お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

オンライン★Googleアナリティクスの基礎の使い方の個別相談会

オンライン

初心者・数字嫌いでも大丈夫!!Googleアナリティクスを2017年から使ってビジネスしている僕が、アクセス解析を手取り足取り教えます。

こんなことを学びます

※こちらの講座は、コロナウイルスの感染拡大を考慮し、
暫くの間、オンライン(Zoom)での開催のみとなります。

************


4月9日のストアカで先生登録し、
関西先生ランキングNo1(5/10〜5/16)に選ばれました!!


************



※マンツーマンでの講座のため、ご希望の日程がない場合はクエストでご希望日程をご連絡ください。

ご覧頂きありがとうございます!
複数の特化メディア(ブログ)を運営しながら、HP制作などをしているdaiと申します。2017年からGoogleアナリティクスを使用しており、今では4つのサイトを分析・解析しております。


こんな悩みをお持ちではないですか?

「アクセス解析をやりたいけど、やらずのままにきている。」

「何を基準に集計・分析・改善すればよいかわからない。」

「web担当者になり、困っている。」

「効果的な定点観測がわからない。」

「記事を書くのが好きだけど、数字で管理するのが苦手。」

「Googleアナリティクス特有の言語がわからない。」


「ページビュー・セッション数・ユーザー数の違いがよくわからない。」


 
上記のような不安・悩みを抱えている方に、本講座をお届けしております。


本講座は、

Googleアナリティクスの基礎
Googleアナリティクスの効果的な使い方・
Googleアナリティクスの定点観測

などをマンツーマンで手取り足取りサポートする講座になります。


Googleアナリティクスとは、Googleが提供する、アクセス解析サービスです。


なぜ、アクセス解析が必要なのでしょうか?

書いた記事がどのように評価されているかを正確に知ることができるからです。

自分の書いた記事・Webサイト・メディアにGoogleアナリティクスを利用することで様々な角度から分析・改善することができます。

・どこから記事から流入したのか?
・どんな人たち(男女別・年齢別)が来たのか?
・記事ごとの滞在時間はどれくらいか?
・どれくらい離脱しているのか? など


Googleアナリティクスで入手した客観的な数字をもとに、サイトを改善を行なっていきます。改善なしにサイトの成長や集客できることありません。常に改善することが必要になります。


初心者の方に向けて一緒に基礎・用語からお話しさせて頂きます。
実際の画面をお見せしながら、ご自身の悩み・ご不明な点に即してご説明させて頂きます。


僕自身は、毎月のアクセス、ユーザー数、滞在時間などをエクセルに落とし込んで分析しております。そうすることで、毎月の数字を比較しながら、次にとる改善アクションが判明します。メディアを育てるためには、日々改善していかなければなりません。
改善するためには、感覚・感性ではなく、客観的な数値に基づき改善していくべきです。


ご自身の状況に即した質疑応答でお答えさせて頂きます。

僕自身、当時、本業の仕事もある中で限られた時間で尖るサイトを作るために、試行錯誤しながら取り組みました。そこでSEO集客・LINE集客を学びました。そこから、広告代理店の友人と広告集客を学んだりしております。


自分の経験をもとに精一杯ご説明させて頂きます。
ご参加いただく方々のビジネスが本講座を通して大きく加速するお手伝いができれば嬉しいです。

よかったらご参加いかがでしょうか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

オンライン

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

SEO集客・セミナー集客・ブログ作成・運営の講師

食品系大学を食品に学び、一部上場の食品メーカーを含む2社に勤務。

営業マンとして仕事をしながら、副業として2017年より食品系ブログ「食彩life」を運営。

「食彩life」
https://shokusai-life.com

GoogleのアップデートをもろともせずPVを増やし続け、月間PV数 9.1万を突破し、HPから日本酒ベンチャー(saketaku様)へのコラムを出稿、フッドテックベンチャー(Eight Good様)とのコラボセミナーを実施。

さらに複数のメディアを運営中。


●「やさしい食品表示ラボ」:ほぼ記事外注で運営。
https://food-labeling-labo.com

●「オウンドメディア集客部」:HP制作支援などの実績を記載。
https://owned-media-club.com

現在、広告代理店の友人と独立。


参加していただける皆様に、「あたらしい第一歩」になる講座でお届けしたいと思います。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・ご挨拶
    ・内容「Googleアナリティクスの基礎の使い方の個別相談会」
     ●ヒアリング・打ち合わせ
     ●質疑応答
     ●振り返り

    当日参加される方のニーズ・要望によって、変動する可能性はございます。
    • こんな方を対象としています

      ・アクセス解析の仕方がわからない人。
      ・Googleアナリティクスを使ってみたい人。
      ・web担当者の人。
      ・思うように、メルマガの登録されない人。
      ・サイトを通じて、LINE公式アカウント登録されない人。
      ・アフィリエイトをしている人。
      ・アドセンスをしている人。
      ・サイトのアクセス数を増やしたい人。

      というお悩みがある人には特にオススメです。

      また、一度僕の他のセミナーを来ていただいてからご応募いただく方がオススメです。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ①ご希望の日程がない場合は、
      リクエストでご希望日程をご連絡ください。

      ②オンライン開催になります。
      PC/スマホ/タブレットから遠隔で受講が可能です。
      ただし、PCを推奨しております。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性 20代

    この講座は「オンライン★Googleアナリティクスの基礎の使い方の個別相談会」でした

    大変満足したレッスンでした。
    当日より前から、質問事項をお伝えしたり、また先生の方からコンタクトをとっていただいたりと、万全の体制でレッスンに挑ませていただいた印象です。
    ただ単に1時間相談するのみでは、疑問点が残ってしまったりするコトもあるのですが、この先生に関しては、事前の確認が充実していたのではないかと思います。
    1時間のレッスン内容に関しましても、よくある調べれば出てくるような答えではなく、私に合わせたすぐに実践出来る内容で、自分で調べてもわからないようなコトをたくさん教えていただきました。
    また、機会があればまたお世話になりたいと思っています、ありがとうございました。

    先生からのコメント

    いつも参加ありがとうございます^^

    いえいえ。
    なるべく、ご参加いただいた方の状況に合わせてお答えしているので、
    ご満足していただきすごく嬉しいです^^

    少しでもご自身のビジネスに参考にしていただければ嬉しいです♪♪

    また何かご縁があればよろしくお願い致します。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?