お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン講座】インプロ(即興)で身につける受信発信力!

対面 オンライン

オンライン・コミュニケーションを即興的に関わるインプロで実践トレーニング!画面から届く相手の情報にインタラクティブに関わるスキルを学びます!

こんなことを学びます

<インプロって何?インプロジャパンとは?>
インプロとは、台本や打ち合わせがない即興のエンターテインメント。

インプロジャパンでは、2001年に設立以来、
エンターテイメント「インプロ」公演興行の他、
独自のメソッド「インプロ・シンキング」を軸に構成されたプログラムを開発し、数多くの企業・行政・諸団体・教育現場において、
コミュニケーション研修を行っています。

また、自社のスタジオでは、週10クラス以上を定期的に開講し、
園児~70代以上の方々まで、幅広い世代の受講生が通い、
外部委託研修を含め、延べ年間2000人近くの方々が受講してくださっています。

そして、2020年4月!
待望のオンライン講座がスタートいたしました!

<オンラインで演劇的要素のある講座ができるの?>

オンライン講座参加した方々の多くが、オンラインだからこそ必要!
と、リピートで参加して下さっています。

「オンラインで、こんなに表現できると思っていなかった!これだけ表現できるなら、可能性は膨らむ!」
「ビデオ会議苦手だったけど、インプロの感覚で臨めば、面白いかも!」
など、それまで、「オンライン」だからということで、無意識に縛っていた感覚が開く方々が多いようです。

また、テレワークが求められる昨今。
ある調査によると、導入への一番の課題は、コミュニケーションの難しさを挙げている企業が多いと言われています。
実際、インプロジャパンがオンライン講座をスタートしたのも、
在宅勤務、テレワークの状況で、人事・研修担当の皆様からのご要望がきっかけです。

新たに求められるオンラインによるコミュニケーション。
実際に、オンラインで、即興コミュニケーション力を鍛えてみませんか?

<このレッスンで得られるもの>
・相手の意見を深く理解しようとする、受容力、共感力が鍛えられます。
・限られた時間で、的確に意見を伝えられるようになります。
・自然なリアクションができるようになり、間が怖くなくなります。
・人と交流することが楽しくなります。
・相手に信頼と安心を与える関わり方を習得できます。

<定員>
6名

<ご用意いただく物>
こちらのクラスは、ZOOMのシステムを使い、少人数で対面式でのレッスンを行います。カメラ・マイク付のパソコン・タブレット・スマートフォンのいずれかをご用意いただいてご参加いただきます。

<料金について>
現在の料金は、ストアカ開催記念価格となっています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥2,750

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

池上 奈生美のプロフィール写真
株式会社インプロジャパン代表取締役

池上 奈生美

高校時代より俳優として活躍し、1994年にインプロと出会い、
1998年以降、渡米を重ねながら、インプロのトレーナーとして活動。企業研修、学校・劇団等の場で年間300を超えるトレーニングを実施。
パフォーマーとしても精力的に活動し、海外でも数々の賞を受賞。インプロのメッカ・シカゴの「シカゴインプロフェスティバル」Artistic Associatesのメンバーであり、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、スペイン、ニュージーランド等、7カ国26都市以上でインプロのパフォーマンスをしている。

2001年には、有限会社インプロ・ジャパン(現・株式会社インプロジャパン)を設立。
コミュニケーションスキル向上の為のインプロを使ったプログラムをいち早く開発し、『インプロ・シンキング』(ダイヤモンド社)『インプロであなたも「本番に強い人」になれる』(フォレスト出版)の執筆。
海外での公演や視察等を経て、現在では、NHK教育テレビ「シャキーン!」のインプロコーナーの監修、ワークショップの監修、指導や公演のプロデユース・演出・出演等、インプロに関わるすべての業務を行う。

【主な講師実績】
https://www.improjapan.co.jp/consign/

この講座の主催団体

インプロ/即興劇でコミュニケーションが楽しくなる!

大手企業から官公庁・行政・医療・教育機関、地域団体まで、70社・100団体以 上での実績を誇る「株式会社インプロジャパン」がお届けする、年間延べ受講者数2,000名を超える人気講座!! 

インプロとは、台本や打ち合わせがない即興エンターテイメント。

欧米では、専用の劇場やテレビ番組があるなど、
世界中に多くのファンを持つ『インプロ』は、
日本でも、注目のエンターテイメントのひとつです。

インプロでジャパンでは、2001年に会社設立以来、
エンターテイメント『インプロ』公演や国際的フェスティ バルを開催する一方、独自のメソッドによるプログラムを幼児~成人向けに 開発された体験型講座「インプロ・シンキング・ワークショップ」を、主催スクールの 他、多くの企業・団体・教育機関にて実施。
雑誌・テレビなどのメディアでも数多く取り上げられてきました。

講座は全て体験型。インプロ(即興劇)のゲームを体験する中で、即興的な関わりを楽しみ、自発性が促され、ナチュラルな自分で、誰とでも笑顔のコミュニケーションをとれるようになります。

また、2020年4月からは、... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <プログラムの流れ>一例
    1・講師からのご挨拶
    2・参加者の自己紹介
    3・アイスブレーク
    4・インプロゲーム実践
    5・振り返り
    • こんな方を対象としています

      オンラインでのコミュニケーションにお悩みの方
      新しいコミュニケーションスキルを知りたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      こちらの講座は、オンラインレッスンは、zoomミーティングアプリのシステムを利用して行います。お申し込み後の動作不良による返金は、基本的に行っておりませんので、初めてご受講の方は、必ず事前に、動作確認をお済ませください。

      なお、ミーティングIDなどは、開講前までに担当者よりご案内いたします。
      また、他の受講生の方々へのご配慮として、遅刻早退はご遠慮いただいております。ご理解ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?