お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

今だからこそ 見つめ直そう妊活!~『気づき』のセミナー

対面 オンライン

あなたは今の自分の妊活に納得できていますか? 未来のために見つめないしませんか?

こんなことを学びます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
はじめまして。妊活セラピストの相澤美香です。

私には3人の息子がおりますが、3人とも不妊治療で授かりました。
当時私は、右側卵管閉塞・左側卵管狭窄、排卵障害、卵巣機能不全と診断され、体外受精しか道は残されていないと思っていました。ところが、最後の望みをかけて踏み切った体外受精では、採卵した卵子の質が非常に悪く、受精卵の分割が進まずほぼ全滅。移植するも妊娠には至りませんでした。クリニックの先生から「何度やっても同じ結果になるから、今のままでは体外受精はできません」と言われ、目の前が真っ暗になりました・・・。
そこから私が感じたこと、そして気づいたこと、そのきっかけ、取り組んだこと…
絶望の淵から這い上がり、妊娠・出産に至った経緯を全てお話しします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
何から始めたら良いかわからず悩んでいたり、モヤモヤした気持ちを抱えているあなたも、『気づき』のセミナーに参加することで、きっと気持ちが軽くなるはずです。

今、妊活を休んでいる方も、できることはたくさんあります!!
これなら始められると思えるものを見つけ、前向きな気持ちで妊活に向き合えるきっかけになると思いますよ。そして、今までとは少し違った自分に気づけたなら、幸せな未来に一歩近づくことでしょう(^-^)


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*



---------------------------
◆セミナーの内容◆
---------------------------
① 私の体験談
不妊治療を経て3人の息子を授かった、妊活セラピスト自身の体験談です。

② 妊活へのアプローチの仕方
「妊活って、何から始めたらいいのかわからない・・・」、そういった悩みを抱えている方がたくさんいらっしゃいます。妊活に取り組むにあたって、何が大切か、本来あるべき妊活のアプローチの仕方についてお伝えします。

③ 意外と知らない妊娠のプロセス
妊娠のしくみって、わかっているつもりでいたけど、実はよく知らないことだらけ・・・。
しくみをきちんと理解することで、私たちの身体の中ではどんな奇跡が起きているのか、イメージしやすくなります。改めて命の尊さを実感できるのではないでしょうか。
また、クリニックの検査で何か指摘されたことのある方は、どの過程で問題が生じているのか知ることができますよ!

④ 妊活に必要なステップとは?
皆さんは妊活のための体質改善に取り組まれていますか?
健康な妊娠・出産を実現するためには、一つ一つ身体の調子を整えていく必要があります。
体質改善に取り組む上でとても重要な、妊活ステップをお話しします。

⑤ 誰にでも為になる栄養の話
健康でいること。それが妊娠体質になるために一番大切なことです。
家族みんなが健康になる+妊活に必要な栄養についてお話しします。

⑥ 一人でも夫婦でもできる内臓整体体験
内臓整体って聞いたことありますか?
健康な身体でいるためには、内臓が正常に働いていることが重要です。
内臓が本来の力を発揮するために、私たちは整体を通して、内臓をあるべき場所に戻したり、本来の機能を取り戻せるよう内臓にアプローチしています。
今回は、実際の施術とは異なりますが、自宅でできるセルフケアをお教えします!







続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

不妊治療を経験し母になった妊活セラピスト

私には3人の息子がおりますが、不妊治療の末、授かった子供たちです。

自分が妊娠しづらい身体だと知った時には、子供は3人欲しいという夫婦揃っての希望を諦めかけたりもしました。

それでも、様々な事を試し、取り組みながら、願いを叶える事ができました❗️

今、不妊で悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。

今度は私がその方々のお役に立ちたいと思い、妊活セラピストとしての道を歩んでいます‼️

かつての自分と同じ悩みを抱える方たちの不安や心の痛みを共有し、サポートできたら嬉しいです‼️

私の学びの場である日本妊活協会では、健康な妊娠と出産の実現だけにとどまらず、生まれてくる子供の健康にもつなげていこうという想いを持って、心と身体のケアをしています。
カウンセリング、メンタルケア、栄養指導、子宝整体などを通して、皆さんをサポートしています!

  • こんな方を対象としています


    ✅周りに相談できず、1人でモヤモヤした気持ちを抱えている
    ✅今のままでは良くないと感じているが、何から始めたら良いかわからない
    ✅クリニックでの治療が結果につながらず、先が見えなくなっている
    ✅卵管閉塞、排卵障害などで自然妊娠は難しいと診断されている
    ✅クリニック以外でも出来る事があれば何でも試したい!
    ✅体質改善をして、赤ちゃんを授かりやすい体になりたい

    といった事でお悩みなら、ぜひ『気づき』のセミナーにご参加下さい!!
    今いる場所から一歩前へ進めるよう、私たちがサポートします !(^^)!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    -----------------------
    ◆参加方法◆
    -----------------------
    ZoomというWeb会議ツールを使用します。パソコンでもスマホでも参加可能です。
    前日までにZoomのアプリをインストールして頂き、設定をお試しいただきますようお願い致します。
    設定方法は申し込み完了メールに記載されていますので、そちらよりご確認下さい。
    設定は難しくありませんので、自宅から参加できるこの機会にぜひご参加ください!!

    ※当日の参加URLは、セミナーの1週間前にメールでお知らせします。

    ※当日は、同じ悩みを抱えた方との気持ちの共有の場でもあり、皆さんと一緒に理解を深めながら進めていきたいと思いますので、なるべくお顔を出した状態でのご参加をオススメしております。

    あなたの希望に満ちた未来の扉を開くために、まずはここから一歩踏み出してみませんか?
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?