オンライン/ワンランク上の結婚式ビデオ撮影講座

オンライン

挙式・披露宴のビデオ撮影を、お2人大満足の仕上がりに!

こんなことを学びます

結婚式や披露宴は、一生に一度。ゆえにとっても高額です。
新型コロナの影響で、延期や中止、それに伴うキャンセル代の支払いもあるかも知れません。

予算をできるだけ抑えるために
友人や親族にビデオ撮影をお願いする新郎新婦が増えています。

ビデオ業者に依頼すると、ん十万かかってしまうことも普通ですので
当日の様子を記録するだけなら知人にお願いしよう……と。

だけど、結婚式の撮影には少しコツがあります。
機材は、ご自宅にあるホームビデオで大丈夫なのですが
一生に一度のイベントを「撮り逃し」なんてしてしまうと大変!

この講座では
スピード感を持って行われる挙式と披露宴を「撮り逃し」なく撮影できるコツを

これまで300件以上の挙式披露宴に参加してきたビデオグラファーが
お教えします!

幸せいっぱいのお2人にがっかりされることのない映像を、ぜひプレゼントしてあげてください。

この講座は、ZoomまたはSkypeによる60分のマンツーマンオンライン講座です。
実際の進行表なども用いて、進めていきます。

・撮影はどこから始めればいいのか
・挙式ではどこに座ればいいの?
・持っていくのはカメラだけ?
・食事しながら撮影できるの?

などなど。様々な疑問にお答えします!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

シナリオライター出身のビデオ・フォトグラファー

ページをご覧いただき、ありがとうございます。

わたしは主に関西で活動しています、ゲームシナリオライター出身のビデオグラファー/フォトグラファーです。 

動画では、企業広告や学校案内、プロモーションムービーの制作を中心に、企画から構成・撮影、編集、納品までワンストップで行います。

写真では、プロフィール撮影、結婚式、七五三など幅広く人物撮影など行っています。

また、地域貢献の活動として『おえかきショートムービー』のワークショップを定期的に開催しています。

ストアカでは、初心者の方向けに、簡単な映像の作り方(撮影方法・編集...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

5分 自己紹介
50分 進行表を見ながら、撮影のコツを伝授
5分 まとめ・質問
続きを読む

こんな方を対象としています

新郎新婦に、結婚式のビデオ撮影をお願いされた方。

撮影したビデオで、お2人に喜んでいただきたい方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す