LINE公式アカウント(LINE@)で売上アップする方法教えます

対面 オンライン

YouTube初心者向け!実際の操作画面をお見せし、あなたの画面も見ながらアドバイスします!

こんなことを学びます

~LINE集客でこんな悩みありませんか?~


「LINEで集客できると聞いたけど、使い方が良くわからない」

「プライベートで使っているLINEをどうやってビジネスに使ったらいいの?」

「チョッとやってみたけど、難しくて諦めた」

そんなご相談をよくいただきます。

そして、そのようなご相談をされる方の多くがLINE集客をしたいのに、ずっとできないでいることが多いのです。


これは、非常に勿体ないことです。


~今すぐにLINEをビジネスに取り入れるべき理由~

メルマガの開封率が年々下がる一方で、LINEの開封率はとても高く、利用者も老若男女問わず幅広く利用されています。
そして、国内利用者は8000万人以上です。

これは、LINEでたくさんのお客さんにアプローチできるということです。


~ビジネス専用LINE「LINE公式」とは?~

LINEをビジネスで使う場合、「LINE公式」(2019年までLINE@)を利用します。
数年前までは大企業しか使えなかったとても便利な機能が誰でも無料で使えます。

その一例をあげると。。。。



■リッチメニュー

メッセージ画面下部に大きく開くメニューです。
ホームページへの誘導やクーポンボタンを設置できます。



■クーポン

LINEでクーポンを発行できます。
お客様は来店時に画面を見せるだけなのでカンタンです。



■ショップカード

画面上にポイントスタンプをつくれます。
ポイントがたまった時の特典目当ての再来店が期待できます。



■メッセージ一斉配信

友達登録してくれている人たちに向けて
一斉に同じメッセージを配信できます。



■タイムライン投稿

友だち登録しているユーザーのタイムラインに
情報を投稿することができます。



■チャット機能

ユーザーからの問い合わせに対して
LINEのトークと同じように直接コミュニケーションができます。



こんな便利な機能を無料で使えるなんて、使わないと本当に勿体ないですね!
ただ、一般的なLINEとは使い方が違うので、ひとりで手探りで操作を覚えようとすると時間がかかりますし、せっかくの素晴らしい機能を使いこなせないかもしれません。


起業家の時間=お金

とも言えます。

操作が分らず時間を使うことは、お金を無駄にしていることと同じです。

使うべき機能や操作を早めに覚え、ビジネスでしっかり結果を出す方がメリットは大きいのではないでしょうか?



~起業家のためのLINE講座~

この講座は、LINEを使って売上アップしたい起業家向けの内容になっています。

単にLINEの操作説明だけではなく、ビジネスにどうやってLINEを組込み、売上アップにつなげるか?もお伝えします。


講義は、オンライン会議システム「zoom」を使い、実際の操作画面をお見せしながら説明をします。
そして、操作に行き詰った場合、「zoom」の画面共有機能を使いあなたの画面を見ながらアドバイスします。

また、受講者様のペースに合わせた進行をしますので、分らないまま取り残されることもありません。

だから、SNSなどが苦手な方でも安心してご参加いただけます。



~この講座でお伝えすること~

・LINEをスモールビジネスに取り入れるメリット
・一度設定すればOK!完璧初期設定のやり方
・LINEで確実に売り上げにつなげる方法
・LINEが一番威力を発揮する集客方法とは?
・他の媒体では不可能!タイムリーな「お誘い」でボーナス的に売上を上げる方法
・基本機能の操作方法完全解説
・目を引くきれいな画像を無料で簡単につくれる方法

などなど。。。


~今、LINEをビジネスに取り入れるチャンス!~

コロナの影響で、今まで以上にお客様に会えなくなっています。

そして、景気が冷え込み、財布のひもが固くなっているので黙って待っていても、今までの様にお客さんはやってこないでしょう。

LINEは、多くの人が慣れ親しんだアプリなので、気軽な感じでメッセージやクーポンを送れるので、お客様に見てもらいやすいです。

だから、集客につながります。


残念ながら、コロナが収束してもしばらくは景気が悪い時期が続きます。

そして、比較的時間がある方も多いのではないでしょうか。

今こそ、LINEという強力な武器を手に入れて、ビジネスをアップグレードしましょう。


【参加者特典】
操作方法を説明した講義スライドをプレゼント!
後日、おひとりで操作する際も安心です。









続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「基本をしっかり」がモットー

会社員として20年間、従業員数名の企業から年商数千億円の上場企業まで担当。1個5円の商品から数千万円単位のインフラ案件まで幅広く営業を経験し、その後コピーライティング、マーケティングの世界に入る。

熱意をもって世のためになる商品・サービスを売っているけど思うように広められない人に、言葉にならない想いをカタチにし、集客からセールスまでオールインワンの売れ続けるしくみをつくるお手伝いしています。

現在は中小企業経営者の想いを動画で従業員さんと社会に伝え、目標に向かって一致団結して進む組織にするお手伝いをする株式会社ともつくりの代表をしていま...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日のレッスンの流れ>
15分  講師や参加者の自己紹介、講座の流れやワークの説明など

120分 講義&実践ワーク 
    
15分  質疑応答など
続きを読む

こんな方を対象としています

LINEをビジネスに使いたいけど良くわからないから始められない方。
LINE公式(旧LINE@)を使ってみたけど操作が分らず挫折した方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・操作はすべてパソコンで行いますので基本的な操作(エクセル、ワード、ネット検索等)ができる方だけご参加ください。

・講座はオンライン会議システム『zoom』を利用します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す