テレワーク時代の組織開発(Zoom勉強会)

オンライン

対面でなくても、組織内の確信を高める経営とマネジメントのヒントがあります!

こんなことを学びます

◆3つのテーマ
1、経営やマネジメントは新型コロナによってどのように変化していくのかを考え、理解する。
2、オンラインで組織活性化や人材強化をする時のポイント(やるべきこととやってはいけないこと)を深く理解する。
3、この時代に「戦略をやり切る組織」を実現するためのステップを理解する。
◆このオンラインマネジメント勉強会と個別相談会で得られるメリットは!
・withコロナの社会・企業の「認識の枠組み」の変化と今、焦点を当てるべきことが明確になります。
・オンラインで組織の強化を行なうポイントが明確になります。
テレワークの中で組織に対する同じような悩みを持っている方の対応などが共有できます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

最後まで成長をあきらめない組織開発コンサルタント

(株)シー・シー・アイ代表取締役社長/組織開発コンサルタント

「組織内部者が主体的に変革し、社会にとって価値ある企業を実現するサポート」を20年間にわたり、700社以上の企業に行ってまいりました。また私自身がサラリーマン時代に、経営破綻の悲劇を内部者として体験しており、きれいごとではない組織活性の重要性をお伝えすることができます。
私の手法と強みは「①本音を聴き出す個別ヒアリング」「②ビジョンと本質を究明し合意形成するミーティング」「③変革を仕組と組織文化に定着させる」の3ステップにあります。
新型コロナ以降は、従来のリアルな場だけでなく...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1、Zoomの「組織開発的に有効な」使い方
2、コロナ収束後の社会と経営
3、オンラインでの組織強化のために、「組織の本質」を理解する
4、戦略と組織を強化するためのオンライン化を考える
5、組織の本質に手を打つための5ステップ
続きを読む

こんな方を対象としています

・コロナ収束後も全社員が揃う機会を減らす中で、それでも戦略の見直しや新戦略作りの緊急性にお悩みの経営者・幹部。
・会議をオンラインで始めたが、どうもリアルのような効果がでないと困っていらっしゃる経営者・幹部。
・定着率を上げるためにも社内研修を止めたくないが、会社に集められないので実施できないとお悩みの経営者・幹部。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はZoomで参加していただきます。少人数での開催を考えておりますので、参加者の心理的安全性のために下記のルールをお願いいたします。
①本名・顔出しで参加する
②途中参加・退出は原則禁止
③集中できる環境で参加する
④同業者はお断りいたします
※上記のルールを守っていただけない時は、ご退出いただく場合がございます。なにとぞご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マネジメント・リーダーシップのおすすめの先生マネジメント・リーダーシップの先生を探す

マネジメント・リーダーシップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す