おうちでおしゃべりしながら癒されよう!簡単セルフケアマッサージ

対面 オンライン

おうちがセルフサロンになる。簡単だけど効果的な癒しのマッサージ、自分でできるようになってみませんか。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
おうちでサクッと簡単にセルフケアをしたい方・癒されたい方のために、ポイントマッサージと呼吸法をカスタマイズしてお伝えします。

<こんなことができるようになります>
レッスン後は、おうちでご家族とおしゃべりしながらセルフケアをしたり、ゆったりと自分だけの時間をとって癒されたり、大切な方にマッサージをしていただくことができます。

<こんな風に教えます>
ZoomまたはSkypeなどのオンラインで、1対1でお教えします。
ゆっくりとおしゃべりをしながら、頭・耳・腕・足先をマッサージしていくスタイルです。
ふだんサロンでお伝えしている簡単なセルフケア方法(合わせ技)やストレッチなども、状況に応じてお伝えいたします。

<ご用意いただく物>
・Zoom・Skypeなどの画面が見られるPC・タブレット・スマホ
・足を延ばして座れるくらいのスペース
・手先から肘、足先の出る服装
 (Tシャツ・伸縮性のあるパンツがおすすめです)
・もしよかったら、お気に入りのオイルやクリーム
・(お気に入りのオイル・クリームをご用意いただいた場合は)タオル

<定員>
1名(小さなお子様がいらっしゃる場合はご相談ください)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代のみ

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

キャリアコンサルタント&ロミロミセラピスト

こんにちは。
色川です。

「才能を生かして自分らしく、幸せに笑って生きる」を
ロミロミマッサージとキャリアコンサルティングをとおしてサポートしています。

人材業界&教育業界歴20年。年間セッションは300人以上。リソース発掘と転職面接対策、癒しが得意です。
お客様の個性やマインドに合ったアプローチで、最適な状態になるためのお手伝いをしています。

使用する知識・スキルは、NLP、ラブプロファイル、心理学、面談&インタビュースキルなど。
今のマインドを確認し、何が問題なのか、何を使えば問題が解決するのかをともに深堀りし、具体的...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
30分程度

<当日のレッスンの流れ>
講座開始の5分前からzoomのミーティングルームをオープンします。
 ↓
2~3分 ご挨拶
 ↓
20分  ごいっしょに、頭・耳・腕・足先のセルフケアマッサージ
 ↓
7~8分 簡単なセルフケア方法(合わせ技)やストレッチなどお伝え
続きを読む

こんな方を対象としています

✔すぐに癒されたい方
✔サロンに行く時間が取れない方
✔セルフケアの方法を学びたい方
✔大切な方にマッサージをしてあげたい方
✔人に触れられるのが苦手な方
✔短時間で癒されたい方
✔小さいお子様のいらっしゃる方
 などなど
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・小さなお子様がいらっしゃる場合は、事前にお知らせください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「身体だけでなく、心も整えることができました!」でした
    男性 40代

    しっかりこちらの身体の事を聞いてくれて、それに合ったアドバイスも頂けて本当に有意義な時間でした。
    身体を整えると心も整う。
    そんな感じで今夜はぐっすり眠れそうです!
    定期的に受けたいと思います。

    先生からのコメント

    ご受講くださり、ありがとうございました。
    ご自分の身体と心とじっくり対話をしながら受講くださり、短い時間でもご自身をしっかりと癒すことができていらっしゃいましたね。私もとても癒された時間でした。
    手軽なケアで身体と心を癒し、楽しい日々をお送りいただけますように☺️

  • この講座は「リラックス出来てコリが解れます!」でした
    女性 50代

    ツボを沢山教えて頂けてこれからも仕事中疲れた時やリラックスしたい時、眠くてぼんやりする時に使えると思いました。スタート前→スタート後で自分でも顔色が良くなっているのが分かりました。30分以上の内容です。受講する価値があります。先生が細くてお綺麗でとても感じ良かったです。引きこもり生活に疲れたらまたお願いしたいと思います。

    先生からのコメント

    本日はご受講くださり、ありがとうございました!
    スタート後の、血色よく柔らかな表情、素敵でした。
    ご自分の身体の状態や変化をしっかりと感じながら受講くださり、とても楽しい時間でした。
    手軽にケアしながら、リラックスした心と身体で、楽しい日々をお送りいただけますように☺️

  • この講座は「続けてみようと思える」でした
    男性 30代

    お話しながら、自分に適したセルフケアマッサージを学べます。
    マッサージには、どこでもできるものがありましたので続けていけそうです。

  • セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

    セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す