【オンライン】1万5千人の外国人を教えた講師が英語で和食を教える

対面

15,000人の外国人に和食を教えたプロから学ぶノウハウ。英語で和食をどう伝えればいいいのかをわかりやすく解説!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「英語でレッスン!外国人に教える和食の基本」の著者が直接レッスンをします
~和食は日本が誇る財産だ!~

海外で今一番人気の和食。
海外の友人やビジネスパートナーにどうやって美味しい和食を説明したり、作り方を教えたりするとうまく伝わるのでしょうか。

10年間に渡り、年間1300人以上を教え続けてきた経験を基に「かゆいところに手が届く」ノウハウを教えます!

<こんなことが出来るようになります>
例えば、味噌汁のレシピを外国人に教えたい!
簡単そうで、教えるべき事は沢山ありますね。
そもそも味噌って何で出来ているの?から始まり、お出汁のひき方、キッチン道具の説明に至るまで、、、、。
我々の日常の食材や道具もいざ英語で発信するとなると、意外に出てこないものですね。ポイントをうまくまとめ、今まで外国人と行ったレッスンで気づいたことやコツなど経験談に基づいて、しっかり教えます!

<こんな風に教えます>
オンラインでの講座ですので、ZOOMでの共有画面などを用いた講座になります。なるべく5人くらいでの少人数性にしたいと思っておりますので、質問や発言などは活発に行って頂ける環境です。また語学に自信がなくとも、オンラインコメントなどを活用し発言して頂いても結構ですし、ご自分のビデオ動画に抵抗
がある方は自己紹介後はオフラインにして頂いても結構です。

<持ち物>
出来れば、PCでのZOOMが資料が見やすい環境かと思いますが、スマホなどでもOKです。マイクイヤホンなどあれば、音声がお互い聞き取りやすいと思います。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

わんこ先生 (小門亜裕子)のプロフィール写真

わんこ先生 (小門亜裕子)

本人確認済み
  • 59人
  • 30回
先生ページを見る 先生に質問する
英語がもっと身近になる!英語がもっと好きになる!

英語がすき!食が好き!(犬が好き!)
Buddha Bellies Cooking School Tokyo 代表。2011年より英語で和食を伝える活動を通し、今まで約2万人に食を通した講座を開講。【著書】「英語でレッスン!外国人に教える和食の基本」著者(IBCパブリッシングより2016年発売)現在2版発売中。


当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
50分 発問→開設→実践の繰り返しを行います
20分 外国人に和食を教える際のポイント
20分 振り返りと質疑応答

続きを読む

こんな方を対象としています

外国人に和食を教えたいと思っている。
食文化に興味があり、是非外国の友人とシェアしたい。
和食というチャンネルを通し、英語をブラッシュアップしたい。
とにかく食べることがすき!
とにかく英語がすき!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン授業になります
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す