではなく、年間を通じて絶えず役者としてのエンジンを温め続け、台本の理解度、読み方を訓練し、いざ仕事が来た時に、リラックスして、いつものパフォーマンスをカメラの前、舞台上で演じなければいけないと考えます。

劇団なら、そこの演出家の言う通りに動けば劇団員としては正解でしょう。ただ、一役者として舞台・映画...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

開始5分前には、専用のURLをクリックしてご入室ください。

・講師から本日のレッスンの説明
・簡単な頭・心の体操など
・短いセリフを用いてのトレーニング
(オンラインでは大きな声を出すことは御座いません。ご安心下さい)
・演技の土台を作る為の感情トレーニング

などなど、各講師が当日の参加者のレベルや状況を見て臨機応変にクラス内容を調整致します。
続きを読む

こんな方を対象としています

・演技経験なしの方、演技初心者の方

・俳優を目指している方、今後第一線で活動していきたい方

・日々の演技トレーニング方法を知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★Zoom(ズーム)の接続手順ガイドはこちら
動画マニュアル
インストールから接続までの手順(Windows/Macの場合)
https://youtu.be/wg1UoPXiGu8
インストールから接続までの手順(iPhone/iPadの場合)
https://youtu.be/GhNnPF88S6o
インストールから接続までの手順(Androidの場合)
https://youtu.be/apwrJ2jQCFI
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「一人ひとりのレベルに沿って丁寧に教えてもらえる」でした
    女性

    演技に対する敷居を低くしてくださる先生で、安心して受講できました。事前準備が必要とご案内があったので、場違いかもしれないと緊張していたのですが、レベルや目的に合うように配慮していただけて、一人ひとりに寄り添ってくださる、明るくてすてきな先生でした。演技に大切なもの、役を演じるにあたってのアプローチ方法などが分かりやすく、台本から感じるものが変わってきました。もっといろいろと教えていただきたいと思いました!

  • 演劇・演技のおすすめの先生演劇・演技の先生を探す

    演劇・演技の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す