お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【お花の撮影会】六甲山カンツリーハウスで季節の花の写真を撮ろう

対面

カメラを持って、楽しく綺麗な花の写真を撮影しましょう。美しく咲く花に癒されること間違いありません!復習用のレジュメもありますよ。

こんなことを学びます

【講座企画の背景】
写真撮影上達への第一歩は、写真を撮る楽しさを知ることだと考えます。
関西で人気の六甲山カンツリーハウスで、撮影を行うことで、かわいい季節の花の撮影を楽しんで頂きたいと思い、企画しました。
可愛く咲く花が好きな方、instagramなどのSNSでインスタ映えを狙っている方、みんなで楽しく写真撮影をされたい方にはオススメです。


【受講前】
・花って意外と、撮影が難しい
・自宅の植物や花の写真が綺麗に撮れるように上達したい
・お花が好きなので、撮りに行きたいけども、一人で行くのは、ちょっと勇気が必要
・新しくカメラを趣味として始めたので、まずは持ち出してみたい
・花の撮り方のレパートリーを増やしたい
・関西で写真教室やフォトレッスン、撮影会を探している


【内容:花の撮り方を学ぶ】
花の撮り方をレクチャーします。
まずは、レジュメを配布し、簡単に説明を行ないます。
その後、説明を行いながら、季節の花を撮影して頂きます。
それにより、カメラで撮影する楽しさを体感いただきたいと考えます。


【期待値】
・花や植物の撮り方について、知識を得ながら、楽しく撮影して頂けます。
・本講座で学んで頂いた内容は、ご自宅の花の撮影にも応用が出来ます
・受講者様の定員を少なく設定しておりますので、質問もお気軽にしていただくことが可能です
・撮影会ではありますが、レジュメを配布いたしますので、後日、復習することが可能です。


【見頃のお花】
・ニッコウキスゲ 6月上旬から6月中旬
・バラ 6月下旬から7月上旬
・アジサイ 6月下旬から7月中旬
*市街地に比べ、気温が低くく、見頃の時期が遅いです


【注意事項】
・ソーシャルディスタンスにご配慮をお願い致します。
・園内でマスク着用等のルールが求められる場合があります。
事前に施設のwebサイトをご確認いただきますよう、お願いいたします。
・レジュメやレッスンの内容は、花の撮影会共通です。


【その他】
集合場所・解散場所は、六甲山カンツリーハウス様の園内にいたします。
つまり、集合前に、美しい花などの植物を楽しんで頂くことが可能です。
また、解散後に、レジュメを見ながら、撮影することも出来ます。


【参加特典】
本講座のご参加者様には、以下の特典をご用意しています。
・私が、レクチャーする他の講座の10%割引優待を発行いたします
・本講座で使用するレジュメ


講師のスケジュールが空いておりましたら、開催可能です。
開催リクエスト大歓迎です♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

神戸市内

価格(税込)

¥4,780

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

『もっと撮れるようになりたい』を叶えたい写真家

関西のフォトグラファーの川上裕介です。
フォトプロダクション勤務にてブライダル撮影を経験しました。
現在、フリーランスで撮影やフォトレッスンをしております。

【活動分野】
1、フォトレッスン・写真講座
2、撮影
ファミリーフォトやキッズフォトなどのポートレート撮影が得意です。
プライベートでお花や動物、風景も撮ります。
instagramにプライベートで撮った写真を掲載しています。
アカウント:suke_pic
作風を受講の際の参考にして頂ければ、幸いです。

【写真紹介実績】
NHK岡山放送局や楽天トラベル、THE PRESS、HISTRIP、大塚製薬ポカリスエット、おとな旅プレミアム など

【直近の受賞実績】
2020年わたしは、奈良派。フォトコンテスト 入賞
2020年Canon image gateway カラフルフォトコン入賞
2020年沖島フォトコン instagram部門 最優秀賞 など

【共催】
京都市観光協会様とのポートレート講座をプロデュース。
ぜひ、ご参加ください。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    各自、入園料を支払い、中央入口から入園して頂きます。
    入園後すぐの芝生にて、集合します。
    自己紹介→撮影タイム→質問タイム
    • こんな方を対象としています

      ・みんなで楽しく写真を楽しみたい方
      ・座学ではなく、撮りながら写真について学びたい方
      ・お花が好きな方
      ・カメラ初心者の方
      ・関西で撮影会を探している方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      必ず目を通して頂きますよう、お願い致します。

      1、歩きやすい服装でご参加ください。
      2、2時間近くの開催となります。体力に自信のない方の参加は、ご遠慮いただきますよう、お願い致します。
      3、他のお客様のご迷惑となりますため、三脚を使用した撮影は禁止といたします。
      4、カメラをお持ちください。カメラは、デジタル一眼レフまたはミラーレス一眼を想定しています。充電や記録メディアのご準備もよろしくお願い致します。
      5、雨天時は中止いたします。
      なお、中止の判断は前日の11時頃に行います。
      6、こまめな水分補給をお願いいたします。
      7、受講中は、マスクの着用をお願い致します。

      *六甲山観光株式会社様に撮影許可を頂いておりますので、安心してご参加いただけます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 2
    • 楽しかった!( 2 )
    • 勉強になった!( 2 )
    • 行く価値あり!( 2 )
  • W1

    女性 50代

    この講座は「写真が変わる講座」でした

    同じ被写体で先生の撮られた写真と比較したり、自由に撮った写真を見ながら、被写体の選び方、撮る方向などの構図について、優しく的確なアドバイスをいただきながら取り続けていくと、没写真連発だった自分の写真のダメだった所もよく分かり、こう撮ればいいんだと霧が晴れたようでした。
    ちょっとした小道具を使ってのポケの作り方も教えていただけて、ほんとに楽しく勉強することが出来ました。

    先生からのコメント

    この度は、ご参加いただき、ありがとうございました。私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、小道具を使ったりして頂き、イメージに近いお写真を撮られて下さい。この度は、ありがとうございました。

  • W3

    女性 50代

    この講座は「広いお花畑の奥行き感メインかお花のボリューム感を出すかの撮り方を学べる講座」でした

    お花畑の撮り方がとてもよくわかりました。
    先生のカメラを構える位置で撮った見本を見ながらお花のボリューム感を自分でも工夫したり、カメラの高さで風景の雰囲気が変わることがよくわかりました。
    前も先生の講座に参加して思ったんですが、
    ほんと…先生が優しいです。
    また、参加したいと思います。

    先生からのコメント

    リピートいただき、ありがとうございます。
    再会できて嬉しかったです。
    ぜひ、夏の花や秋の花でも写真を楽しまれて下さい。
    また宜しくお願い致します。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?