お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース 毎週キレイが増していく、おこもり美容朝活

3回コース
対面 オンライン

おこもり美容を朝活で実践!おうち時間でキレイに磨きをかけませんか?

こんなことを学びます

<1週間の始まりに楽しくおこもり美容を学びます>

生活サイクルが乱れると、ついついスキンケアや美容もだらけがちに・・・
こちらの講座は、ステイホーム期間を有意義に過ごして、おうち時間でキレイに磨きをかけるための美容朝活です。

直ぐに実践できるおこもり美容術を学べば、周りの人よりも断然輝いた自分を手に入れることができます。

講師と一緒に1週間の始まりを楽しく過ごしませんか?

○朝活カリキュラム
・毎日のスキンケアに活かせる美容法
・季節に合わせたオススメ美容成分
・疲れを解消する簡単マッサージ
​・免疫力を上げるオススメ食材

○カリキュラム内容
5月11日 目の疲れを解消する眼輪筋ストレッチ
・オンライン続きでパソコン疲れの目元を解消する眼輪筋ストレッチをしましょう。顔の筋肉についてもミニ学習します。

5月18日 自宅でてきるエステ級パック術
・普段使いのシートパックをもっと効果的に使う技を学習します。早速夜から実践してみてください。

5月25日 今から気をつけたい紫外線対策
・ちょこっと外出でも気をつけたい紫外線。紫外線のミニ知識を学んで正しいUVケアを学習します。

※当講座はステイホームを有意義な時間にするためのリフレッシュ学習を目的としています。本格的な美容講座というよりも、実生活に活かせる美容学を楽しく学ぶ内容です。
本格的な美容講座を目的とされる方は、当カレッジの別講座がオススメです。

<オンライン授業について>
・ZOOMでのオンライン開催です。
・お申し込み後にZOOMのミーティングIDを個別にご案内します。
・当日までにZOOMのご登録をお願いします。


<定員数>
基本 6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥1,500(¥500 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

21年の実績と予防美容学で老けない美容術を教えます

予防医療美容講師として年間100講座を目指し活動中。

アンチエイジングという言葉がありますが、老化した状態を元に戻すのはとっても労力とコストがかかるものです。
けれど日々のスキンケアや美容に予防美容の知識を取り入れる事で、簡単に低コストで老けない肌と身体を保つことができます。

今は健康経営という言葉が広がっていて、健康についての「予防価値」は上がっていますが、美容においても同じこと。

予防医療美容講師として、医師や看護師、管理栄養士から学んだ予防美容の知識を、みなさんの美容に取り入れていただけたら嬉しいです。

〈経歴〉
美容業に従事して21年。現在は(一社)予防医療研究協会の提携校「東京メディカルビューティーカレッジ」運営と化粧品会社を経営。コスメコンシェルジュインストラクターとして、スキンケアや美容成分、化粧品の講座も随時開催中。1980年生まれ。2児の母。

〈資格〉
・エステティック業協会認定 AEA上級認定エステティシャン
・(一社)日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュインストラクター
・(一社)予防医療研究協会メディカルビューティー講師 + 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 目の疲れを解消する眼輪筋ストレッチ

    オンライン続きでパソコン疲れの目元を解消する眼輪筋ストレッチをしましょう。顔の筋肉についてもミニ学習します。

  • 第2回 自宅でてきるエステ級パック術

    普段使いのシートパックをもっと効果的に使う技を学習します。早速夜から実践してみてください。

  • 第3回 今から気をつけたい紫外線対策

    ちょこっと外出でも気をつけたい紫外線。紫外線のミニ知識を学んで正しいUVケアを学習します。

  • こんな方を対象としています

    ・おうち時間にメリハリをつけたい
    ・すきま時間でキレイになりたい
    ・お家時間を充実させたい
    ・学ぶ習慣をつけたい
    ​・美容が好き
    ・朝活をしたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お気軽にご参加ください。
    月の途中からでも申し込み可能ですが、金額は変わりません。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?