暮らしに役立つ書道〜少しのコツで美文字に変身〜

対面

半蔵門駅から徒歩1分。手ぶらでOK!自分の名前を上手に書けるようになりたい!を叶えます。ペン字でも毛筆でもどちらも対応します。初心者大歓迎!

こんなことを学びます

今までの人生で、一番多く書いているのが、ご自分の名前です。今さらクセは直せない、そう思っていませんか。少しのコツで劇的に変わります。個性を生かしながら、ご自分の名前を素敵に書けるよう指導します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア四ツ谷・飯田橋

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、道具貸出料、半紙代、テキスト代

この講座の先生

暮らしに役立つ書道〜少しのコツで美文字に変身〜

学習院大学文学部卒。書家歴20年以上。公益財団法人日本書道教育学会認定師範。新和様・漢字造形書作家協会正会員。生涯学習書道一級インストラクター。幼児からシニアまでの書道教室を千代田区内で開講13年目。富士見こども園書道講師。令和2年度九段幼稚園書道講師。鈴木くにこ著「オリンピックと日本人の心」題字揮毫。チャンネル桜「夜桜亭」書家として出演。婦人画報広告手紙文担当。令和元年九段生涯学習館にて「暮らしに役立つ書道講座」開催、参加者満足度95%。令和2年日本書道教育学会優秀教室長に選ばれる。地方審査員。

当日の流れとタイムスケジュール

道具の扱い方を説明後、自分のお名前を書いてもらいます。その後基本的な点画指導、練習し、再度名前を書きます。最後は講師が書いた名前のお手本を見ながら、練習し、仕上げます。最初と最後のお名前を見比べ、成果を実感していただきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

初心者、初級者、中級者。自分の名前を上手に書きたいと思っている方はどなたでも。人前で字を書くのを躊躇う方から、もっとステキに書けるようになりたいと思っている方まで。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

手ぶらで大丈夫です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

書道のおすすめの先生書道の先生を探す

書道の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す