オンライン【チャリティ企画】今回限り✨海外中継コラボ第二弾

対面 オンライン

🇦🇺メルボルン🇦🇺在住ローフードカフェオーナーシェフから学ぶローフード

こんなことを学びます

*参加費はシェフのご意向で「なくそう!子どもの貧困」全国ネットワーク様へ寄付させていただきます。

今しかできない試みで、何かみんなに楽しんでもらえることはないかなと考えてできた企画です。

メルボルン在住の大人気ローフードカフェオーナーのYokoさんをお招きし、メルボルンと日本を繋いでオンラインレッスンを開催いただけるという超豪華な限定企画を実現できることになりました🙌

日々超ご多忙のため、ロックダウンや外出自粛要請がなければ実現し得なかった企画です。


Yokoさんとのご縁は、当時メルボルンで住んでいた家のすぐ近くに、きれいなカフェができたなと思ったら、Yokoさんのオープンされたローフードカフェだったことがきっかけ。あまりに美しいお料理に衝撃を受け、ぜひお手伝いをさせてくださいとお声かけしたのがはじまりです。

◆ローフードRaw Food 、ご存知ですか?
非加熱、もしくは47度以下の加熱調理のみで作られた食べ物のことを指し、植物の酵素や栄養素を効果的に取れて、健康、美容、ダイエットにも効果があると、海外では特に人気の食事です。

非加熱の食べ物?野菜サラダだけ?
とんでもない!

Yokoさんのつくるローフードはそれはもう美しく、インスピレーション溢れるお料理ばかり。

基本的にローフードは、高性能のブレンダーや、ディハイドレーターという低温の食品乾燥機など特別な機械を必要とするものが多いのですが、

何かだれでも気軽にトライできるようなメニューはないですか?というリクエストにこたえて、
今回はサラダの基本とローブラウニーをレッスンしてくださいます!


当日は、Yokoさんに教えてもらいながら、みなさんと一緒に作業をしていきたいと思います。

また今回は、Yokoさんのご意向により、
いただいた参加費は、「なくそう!子どもの貧困」全国ネットワーク様へ寄付させていただきます。


<Yokoさんプロフィール>
Yoko Inoue
メルボルン在住、現地で大人気のローフードカフェオーナーシェフ。
クリエイティブで、一目でセンスの良さを感じさせる、見た目も美しい一皿を得意とし、健康志向のオーストラリア人の心をつかみ常に魅了。
健康の知識も非常に豊富で、心も身体も満たされるローフードを提供されています。
と同時にマクロビ、漢方といった伝統的な日本のアプローチにも精通。
カフェ経営にレシピ本出版、オンラインコース開講など、多岐にわたる才能と溢れるエネルギーで多忙な日々を送られています。
ウェブサイト:
https://shokuikuaustralia.com
著書:
https://shokuikuaustralia.com/product-category/education-inspiration/
オンラインローフードコース:
https://shokuikuacademy.com
インスタグラム:
Shokuiku
https://www.instagram.com/shokuiku/
Yoko Inoue
https://www.instagram.com/inoue.yoko/

*実際のレッスンの前に、インスタグラムで20分ほど、ローフードについてお話を伺うお時間にしますのでこちらももしよろしければぜひご参加ください!(無料)
ご質問があればぜひお寄せください!

インスタライブ: 13:00~
Zoom レッスン: 13:30~

Yoko : https://www.instagram.com/inoue.yoko/
Satomi : https://www.instagram.com/satomifoodie/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥1,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

オンラインレッスン料

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ホリスティックヘルスコーチ Satomiのプロフィール写真

ホリスティックヘルスコーチ Satomi

本人確認済み
  • 16人
  • 8回
先生ページを見る 先生に質問する
米国認定ホリスティックヘルスコーチ

Institute for Integrative Nutrition
食生活に加え、運動、人間関係、メンタルヘルス、キャリアといった別の角度から健康にトータルアプローチするヘルスコーチングができます。
海外旅行と、食が大好きでイギリスとオーストラリアにて栄養学や食について学び、留学中に訪れた国は20か国。主要ヨーロッパ全域に加え、レバノンやチュニジア、バルト三国のラトビア、エストニアなどにも行きました!現地のローカルフードや家庭料理を胃が崩壊するまでとことん楽しみつくします
スパイス・ハーブを使った料理が得意で、食べ方、調理法、食材選びもこ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【レシピ&ZOOMのURLはご参加者に事前にお渡しします】

