フェルデンクライスメソッド ZOOMレッスン 

対面 オンライン

ゆっくり動きながら身体感覚を味わう、イスラエル発の心身統合メソッド。動きが良くなり、コリ、痛みが取れ、心と身体について詳しくなっていきます

こんなことを学びます

ある手順でゆっくり動くと、体と心が変化することをイスラエルの物理学博士が発見しました。その動きをレッスンでは行います。

このメソッドでは動きながら自己探求をします。
どう動くとどんな感じがするのか。感覚を感じ取りながら指示に従っていると、いつの間にか心身に変化が生じます。




《レッスン》

講師の言葉の誘導に従って、ゆっくり楽に動いてもらいます。
その動きは数百種類あり、レッスンのたびに内容が変わります。
例えば仰向けからうつ伏せになる「寝返り」を60分かけて行ったりもします。
動きは誰でもできる簡単なもので、ご老人からアスリートまで幅広く意義のあるレッスンになるでしょう。

説明の言葉を読んでもやってみないとピンとこないと思います。気になった方は一度お気軽にお試しください。


《効果》

多くの方がこのように変化します

痛み、コリが改善
動きが改善
姿勢が改善
心の問題が改善
発想が変わる
自己肯定感が上がる
身体の動きの基本的なパターンを知る
身体の位置感覚が変わる
日常生活や楽器やスポーツが楽に行えるようになる
心の選択肢が増える
他様々・・・・


《オンラインレッスンについて》

ZOOMのオンライン通話を使ったグループレッスンです。
ご予約いただけましたらZOOMを使ってレッスンに参加するための必要事項をお伝えいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア奈良県内

価格(税込)¥1,700

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自然療法院院長、フェルデンクライスメソッド講師

ウイーンの自然療法(フィシオエナジェティック)
アメリカのオステオパシー
イスラエルのフェルデンクライスメソッド
を主軸とした自然療法院を営んでおります。
皆様の健康に携わって約20年。
良いものを探し続け、実践し続けています。

当日の流れとタイムスケジュール

事前にお伝えしたZOOMのIDとパスワードでログインしてください。
10分前から入室可能。
続きを読む

こんな方を対象としています

日常動作の改善
音楽、スポーツ技能向上の助けに
コリ、痛み、姿勢の改善
心の癖、考え方の癖に対する発見と心と身体のつながりの発見に
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMではビデオ通話を推奨しますが、画像なしでも参加可能です。
一人の申し込みで複数人が受けることはできません(人数分の料金が発生します)。
録音録画は不可。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のフィットネス体験のおすすめの先生その他のフィットネス体験の先生を探す

その他のフィットネス体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す