本格的なスポーツインソールの製作技術を身に付けよう!

対面

スポーツインソール製作技術者は、スポーツ選手にとって欠かせない存在になります。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
① スポーツ選手のケガのメカニズム。
② スポーツインソールの効果。
③ 選手1人1人の特徴に対しての制作のコツ。

<こんなことが出来るようになります>
スポーツ選手(専用のシューズを履く競技は全て) の状態に合わせたスポーツインソールが、所要時間60分で作れるようになります。

<こんな風に教えます>
完全予約制で、1日かけて1人限定です。
終了後は、電話、オンラインでの相談など、アフターフォローはしっかりさせて頂きます。
<持ち物>
エプロン、メモ紙、筆記用具等をご持参下さい。

<定員>
基本 1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥33,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、1足分のスポーツインソール材料代が含まれます。

この講座の先生

靴と体の研究家

20年以上の経験とノウハウで辿り着いた2つの理論があります。

「足と靴の相対性理論」
「靴と体の相対性理論」

この2つの理論をもとに靴を通して、正しい姿勢・歩きを科学します。

今、起こっている簡単なメカニズムです。

足に合わない靴を履く → 姿勢が悪くなる → 体の筋肉のアンバランス化が起こる → 肩こり・腰痛などの初期症状が出る → 内蔵疾患、精神疾患など影響が拡大する

このような多くの方々を、このスパイラルから救いたいと思っております。今でしたらそれが可能だと確信しております。






...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10:00〜10:50 〈座学〉スポーツ選手にとっての靴とは、
11:00〜11:50 〈座学〉膝、足首などのケガのメカニズム

     〈お昼休憩〉

13:00〜14:30 〈実技〉自分のシューズのスポーツインソール製作
14:40〜16:10 〈実技〉選手の特徴によるスポーツインソール製作のポイント
16:20〜17:00 〈まとめ〉まとめ、質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

靴修理屋さんをやられている方
スニーカー販売されている方
理学療法士、柔道整復師、整体、トレーナーの方
さらなるスキルアップとお客様の満足度を上げていきたいとお考えの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、動きやすい格好で来て下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のものづくり体験のおすすめの先生その他のものづくり体験の先生を探す

その他のものづくり体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す