【当日までにご用意いただきたいもの】
<ローブラウニー>

材料1:
1/2 カップ アーモンド
1/2 カップ パンプキンシード(ひまわりの種、他のナッツくるみなど)
3/4カップ デーツ
1/4カップ カカオパウダー
塩 少々
小さじ1/2 シナモン


材料2:
デーツ8個 130g
1/3 カップ タヒニ(ねりごま)

バニラエッセンス


ダークチョコレート(本来のローフードでは乳製品不使用ですが、手に入るものでOKです)


<サラダ>

3/4カップ ヘンプシード(手に入らないと思うので、松の実、マカダミアナッツ、カシューナッツでも)
1個 レモン汁
生姜(お好みで)
黒胡椒 小さじ1/4
75g ルッコラ
オリーブオイル 大さじ1


お好きな野菜(人参、大根などをピーラーで麺状に)


<道具>
フードプロセッサー


ナッツはできれば生ナッツ。
ローストしかない場合は厳密なローフードではなくなりますが、それでもOKです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

自粛ムードのなか、少しでも楽しい時間をつくれたらいいなと思っています☺︎
ZOOMはダウンロードしなくても、こちらからお送りするURLをクリックするだけでご利用いただけます。別途費用はかかりません。
今後ますますオンライン化が進むと予想されるので、こちらもこの機会にマスターしちゃいましょう💻
不安がある方、遠慮なくご相談くださいね😉

もし、ZOOMには入れないなどトラブルがあった場合はまず下記をご確認ください。 (これでほぼ皆さん問題なく入れています。)

◆PCの場合
ZOOMをアップデートする
パソコンを再起動する
スマホに切り替える

◆スマホの場合
ZOOMアプリをアップデートする
タスクキルをする
本体を再起動する
PCに切り替える
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「ローフードのレシピがわかる講座」でした
    女性 60代

    ローフードのレシピがわかりました。途中、グループ分けされて、ただ待っているだけの時間がかなりありました。終了時間が50分ほど延長され、最後まで参加しないとレシピとは違うアイデア溢れるチョコレートコーティングの説明を見ることが出来ませんでした。

    先生からのコメント

    この度は、ご参加いただきましてありがとうございました。
    今回ゲスト招致型でしたので、なるべくみなさんとの小グループでの交流のお時間も持っていただきたく、質問もしやすいように、このような進行とさせていただきましたが、結果他の時間でお待たせしてしまうことになり、申し訳ございません。
    貴重なご意見をありがとうございます、今後の進行にしっかりと役立てさせていただきます。

  • この講座は「体に良いブラウニーが簡単に作れる講座」でした
    女性 20代

    前から気になっていたローフードのブラウニーの作り方が学べて嬉しかったです。美味しかったので復習も兼ねまた作ってみようと思います♪

    先生からのコメント

    この度は再びご参加ありがとうございました!
    また進行上の改善もはかりながら、喜んでいただける会を開催したいと思っておりますので、機会があればぜひまた遊びにきていただけますと幸いです。

  • この講座は「オンラインで貴重な講座を聞く」でした
    女性

    ローフードは一度どのようなものか作り方など知りたかったのでとても楽しく興味深く受講しました。
    講師の先生はメルボルン在住とのことで、まさにオンライン講座ならではの貴重な体験だったと思います。
    材料があまり揃わず、作り方を見学する形で参加しました。材料やローフードの取り入れかたも様々な代替案を交えてお話ししてくださり、少し難しいと感じていたものが、グンとハードルが下がり、初心者でもとても楽しめる内容でした。
    とてもおいしそうだったので、ぜひ作ってみようと思います。

    先生からのコメント

    この度は、ご参加いただきましてありがとうございました。
    ローフードのハードルが下がったとのこと、とってもうれしく思います!ぜひご自宅で作ってみてくださいね、食べれば食べるほどヘルシーなお料理です!

  • その他料理・グルメ講座のおすすめの先生その他料理・グルメ講座の先生を探す

    その他料理・グルメ講座の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す