オンライン一緒に作ろう エビチリを学ぶ

オンライン

一手間でプリプリに仕上げます!

こんなことを学びます

築地場外にある料理教室
レリエキッチンです。家で料理する機会が増えていると思います。
魚貝類の美味しさを伝えたくオンラインでお気軽に受講できます。
料理の基礎をしっかり学び体が喜ぶ心が豊かになる料理を覚えましょう!
魚介の扱い方もしっかり学びながら作ります!

●オンライン 一緒に作ろうシリーズ

少人数で開催しますので皆様の様子を見ながら進めていきますのでご安心ください。
学んだ後は料理が出来上がってますのでそのままお召し上がりください!
(二人分でも構いません) 一緒に楽しくご飯を作りましょう!

●メニュー
エビチリ
海老だしのワンタンスープ

●学び
エビの下処理、プリプリに仕上げるコツ、エビの活用法、
エビだしの取り方など。

受講料 2800円
★一緒に作る方は材料を各自用意してレッスン致します。
レッスン数日前にメニューと下準備していただく資料をお送りいたします。
また、参加せずに見てしっかりと学んで頂いてもどちらでも構いません。


●レッスンの流れ
zoomにて挨拶と自己紹介
レシピ紹介と説明
エビチリと、海老だしワンタンスープをデモンストレーションにて学びます。

zoomにてポイントを確認しながら作ります。
質疑応答
終了

●レッスンはzoomを使います。
携帯もしくパソコンにインストールしてください。

https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom-ズーム-の接続手順ガイド-動画あり-
インストールが完了したら開催日前にこちらから
zoomに参加する為の IDとパスワードを送ります。
zoomへの入室は開催時間の20分前から私が待機しておりますので
心配な方はそこでテストをしてください。
是非皆さんとお会い出来ること楽しみにしております!
※zoom参加するにあたっての注意点

*オンラインにてのレッスンの為、途中音声が聞こえずらい、画面が見えずらい等のトラブルが発生する可能性もございます。ご了承下さいませ。
*万が一生徒様都合にての通信環境により切断された場合はこちらでは対応できませんのでなるべく通信環境が整った状態でご参加くださいませ。



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講、材料は各自お揃え下さいませ。

この講座の先生

レリエキッチン 築地料理教室

築地場外にて魚にこだわった料理教室relie-kitchen」を主催しております。

素材にこだわり調理します。ただ工程を教えるだけでなく、
歴史や意味をお伝えすることで、料理の考え方が変わると思います。

海に囲まれ海産物や四季折々の生産物に恵まれている日本。
折角豊かな海産物に恵まれているのに魚の離れが進んでおります。魚は苦手、面倒、そんな意識を変えられたらと思っております。命にリスペクトして手軽に調理いたします。

築地場内ツアーや魚のさばきから魚介を使用した世界の料理を紹介
その他、家庭で作れるパンやケーキも紹介しておりま...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レッスンの流れ
zoomにて挨拶と自己紹介
レシピ紹介と説明

エビチリと、海老だしワンタンスープをデモンストレーションにて作ります。

zoomにてポイントを確認しながら作業
続きを読む

こんな方を対象としています

初心者の方。
魚介を学びたい方どなたでも。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

この会はzoomでのデモンストレーションタイプのレッスンです。
各自zoomをインストールして準備をお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「基礎が学べる講座」でした
    女性 30代

    海老の下処理の仕方がよく分かりました!
    エビチリのソースもとても美味しく、
    具材を変えて作っても良さそうです☆
    我が家は豆板醤もう少し多くして定番にしたいと思います。

  • この講座は「エビチリが得意料理になりそうな講座」でした
    女性 30代

    まず、エビチリとスープがあっという間にできて驚きました!
    エビが好きなので、もともとエビチリは市販の素を利用してよく作っていました。ですが、もう素はいらないですね。自分で美味しいエビチリを作れるようになれて、嬉しいです♪
    スープは、私は無頭エビをつかったのですが、無頭でもいい出汁がでたと思います。深い味わいのスープになりました。
    今度は有頭エビでも試してみたいです。

  • その他料理・グルメ講座のおすすめの先生その他料理・グルメ講座の先生を探す

    その他料理・グルメ講座の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す