【オンライングループレッスン】話の組み立て方と伝え方

オンライン

話し方を変えるとあなたが輝く!人生はさらに楽しくなる!話の組み立て方と伝え方のコツに特化してお届けします。

こんなことを学びます

<『話楽』レッスンって何?>

話すことがラクに楽しくなるのが『話楽(わらく)』レッスン。

まずリラックスして話ができるように『丹田呼吸』からお伝えしていきます。
呼吸法をベースに、話し方のコツをお伝えします。
コミュニケーションや人前で話すことがラクに楽しくなります!

この少人数制のレッスンでは、
人前で話をする時の「話の組み立て方」「伝え方」に
重点を置いてお伝えしていきます。

スピーチ力が上がると、普段の会話力も上がります。

ぜひ楽しくレッスンしていきましょう。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

話し方&フェイスエクササイズ インストラクター

・都内のFM・AMラジオ局で、アナウンサー、リポーター、番組制作、営業を担当。

TVのナレーションやショッピングチャンネルのナビゲーターを経験。

イベントや結婚式の司会など約1000本の現場を経験。
現在もMCとしてお仕事をしています。

・企業や就職活動中の学生、学童保育の子ども達向けに「話し方の教室」を開催。
呼吸法と話し方と表情筋のトレーニングを組み合わせて楽しくレッスンをしています。

【保有資格】
国際ホリスティックフェイス協会
フェイスエクササイズインストラクター

ストアカ では、呼吸法をベースにした『...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日のタイムライン>

・自己紹介

・スピーチ練習
(※事前にお題と時間をお伝えします)

・スピーチを終えてのアウトプット

・話の組み立て方のポイントレッスン

・相手に伝わりやすい話し方のテクニックについて

・その他補足事項

・再度同じテーマで話を組み立て直し、スピーチをして頂きます

・アウトプットタイム

・質疑応答など
続きを読む

こんな方を対象としています

・人前で話す時に緊張してしまう方。

・普段人と会話する時にも緊張しがちという方。

・人に伝わりやすい話し方を身につけたい方。

・会議、プレゼンテーションでのパフォーマンス力を上げたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※ご準備頂くもの
当日は筆記用具、スマートフォンをご用意下さい。

※注意点
・Zoomを使ってのレッスンです。
スマホでも大丈夫ですが、できればパソコンかタブレットでの参加がおすすです。

・お申込み後にZoomへのご招待メールをお送りします。

・1時間のなかで、呼吸法のレッスンや実際に声を出して頂きながら進めていきますので、お飲み物をご用意ください。

・オンラインレッスンをスムーズに行うために、事前にZoomでビデオ表示や音声通話に支障がないことをご確認下さい。
zoomの公式サイト http://bit.ly/2TfzioL

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「気付きの多い」でした
    男性 50代

    呼吸法や相手に伝わりやすい話の順序など気付きの多い講座でした

    先生からのコメント

    コメントありがとうございます!人前でお話をされる時にお役に立てたら嬉しいです。
    1つずつできる所から取り入れてみてください。やっていく中で、身体で憶えていくことができます。
    お身体もご自愛下さい。

  • この講座は「この講座は、昨日までの自分と比べて 講座を受けた後の自分が、大きく変わる講座です。 それは、自分を知ることができ、 自分を伝える勇気が湧いてくる講座です。 そして、周りの人に、笑顔を届けることができるようになる講座です! 」でした
    その他 40代

    話す時、緊張してしまうのは、うまくできないから、
    周りの人がきになるから、伝わらなかったらどうしようと気持ちからなるものと教わりました。
    しかし、この講座をうけ、
    気付きました、比べるのは、他人でなく、
    自分だということを。
    そして、話すことの楽しさや、
    大袈裟かもしれませんが、快感も気づき、
    嬉しかったです。

    先生からのコメント

    講座の受講とレビューも頂きありがとうございました。
    レッスンの最初と最後のスピーチに大きな変化があり、聞いているこちらも話に引き込まれていきました。
    最後は活き活きとされていらっしゃったのが印象的でした。
    ぜひ普段の生活の中でもご活用いただけたらと思います。
    ありがとうございました。

  • この講座は「新しい発見の多い会」でした
    男性 30代

    話し方について、意識するポイントをわかりやすく伝えてくださりました。
    また、そんなことで変わるんだ!と、誰でもすぐに実践できる内容だったので、非常に有意義な時間になりました。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    レッスンの受講とレビューもありがとうございました。
    ポイントをすぐに習得してスピーチに活かしていらっしゃったので、
    お仕事などでもすぐに実践して頂けると思います。
    後半に作成していた話の内容はスッキリとまとまり、聞いていて楽しくすんなり入ってきました。
    今後もお伝えしたことをご活用頂けたらと思います。ありがとうございました!

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す