開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
こんにちは宮崎哲也といいます。現在私は家業のふとん屋の仕事をしています。昔から数学が何よりも大好きで、将来の夢は数学者になることでした。中学・高校とその夢は変わらず大学は東京都立大学数学科に進学しました。卒業後は静岡大学大学院理工学研究科数学専攻に進学して修士課程2年間修了後後期士課程に進み3年間勉学に励みました。博士号を取るには最低3本の論文を書かないといけません。しかし3年間で1本しか書けませんでした。数学に対する情熱は中学生のころと変わりませんでした。その後大手進学塾に就職して中学生には理科・数学を、高校生には数学を8年間教えてきました。そして現在はふとん屋で働いています。
私も一人の父親です。今この時期に学校に通えない子供たちが本当にかわいそうでありません。何か自分にできることはないかと考えた時に私の大好きな数学を思い出しました。算数・数学は苦手な子も多いですが本当に楽しいんです。どうせ勉強するなら楽しくやってほしい。そのためのお手伝いがしたいという気持ちが強くなりました。
日本全国の算数・数学が苦手な子供たちの応援団になりたい!
女性 40代
女性 50代
自分が出来るようになりたいことはデータ・サイエンスとは何かを知り、社会で扱われているデータを読み解いていくことなのですが、簡単な小学生レベルから始まり、徐々に大学生や社会人レベルに近づいている気がします。それも先生が的確に意図を汲んでくださり教えてくださるおかげだと思います。
その他
学校の進度を気にしながら学習を進めて下さいます。
女性 40代
勉強になります。何回も受講してます。
その他
テスト対策をやって頂きました。急な質問にも対応してくださいました。
わかりやすく
楽しく算数学べます(^_^)v